(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子を格上げするペンシルスカートに注目!おしゃれ上級者の秋コーデまとめ

2017/08/18

女性らしい優美なシルエットを強調してくれるペンシルスカートは、大人女子の味方!カジュアルコーデからお呼ばれコーデまで、さまざまな場面でおしゃれの手助けをしてくれます。今回は、秋のファッションに似合う、素敵なペンシルスカートコーデをインスタグラムからピックアップしてみました。どんなスカートを選べば良いか悩んだときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カジュアルコーデを大人顔にするならミモレ丈のペンシルスカート

@saffron_crocusがシェアした投稿 -

ミモレ丈のペンシルスカートは、大人っぽい上品な印象が魅力です。こちらのコーデでは、白いトップスとデニムジャケットに、オレンジのペンシルスカートを合わせて、シックなカジュアルコーデにしています。繊細なレーススカートが醸し出すおフェロ感も、コーデの良いアクセントになっています。

こちらは『titivate(ティティベイト)』のミモレ丈ペンシルスカートをつかったクールなカジュアルコーデ。モノトーンのスカジャンで上半身をコンパクトに見せているので、自然とスタイル良く見えますね。スニーカーとソックスをスカートのカラーとリンクさせて、統一感を出しているのにも注目です!

エレガントに見せるならアンクル丈ペンシルスカートをセットアップに

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

足首をチラ見せするアンクル丈のペンシルスカートは、セットアップ使いしてエレガントに着こなすのがおすすめ。こちらのコーデのように、ウエストをしっかりマークしてペンシルスカートのシルエットを強調すると、より大人っぽい雰囲気にまとまります。足元をオックスフォードシューズで外しているのも、コーデを格上げするポイントです。

こちらもペンシルスカートのセットアップコーデです。上品なアッシュピンクのセットアップに、グレーのパンプスを合わせて、フェミニンな秋コーデをつくっています。黒のバッグを締めアイテムにしているので、華やか過ぎない落ち着いた雰囲気にまとまっていますね。

ヘルシーな膝丈ペンシルスカートはアウターで季節感をプラス

膝丈のペンシルスカートは、ヘルシーなカジュアルコーデを楽しみたいときに便利なアイテムです。こちらのコーデのように、秋色のアウターをプラスすると季節感がグッとアップしますね!足元にソックスを合わせて、大人可愛い雰囲気をしっかり出しているのもポイントです。

こちらは、スポーティな印象のペンシルスカートコーデ。『ZARA(ザラ)』の黒いペンシルスカートに、『GU(ジーユー)』のプリントTシャツとミリタリー調のアウターを合わせて、アクティブな印象にまとめています。足元のスニーカーも、スカートのセクシーさを引き立てていますね!

スリット入りペンシルスカートで色気をちょいたし

バックスリットの入ったピンクのペンシルスカートをメインにしたコーデ。スリットから脚をチラリと見せているのがセクシーですね!ピンクと相性の良いカーキのソックスをパンプスと合わせて、足首を細く見せているのもスタイルアップのポイント。明るいピンクとダークカラーのバランスが絶妙ですね!

@love.himemonがシェアした投稿 -

こちらはサイドスリットが入ったハイウエストペンシルスカートをつかったコーデ。マルチカラーのボーダートップスが、黒いペンシルスカートに秋らしい華やかさをプラスしていますね!足元に黒のバブーシュを合わせて、マニッシュなアクセントを加えているのもおしゃれです。

ペンシルスカートでつくるキレイめコーデはカラーに注目!

大人ピンクのペンシルスカートに、秋のトレンドカラーであるネイビーのブラウスを合わせたコーデ。スカートがハイウエストなので、脚がスラリと長くみえますね!アッシュピンクのパンプスも脚長効果に一役買っています。ボルドーのバッグで秋色をちょいたししているのも、季節感を出すポイントです。

Chieさん(@chieaya1916)がシェアした投稿 -

ワインレッドのペンシルスカートにハイネックのニットアンサンブルを合わせたコーデ。トップスをスカートにインしているので、ボディーラインがスッキリと美しく見えますね。ベージュのパンプスで足元に抜け感を出し、コーデが重たくならないようにしているのもポイント。高級感のあるイイ女コーデに仕上がっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW