info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

出前館の支払い方法を徹底解説!《paypay・d払い・linepay・クレジット》
デリバリー

出前館の支払い方法を徹底解説!《paypay・d払い・linepay・クレジット》

2021/08/02

出前館の支払い方法をわかりやすく解説!paypayやlinepayなどの電子マネーからクレジットカード払いまで、幅広い支払い方法に対応している出前館。今回は、そんな出前館の支払い方法やアプリの使い方をご紹介します! お得なクーポン情報もあわせて紹介しているので、この機会に出前館を利用して出前&デリバリーを楽しんでみてください!

出前館の支払い方法って選べる?選べない?

出前館のロゴ

「出前館の支払い方法って選べるの?」なんて思っている方もいるのでは? 出前館の支払い方法は選べます! 現在、出前館では6つの支払い方法があるから、たくさんの人が出前館を利用できるはず。出前館の支払い方法については下記で詳しく解説しているから、ぜひチェックしてみてください。

【やり方】出前館の支払い方法をここで確認!

次に、出前館の支払い方法について詳しく解説します! これを読めば、支払い方法について迷う心配ナシ。

〈1〉現金(代金引換)

現金(代金引換)は、配達時に配達ドライバーに現金で支払う決済方法です。クレジットカードを持っていない方や、キャッシュレス決済などに抵抗がある方でも使えて◎!

〈2〉クレジットカード

出前館でのクレジットカード決済はVISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersの5つから選択可能! ただし、店舗によって利用できるかどうかは異なるから注意が必要です。また、お支払い回数は1回払いのみだから注意!

〈3〉キャッシュレス決済(LINE Pay/Amazon Pay/PayPay/Apple Pay)

キャッシュレス決済は、LINE Pay、Amazon Pay、PayPay、Apple Payで利用可能! Apple Payは、iPhone7以降のiPhoneで利用できたり、PayPayは残高払いのみ利用できるなど、各アカウントによって決まりがあるからチェックしておくのがおすすめです。

〈4〉携帯キャリア決済(auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)

携帯キャリア決済はauかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いで利用可能! d払いのみ対象外ですが、auとソフトバンクを利用している方はぜひ利用してみてください。

〈5〉請求書払い

請求書払いは請求書を発行し、その後に代金を支払う決済方法です。料金後納方式だから、手持ちがないときにも利用できて便利! ただ、使える店舗が少ないのがデメリットです。

〈6〉ポイント決済

ポイント決済は、お支払い代金にポイントを利用する決済方法です。1ポイント=1円として100円単位で、1回につき最大30,000ポイントまで利用可能! (※)全額はもちろん、一部のみポイントを使うこともできるから、ぜひ使ってみてください。ただし、店舗により支払方法が異なるから店舗一覧や店舗TOPの「支払い方法」欄を確認しておくと◎!

※店舗によっては利用できるポイント数に上限がある場合がある。/ポイントの利用ができない店舗もある。/ゲスト注文の場合ポイントは利用不可。

【Q&A】d払いは使える?支払い方法についての疑問にお答え

「d払いって使えるの?」「クレジットの選択ってできる?」なんて疑問をお持ちの方必見! ここでは、出前館の支払いに関する疑問をQ&A形式でお答えしていきます。

Q1.d払いで支払いはできる?

A1.今のところ対応していません……。
現在、出前館では「auかんたん決済」と「ソフトバンクまとめて支払い」の2つの携帯キャリア決済が対応しています。そのため、「d払い」を使って支払うことはできません。ドコモを利用している方は他の決済方法で注文しましょう!

Q2.クレジットカードの選択はできないの?

A2.選択できます!
出前館では、「VISA」「MASTER」「JCB」「AMEX」「Diners」から選択できます。お手持ちのクレジットカードで利用できるから多くの方が楽しめるはず!

Q3.請求書払いは個人でも使えるの?

A3.使えます!
出前館の請求書払いは個人単位でも利用可能! 手持ちがないときに利用できる支払い方法なのが魅力です。ただ、請求書払いを選択できる店舗はあまり多くないから、利用するときは注意が必要かも。

【使い方】出前館アプリでの注文方法をおさらい!

ここでは、出前館のアプリの使い方をご紹介! まだ使ったことがない方や久しぶりに使うなんて方は、ここで一度おさらいしてみてください。

出前館のアプリアイコン
  1. アプリを開き、料理をカートに追加。
  2. カートを確認し、クーポンコードや支払い方法を選択。
  3. 「注文内容の確認」をクリック!

出前館の使い方はとっても簡単! アプリを開いたら料理や支払い方法を選ぶだけだから誰でも使いこなせるはず。クーポンの詳しい使い方については下記記事でチェックしてみてください。

クーポンやクーポンの使い方はこちらの記事でCHECK!

【お得】出前館を使う前はクーポンをCHECK!

最後に、出前館で使えるクーポンをご紹介します! 初回限定のクーポンから期間限定で今使えるおトクなクーポンなどさまざま。出前館を利用する前にぜひチェックしてみて。

〈初回限定〉初めてのデリバリー注文で1,000円オフ!

初めてのデリバリー注文で1,000円オフ

出前館では初めてのデリバリー注文で誰でも1,000円OFFになるクーポンを配布中! 配送手数料などはかかってしまいますが、注文の合計金額から1,000OFFなので、かなりおトクに楽しめるはず!

キャンペーン詳細 出前館で初めて注文した人限定で、クーポンコード「SCd03」入力で1,000円引き!
※同一住所からの注文は一回限り
利用条件 ・クーポンコード「SCd03」を使用して注文した人
・会員登録済みで、初めて出前館で注文した人
・ポイント利用可能なキャンペーン対象店舗で注文した人
・1回で2,000円以上(送料除く)注文した人
クーポンコード SCd03

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW