(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

いつでもオーバーオール!季節の変わり目に合わせたオーバーオールの着こなしポイント

2017/08/10

季節を問わずに楽しめるアイテム、オーバーオール。そろそろ夏のオーバーオールのコーデを秋コーデにチェンジする季節ですね。とはいえ秋の初めはまだ暑い日もあり、温度調節が難しい時期でもあります。夏コーデにほんの少し秋の気配を漂わせながら、今の季節を上手に乗り切るオーバーオールの着こなしアイデアをご紹介します。

白ブラウスと合わせたオーバーオールコーデ

akikoさん(@akkokelly)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のオフショルダーブラウスもオーバーオールと合わせればまだまだ着られます。『Johnbull (ジョンブル)』のガーリーなオーバーオールにキャップを合わせたコーディネート。タイトなオーバーオールはふんわりブラウスでメリハリを効かせると可愛らしいですね。カーディガンなど重ね着を楽しみ見たい時は、ブラウスの代わりにタイトなシャツを合わせましょう。

出典元:Instagram

白の長袖のフリルブラウスに黒のオーバーオールが際立ったモノトーンのコーディネートです。赤のフラットシューズがモノトーンに明るさを加えた今の季節にちょうどよいコーデですね。白のシャツの素材を目の詰まった素材に変えたり、白のニットに変えるだけで肌寒くなっても簡単に対応できるオーバーオールのモノトーンコーデです。

長袖Tシャツを合わせたオーバーオールコーデ

出典元:Instagram

オーバーオールに合わせるTシャツはそろそろ長袖に。まだ夏気分を楽しみたい今の季節は白のTシャツでOKです。タイトな『ZARA(ザラ)』のオーバーオールに合わせて、シンプルなぴったりとしたTシャツを合わせたコーディネート。ピンクのパンプスを合わせれば、ラフなオーバーオールコーデも女性らしく着こなせますね。

出典元:Instagram

白のオーバーオールに長袖の白のTシャツを合わせたコーディネート。オールホワイトコーデでも、茶色のキャスケットと『CONVERSE(コンバース)』の茶のスニーカーで秋色テイストを加えた今の季節にぴったりのコーディネートです。より涼しくなったら、このコーデに明るめのベージュ系のジャケットを羽織るのもおすすめです。

秋色アウターを加えたオーバーオールコーデ

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

秋色アウターに合わせた色味で夏のオーバーオールスタイルを作っておくと、暑かったり涼しかったりを繰り返す今の時期にすんなり対応できます。白いオーバーオールにサンドベージュのTシャツを合わせたスタイル。ナチュラルでシックな夏コーデーですが、アウターに濃いカーキ色のジャケットを合わせるだけで一気に秋色コーデになりますね。

出典元:Instagram

オーバーオールにカーディガンを加えるスタイルも上品でおすすめな秋コーデです。『UNIQLO(ユニクロ)』の大人っぽいデザインのネイビーのオーバーオール。シックなベージュのカーディガンを羽織るだけでぐっと秋らしくなりますね。黒のフラットシューズを合わせて女性らしく着こなした大人のカジュアルスタイルです。

ガウンワンピースのオーバーオールコーデ

出典元:Instagram

ヒッコリーのオーバーオールに白のTシャツを合わせた爽やかなスタイル。柔らかいオフホワイトのガウンワンピースを羽織れば今の季節にぴったりの明るいトーンの初秋のスタイルに。ワンピースと同色の『TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)』のショッピングバッグを合わせてすっきりと、ボリュームのあるサンダルでポップな足元を作っています。

@fuuuuu__chanがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ガーリーなデニムのオーバーオールは、トレンドのガウンワンピースと合せてフェミニンなファッションが楽しめます。白の花柄ワンピースを羽織ったオーバーオールのインナーは黒のタートルを合わせて引き締めています。このスタイルならかなり肌寒くなっても着れますね。まだ暑い時期はスタンドカラーのTシャツに合わせればOKです。

水玉のブラウスのオーバーオールコーデ

出典元:Instagram

今年注目の水玉ブラウスもオーバーオールとぜひ合わせたいアイテムの一つです。『H&M(エイチアンドエム)』の小さい水玉ブラウスにデニムのオーバーオールを合わせたコーディネート。ギャザーの切り返しのついた黒の『ZARA(ザラ』のジャケットを合わせて、秋らしいシックでフェミニンなスタイルにまとめていますね。

@tei11107がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白のゆったりめのオーバーオールに黒の水玉のブラウスを合わせたホワイトコーデ。ネイビーのマリンキャプがキュートです。シャツは長袖なので今の時期にちょうど良いコーディネート。秋が深まってきたら上からGジャンや紺のブレザーを羽織ってバッグを少しだけ秋らしいキャンバスバッグに変えるだけでお洒落な秋コーデになりますね。


ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW