(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コットン素材のニットで作るソフト&フェミニンなコーディネート

2017/08/15

肌ざわりのいいコットン素材のニット。肌の弱い人や、着心地重視の人にとっては欠かせないファッションアイテムですよね。カシミヤがプラスされていたり、オーガニックコットンを使用したものなら、ふんわりとした気持ちよさがさらに増しますよね。コットンニットならではの優しい表情を生かした、今風コーディネートをご紹介します。

肌馴染みのいいベージュカラーのコットンニット

『UNIQLO(ユニクロ)』のコットンカシミヤセーター は、大きめリブがコーデのアクセントになるので使いやすい。同色のハット、アニマル柄ポインテッドトゥパンプスでクールに仕上げても、コットンの素材感が、ソフトな雰囲気と女らしさを醸し出してくれます。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

ベージュのコットン素材ニットを、デニムと赤ヒールパンプスで女らしく着こなして。ボディラインに沿うシルエットがフェミンですね。チェックのフランネルチェックシャツを腰巻すれば、コーデのアクセントにもなるし、肌寒い日の体温調節にも使えて便利です。

清楚な白コットンニットでトラッドコーデ

ジャストサイズの白コットンニットをワイドパンツにインして、スタイル良く着こなしています。ヒールパンプスを合わせれば、脚長効果も期待できますね。首にはシルクのプリントスカーフを簡単にアレンジして、上品トラッドコーデの完成です。

@koume_516がシェアした投稿 -

白コットンニットに『UNIQLO』のミラノリブカットソーワイドパンツを合わせて。肌触りのいい、上質素材のアイテムを使ったシンプルコーデは、大人っぽさが増しますね。バケツ型レザーバッグは落ち着いたブラウンカラーで、上品にまとめています。

白コットンニットをフェミニンに着る

ホワイトカラーのコットンニットにホワイトパンツの清潔感のあるワントーンコーデ。ベージュカラーのロングカーデ、小物をさし色にした、大人フェミニンな色合わせが美しい。バッグに施したプチスカーフのアレンジで、今っぽさとセンスの良さをアピールしています。

@koume_516がシェアした投稿 -

肌にぴったりとフィットするソフトなコットンニットだから、ボリュームのあるフレアスカートをスッキリとしたシルエットで着こなせます。『ZARA(ザラ)』のヒールパンプスでキレイめな足元を完成させれば、デートに最適な上品フェミニンスタイルに。

カラーコットンニットは優しさが魅力

肌馴染みの良い、黄みがかったピンクカラー美しい『UNIQLO』のリブニット。『GU(ジーユー)』の淡いグレースウェットパンツと、優しいリラックスコーデに。コットンならではの優しい発色が、カジュアルコーデを女性らしく仕上げてくれますね。

ブルーグリーンのコットンニットも、ニュアンスがあって素敵なカラー。色の邪魔をしない白のパンツで、クリアに色味を楽しみたいですね。パンプスを合わせてきちんとした印象にコーデすると、オフィスにもピッタリな着こなしになります。

グレーのコットンニットでシックに

ダークグレーのコットンニットに、シンプルな黒パンツを合わせたクールな大人コーデ。綿の上質な生地感で、着こなしのクラス感をアップしています。クラッチバッグをプラスすると、ちょっとしたオケージョンスタイルにもOKな仕上がりに◎

@koko_314がシェアした投稿 -

ブルーグレーのコットンニット、黒スキニーに、『adidas(アディダス)』の白スニーカーでミニマルにまとめたコーディネート。アウターもリネンコットンの上質素材を用いているから、シンプルな中にもオシャレな雰囲気が漂います。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW