info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

menu(メニュー)の配達エリアを紹介!どこからエリア外かチェック
デリバリー

menu(メニュー)の配達エリアを紹介!どこからエリア外かチェック

2022/01/06

menu(メニュー)の配達エリアを紹介!テイクアウトもデリバリーも対応している「menu(メニュー)」。最近よく名前を目にする人も多いはず。今回は、そんなmenu(メニュー)の配達エリア・エリア拡大情報をまとめて紹介します! 配達可能エリアの調べ方も紹介しているので、この機会に自分の住んでる地域が対応しているかチェックしてみちゃいましょう!
※ お店によって異なる場合があります

  1. menu(メニュー)の配達エリアをCHECK!
  2. 【アプリ】menuの配達可能エリアの調べ方をご紹介!
  3. 【関東地方】menu(メニュー)配達可能エリア
  4. 【近畿地方】menu(メニュー)配達可能エリア
  5. 【北海道地方】menu(メニュー)配達可能エリア
  6. 【東北地方】menu(メニュー)配達可能エリア
  7. 【中部地方】menu(メニュー)配達可能エリア
  8. 【中国地方】menu(メニュー)配達可能エリア
  9. 【四国地方】menu(メニュー)配達可能エリア
  10. 【九州・沖縄地方】menu(メニュー)配達可能エリア
  11. 今後エリア拡大する可能性はある?

menu(メニュー)の配達エリアをCHECK!

menuトップページのイメージ写真

menuは全国47都道府県で配達が可能! 都道府県によって配達できる地域まだ偏りますが、どんどん配達エリアが拡大していくはずなので、期待しておきましょう。

【アプリ】menuの配達可能エリアの調べ方をご紹介!

menu(メニュー)を使いたいけれど、そもそも配達可能エリアなのかわからない! なんて方もいるのでは? 実は配達可能エリアの調べ方はとっても簡単なんです! ここでは、アプリでの調べ方をレクチャーします。クーポンもあわせて紹介しているから、ぜひチェックして。

menu(メニュー)の配達可能地域を確認する方法

1.配達先を選択する

配達可能エリアの調べ方

配達先の住所を入れる。ピンで位置を指定することも可能です。

2.お店の情報が出てきたら配達可能地域!

配達可能エリアの調べ方

上記の画像のように、配達先を入力したあとトップにお店の情報が出てきたら配達可能地域です。気になる人は、menu(メニュー)をインストールして試してみて!

\配達不可能地域だとどう表示される?/

配達可能エリアの調べ方

まだエリア拡大されておらず、配達ができない地域を入力した場合、上記の画像のように表示されます。

\エリアをリクエストするのも◎/

配達可能エリアの調べ方
画像提供:MINE

エリア拡大を希望するときは、「エリアをリクエスト」してみて。リクエストは掲載を約束するものではありませんが、簡単にできるからやってみる価値アリ!

【初回限定】menu(メニュー)1,500円OFFクーポン

初めてご注文する方限定1,500円分クーポンプレゼント

menu(メニュー)menuでは、初回購入限定で、お得な1,500円クーポン(750円×2) を配布中! こちらの初回限定クーポンは、テイクアウトには対応していないから、デリバリーで注文する際に使ってみて。まだmenu(メニュー)を使ったことがない! という人は、この機会を見逃さずにチェックしてみて。

内容 初回購入限定で、クーポンコードを入力すると750円クーポン×2(1,500円)を獲得可能
有効期限 初回インストールから1ヶ月以内
対象店舗 「menu」デリバリーに対応している店舗
注意事項 ・初めてmenuを利用する方限定
・付与されたクーポンは注文金額1,500円以上で利用可能
・他のクーポンとの併用不可
・デリバリー限定クーポン
クーポンコード 36801 

▼クーポンの詳しい使い方はこちらの記事をCHECK!

【期間限定】お友達紹介クーポンで友達は2,000円・自分は10,000円OFF!

お友達招待増額キャンペーン

すでにmenuを利用したことがあるという方には、「お友達紹介キャンペーン」がおすすめ。今なら期間限定で増額キャンペーンを実施中!初めてmenuを使う友人にクーポンコードを入力してもらうと友達に2,000円、紹介した人に10,000円分のクーポンがそれぞれプレゼントされます! 紹介される側は初めてmenuを使う方限定なので注意してください。

〈内容〉
招待した友達が初めてmenuを使うと友達に2,000円分のクーポン、自分に10,000円分のクーポンが配布

〈期間〉

2020/12/25(金)〜終了期限未定

〈利用条件〉
・友達を招待してmenuで注文してもらう 
・招待された側はホーム画面下部メニュー【マイページ】→【クーポンコードを入力】より入力 
・招待された側は招待コードを入力する 

〈注意事項〉
・付与されたクーポンは注文金額1,500円以上で利用可能 
・2,000円分は1,000円×2枚、10,000円分は1,000円×10枚で付与 
・クーポンの有効期限は、付与されてから1ヶ月 
・2020年12月26日12時以降に付与されたクーポンに関しては、有効期限が6ヶ月となる 
・初回注文が受付された時点でキャンペーンが終了していた場合、キャンペーン対象外となる 
・キャンペーンは都合により変更、中止になる場合あり ・他のクーポンと併用は不可 

【関東地方】menu(メニュー)配達可能エリア

ここでは関東地方のmenu(メニュー)配達可能エリアをご紹介! 配達可能エリアにあわせて営業時間も変わってくるから、ここで一度チェックしてみてください。

東京都の配達可能エリア

23区、府中市、八王子市、三鷹市、狛江市、調布市、武蔵野市、東久留米市、西東京市、東村山市、小平市、日野市、昭島市、福生市、稲城市、立川市、国分寺市、町田市、府中市、東大和市、多摩市、小金井市、福生市、昭島市、清瀬市、国立市、武蔵村山市、あきる野市、羽村市、西東京市、青梅市

東京都では比較的広い地域でmenu(メニュー)が利用できます。ただし地域や店舗によって営業時間が異なるから、一度チェックしておくのがおすすめです。

埼玉県の配達可能エリア

上尾市、さいたま市、蕨市、川口市、戸田市、越谷市、草加市、久喜市、春日部市、東松山市、坂戸市、鶴ケ島市、川越市、ふじみ野市、富士見市、朝霞市、志木市、新座市、和光市、所沢市、入間市、狭山市、三郷市、吉川市

東京都では比較的広い地域でmenu(メニュー)が利用できます。ただし地域や店舗によって営業時間が異なるから、一度チェックしておくのがおすすめです。

千葉県の配達可能エリア

千葉市、浦安市、松戸市、船橋市、柏市、市川市、習志野市、我孫子市、流山市、松戸市、成田市、白井市、八千代市、木更津市、茂原市

現在、千葉県では比較的広い地域でmenu(メニュー)が利用できます! 2021年4月21日(火)から木更津市、茂原市が配達可能エリアとして追加され、配達可能エリアがどんどん拡大しています。

神奈川県(横浜)の配達可能エリア

横浜市、海老名市、綾瀬市、相模原市、横須賀市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、平塚市、川崎市、鎌倉市、厚木市、秦野市、小田原市

現在、神奈川県でmenu(メニュー)を利用できる地域は横浜市や海老名市などの地域。2021年4月21日(火)から鎌倉市、厚木市、秦野市、小田原市が配達可能エリアとして追加され、これまでよりも多くの方が利用できるようになりました!

群馬県の配達可能エリア

高崎市、太田市、前橋市

現在、群馬県でmenu(メニュー)を利用できる地域は高崎市と太田市! また2021年4月21日(火)から前橋市が配達可能エリアとして追加され、配達可能エリアがどんどん拡大しています。

栃木県の配達可能エリア

宇都宮市

現在、栃木県でmenu(メニュー)を利用できる地域は宇都宮市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

茨城県の配達可能エリア

水戸市

現在、茨城県でmenu(メニュー)を利用できる地域は水戸市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

【近畿地方】menu(メニュー)配達可能エリア

ここでは近畿地方のmenu(メニュー)配達可能エリアをご紹介! 配達可能エリアにあわせて営業時間も変わってくるから、ここで一度チェックしてみてください。

大阪府の配達可能エリア

北区、中央区、高槻市、枚方市、茨木市、寝屋川市、豊中市、東大阪市、堺市、高石市、豊田林市、羽曳野市、八尾市、岸和田市、酒井市、富田林市、交野市、和泉市、泉大津市

現在、大阪府では多くの地域でmenu(メニュー)が利用可能! 2021年4月21日(火)には、和泉市と泉大津市が配達可能エリアとして追加されました今後も、配達可能エリアはどんどん拡大していくはずだから期待しておきましょう。

京都府の配達可能エリア

京都市、宇治市、京田辺市

現在、京都府でmenu(メニュー)を利用できる地域は京都市、宇治市、京田辺市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

兵庫県(神戸)の配達可能エリア

神戸市、伊丹市、西宮市、姫路市、明石市

現在、兵庫県でmenu(メニュー)を利用できる地域は神戸市、伊丹市、西宮市、姫路市、明石市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

奈良県の配達可能エリア

奈良市、橿原市

現在、奈良県でmenu(メニュー)を利用できる地域は奈良市と橿原市! まだ配達可能エリアは狭いですが、2021年4月21日(火)に橿原市が追加されたばかりなので、今後もエリア拡大していく

和歌山県の配達可能エリア

和歌山市

現在、和歌山県でmenu(メニュー)を利用できる地域は和歌山市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

三重県の配達可能エリア

四日市市、松坂市、桑名市、津市、鈴鹿市

現在、三重県でmenu(メニュー)を利用できる地域は四日市市、松坂市、桑名市、津市、鈴鹿市! まだ配達可能エリアは狭いですが、2021年4月21日(火)に津市と鈴鹿市が追加されたばかりだから今後のエリア拡大期待しておきましょう。

滋賀県の配達可能エリア

近江八幡市、守山市、草津市

現在、滋賀県でmenu(メニュー)を利用できる地域は近江八幡市、守山市、草津市! 2021年4月21日に配達が可能になったばかりなので、まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

【北海道地方】menu(メニュー)配達可能エリア

ここでは北海道地方のmenu(メニュー)配達可能エリアをご紹介! 配達可能エリアにあわせて営業時間も変わってくるから、ここで一度チェックしてみてください。

北海道(札幌)の配達可能エリア

札幌市、旭川市、釧路市、室蘭市

現在、北海道でmenu(メニュー)を利用できる地域は札幌市、旭川市、釧路市、室蘭市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

【東北地方】menu(メニュー)配達可能エリア

ここでは東北地方のmenu(メニュー)配達可能エリアをご紹介! 配達可能エリアにあわせて営業時間も変わってくるから、ここで一度チェックしてみてください。

青森県の配達可能エリア

青森市

現在、青森県でmenu(メニュー)を利用できる地域は青森市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

岩手県の配達可能エリア

盛岡市

現在、岩手県でmenu(メニュー)を利用できる地域は盛岡市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

秋田県の配達可能エリア

秋田市

現在、秋田県でmenu(メニュー)を利用できる地域は秋田市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

宮城県(仙台)の配達可能エリア

仙台市、大崎市

現在、宮城県でmenu(メニュー)を利用できる地域は仙台市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

福島県の配達可能エリア

郡山市

現在、福島県でmenu(メニュー)を利用できる地域は郡山市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

【中部地方】menu(メニュー)配達可能エリア

ここでは中部地方のmenu(メニュー)配達可能エリアをご紹介! 配達可能エリアにあわせて営業時間も変わってくるから、ここで一度チェックしてみてください。

愛知県(名古屋)の配達可能エリア

名古屋市、一宮市、半田市、長久手市、豊田市、豊橋市、常滑市、岡崎市、刈谷市、安城市、知立市

現在、愛知県では比較的広い地域でmenu(メニュー)が利用できます。まだ配達可能エリアでない地域、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

静岡県の配達可能エリア

静岡市、浜松市、沼津市

現在、静岡県でmenu(メニュー)を利用できる地域は静岡市、浜松市、沼津市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

山梨県の配達可能エリア

甲府市、甲斐市

現在、山梨県でmenu(メニュー)を利用できる地域は甲府市、甲斐市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

長野県の配達可能エリア

松本市、上田市

現在、長野県でmenu(メニュー)を利用できる地域は松本市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

岐阜県の配達可能エリア

岐阜市、大垣市、多治見市、大山市

現在、岐阜県でmenu(メニュー)を利用できる地域は岐阜市、大垣市、多治見市、大山市! まだ配達可能エリアは狭いですが、2021年4月21日(火)に多治見市と大山市が配達可能エリアとして追加され今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

石川県の配達可能エリア

金沢市

現在、石川県でmenu(メニュー)を利用できる地域は金沢市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

福井県の配達可能エリア

福井市

現在、福井県でmenu(メニュー)を利用できる地域は福井市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

新潟県の配達可能エリア

新潟市、長岡市

現在、新潟県でmenu(メニュー)を利用できる地域は新潟市と長岡市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

富山県の配達可能エリア

富山市

現在、富山県でmenu(メニュー)を利用できる地域は富山市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

【中国地方】menu(メニュー)配達可能エリア

ここでは中国地方のmenu(メニュー)配達可能エリアをご紹介! 配達可能エリアにあわせて営業時間も変わってくるから、ここで一度チェックしてみてください。

広島県の配達可能エリア

広島市

現在、広島県でmenu(メニュー)を利用できる地域は広島市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

島根県の配達可能エリア

松江市

現在、島根県でmenu(メニュー)を利用できる地域は松江市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

岡山県の配達可能エリア

岡山市

現在、岡山県でmenu(メニュー)を利用できる地域は岡山市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

山口県の配達可能エリア

山口市、防府市、岩国市

現在、山口県でmenu(メニュー)を利用できる地域は山口市、防府市、岩国市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

【四国地方】menu(メニュー)配達可能エリア

ここでは四国地方のmenu(メニュー)配達可能エリアをご紹介! 配達可能エリアにあわせて営業時間も変わってくるから、ここで一度チェックしてみてください。

徳島県の配達可能エリア

徳島市

現在、徳島県でmenu(メニュー)を利用できる地域は岡徳島市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

香川県の配達可能エリア

高松市

現在、香川県でmenu(メニュー)を利用できる地域は高松市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

愛媛県の配達可能エリア

松山市

現在、愛媛県でmenu(メニュー)を利用できる地域は松山市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

高知県の配達可能エリア

高知市

現在、高知県でmenu(メニュー)を利用できる地域は高知市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

【九州・沖縄地方】menu(メニュー)配達可能エリア

ここでは九州・沖縄地方のmenu(メニュー)配達可能エリアをご紹介! 配達可能エリアにあわせて営業時間も変わってくるから、ここで一度チェックしてみてください。

福岡県の配達可能エリア

福岡市、大野城市、久留米市、飯塚市、北九州市

現在、福岡県でmenu(メニュー)を利用できる地域は福岡市や大野城市、久留米市などの地域です。配達可能エリアが広がっているので、今後もエリア拡大期待しておきましょう。

長崎県の配達可能エリア

長崎市、佐世保市

現在、長崎県でmenu(メニュー)を利用できる地域は長崎市と佐世保市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはず期待しておきましょう。

大分県の配達可能エリア

大分市、別府市

現在、大分県でmenu(メニュー)を利用できる地域は大分市と別府市! まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはず期待しておきましょう。

熊本県の配達可能エリア

熊本市

現在、熊本県でmenu(メニュー)を利用できる地域は熊本市! 福岡市のなかでも一部地域のみで配達可能です。まだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

佐賀県の配達可能エリア

佐賀市

現在、佐賀県でmenu(メニュー)を利用できる地域は佐賀市! 一部のエリアのみなのでまだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

鹿児島県の配達可能エリア

鹿児島市

現在、鹿児島県でmenu(メニュー)を利用できる地域は鹿児島市! 一部のエリアのみなのでまだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

沖縄県の配達可能エリア

豊見城市

現在、沖縄県でmenu(メニュー)を利用できる地域は豊見城市! 一部のエリアのみなのでまだ配達可能エリアは狭いですが、今後もエリア拡大していくはずだから期待しておきましょう。

今後エリア拡大する可能性はある?

menu配達員の写真

menuでは1月7日に仙台、埼玉、千葉、神戸、広島でエリア拡大したばかり! そのため、今後も新たなエリア拡大が見込めるはず。エリア拡大のリクエストは積極的に行ってみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW