(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

黒ワンピースの本命は、コレ!【初秋コーデまとめ】

2017/08/16

デートからカジュアルまで、幅広いシーンに登場する黒ワンピース。今回は、大人女子のワードローブに欠かせない“黒ワンピース”を、秋らしく楽しむためのヒントを集めてみました。ワンアイテムでサラリと着こなすのはもちろん、トレンド感のあるレイヤードコーデのコツや、カジュアルダウンの方法など、着まわしに役立つ情報もコーデとともにご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ミニ丈黒ワンピースでレトロな休日デートコーデをつくる

ミニ丈の黒ワンピースは、どこかレトロな雰囲気が魅力。こちらは『ZARA(ザラ)』の花柄ワンピースを主役にした、大人可愛いデートコーデです。ヘアバンドやバッグにナチュラルなアイテムを選んで、シックな黒ワンピースにソフトな雰囲気をプラスしているのがポイントです。

こちらは、『SLY(スライ)』の黒ワンピースをつかったコーデ。大胆なミニ丈と、シンプルなシルエットが、コーデの大人ガーリーな雰囲気を引き立てていますね。深いグリーンのブーツを合わせて、コーデのカラーに微妙な変化をつけているのが、おしゃれに見せるポイントです!

レイヤードコーデも黒ワンピースにお任せ!

こちらは、ボタニカル柄の黒ワンピースをつかった、大人カジュアルなレイヤードコーデです。ベルスリーブのトップスをインナーにして、シルエットに遊びをつくっているのが素敵ですね。ファー付きのかごバッグやバブーシュなど、秋らしいアイテムをアクセントにしているのもポイントです。

@saffron_crocusがシェアした投稿 -

こちらは、深いスリットが入った黒ワンピースをつかった、モードな雰囲気のレイヤードコーデ。スリットからちらりと覗くチュールスカートが、コーデに遊び心を加える良いアクセントになっていますね!シックなカラーとアイテムを合わせた大人っぽさのなかに、ガーリーな要素をさりげなくプラスしているのがポイントです。

マキシ丈黒ワンピースで今秋大人カジュアルを格上げ

ドラマチックなシルエットが素敵なマキシ丈の黒ワンピースは、今年も人気のアイテムです。こちらのコーデのように、しっかりとウエストマークするとスタイル良く着こなすことができますよ。フェミニンなファーバッグを合わせて、重たい印象にならないバランスにするのが秋らしさを出すポイントです。

@love.himemonがシェアした投稿 -

こちらはカジュアルなテイストのマキシ丈黒ワンピースを主役にしたコーデ。カーキ色の刺繍ジャケットを合わせて、上半身をコンパクトに見せているのがバランス良く見せるポイントです。足元をサンダルにして、程よい抜け感を出しているのも秋コーデならではの技ですね!

黒ワンピース×デニムで大人カジュアルにこなれ感をプラス

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

『AZUL by mousy(アズールバイマウジー)』の黒ワンピースは、大人っぽいタイトなシルエットが魅力。ワンピースのシックな美しさを、デニムジャケットでカジュアルダウンすることで、こなれ感のある大人カジュアルにまとめています。『SLY』のベレー帽やメガネなど、レトロ感のある小物使いもおしゃれですね!

こちらもタイトなシルエットの黒ワンピースをつかったコーデ。ボーダー柄のトップスとカットオフデニムというカジュアルなアイテムを合わせて、こなれ感のあるコーデにまとめているのがポイント。ライダースジャケットやアクセサリー類を黒で統一して、コーデにクールな大人っぽさをプラスしているのも素敵です。

上質な大人コーデは黒ワンピース×アウターで

こちらは、シンプルなシルエットが美しい、エレガントな黒ワンピースをつかったコーデ。Vネックのワンピースに、ベージュのノーカラーアウターを羽織って、余裕のある大人の色っぽさを醸し出しているのがポイントです。足元をバレエシューズで外して、コーデがキマりすぎないようにしているのにも注目!

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

ボタニカル柄の膝丈黒ワンピースに、ハードなライダースジャケットを合わせたコーデ。オールブラックのクールな雰囲気と、ボタニカル柄のロマンチックな雰囲気のバランスが素敵ですね。足元に黒のサンダルを持ってきて、重たくなりすぎないようにしているのも技ありです!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW