(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

服と体のラインをきれいに見せるジャストフィット感のある着こなし方とは?

2017/08/03

オーバーサイズのゆるふわコーデが人気ですが、あえてジャストサイズで合わせるコーディネートはいかがでしょうか。ジャストなサイズで着ることでラインをきれいに見せることができるので、スマートかつきちんとした着こなしが実現できます。ジャストフィットな今風オシャレな着こなしを参考に今年の初秋は程よいフィット感のコーディネートに挑戦してみましょう。

ジャストなフィット感で着こなすブレザー

accoさん(@acco.mama)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

定番のネイビーのブレザー。シンプルだからこそちょっとしたディテールやデザインの差が際立つアイテムです。丈の長さが短すぎず長すぎずのブレザーをジャストなフィット感で着こなしたデニムスタイル。ゆるくシェイプされたウエストのボタンは上だけ閉めて。インナーも同じネイビーで統一、ゆるっとデニムを合わせて大人カジュアルに。

@m.y.k.2016がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ストンとしたシルエットの『UNIQLO(ユニクロ)』のテーラードジャケット。白のホワイトコーデの上にジャケットをジャストなフィット感で合わせたコーディネートです。シャツのボタンは上まで留めて、パンツもすっきりとタックイン。全てのアイテムをジャストサイズできちんと着こなすだけで新鮮なスタイルになりますね。

ジャストなフィット感で着こなすデニム

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

濃紺の『AZUL by moussy(アズールバイマウジー)』のオールインワンにさらっと羽織ったGジャンのジャストなフィット感がおしゃれなコーディネート。Gジャンの袖はきちんとめくり、白の「CONVERSE(コンバース)』のスニーカーで爽やかさを加え、清潔感のある大人のデニムスタイルに仕上げています。

あおさん(@reiko_ao)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーダーTシャツにブルージーンズのコーディネート。定番の組み合わせだからこそ、ジャストなフィット感のスタイリングが新鮮です。レギュラーライズのジャストサイズのストレートジーンズに合わせたボーダーTシャツも、程よいサイズ感のものを選びすっきりと。部分タックインしても抜け感が出過ぎない端正なコーディネートです。

ジャストなフィット感で魅せるワントーンコーデ

@space11enがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

オーバーサイズが人気のシャツですが、ジャストフィットのシャツとデニムスカートのシンプルなスタイルをもう一度見直してみたいと思えるスタイル。フィット感のある紺のデニムスカートが、綺麗なブルーのシャツを引き立てています。個性的なシルバーのサンダルでブルーのワントーンコーデにキラリとエッジを効かせていますね。

@kazumint20がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ハイライズにはない軽やかさのある、レギュラーライズの『UNIQLO』のグレーのイージーアンクルパンツに、グレーのニットを合わせたジャストなフィット感のワントーンコーディネート。ニットの下から覗かせた白Tシャツと白のスニーカーで爽やかなポイントを作った大人のシンプルスタイルは今の季節にぴったりです。

ジャストなフィット感ですっきり着こなすシャツ×パンツコーデ

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』の黒のレーヨンエアリーTブラウス
にキャメルのパンツをジャストなフィット感で合わせた秋色コーデ。ブラウスはパンツにきちんとタックインして細めのベルトを締めたシックなスタイルですが、柔らかいシャツとシャリッとしたパンツの素材感のコントラストが、キメすぎない大人のゆとりを感じさせますね。

@midopeiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルなボートネックのボーダーTシャツとカーキのパンツを合わせたコーディネート。ゆったりしたTシャツも程よいハリ感のボックスシルエットで、ラフになりすぎないフィット感を作っています。長すぎない程よい丈の裾はパンツに入れず、そのままタックアウトしてすっきりと見せた大人カジュアルなパンツスタイルです。

ジャストなフィット感で着こなすハイウエストデニム

出典元:Instagram

程よいフィット感のブラウンのVネックの長袖Tシャツにハイウエストの『niko and ...(ニコアンド)』バギーデニムを合わせたコーディネート。ゆったりシルエットのジーンズもウエストはジャストに体にフィットしたものを選ぶと、服本来のラインがきれいに出ます。素直に合わせたサイズ感がお洒落な、大人の秋のカジュアルスタイルです。

出典元:Instagram

赤のタンクトップにジャストなフィット感で合わせたハイウエストデニム。ウエストをぴったりに合わせればベルトなしですっきり見せることもできますね。赤のカーディガンもジャストなフィット感のものを合わせてセットアップのように着こなしています。黒のバッグが大人っぽい今の季節にぴったりの大人のジーンズスタイルです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW