(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

季節に合わてマイナーチェンジ!今の時期にぴったりなエスニックファッション

2017/08/07

今年はエスニックファッションが大流行していますが、全身エスニックファッションではなく、ジーンズなどの定番のアイテムにエスニック的要素をさりげなく取り込むのが今年風の着こなし方です。そろそろ涼しくなる季節、秋に向けてのエスニックファッションは、色だけでもマイナーチェンジしてみましょう。今回は、今の季節にちょうど良いエスニックなスタイルを紹介します。

レースブラウスのエスニックファッションも秋モードで

@sha_lalala34がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

どこか懐かしい古着風のレースのブラウスにジーンズを合わせたエスニックファッションスタイル。今の時期にぴったりのレースブラウスです。インナーにダークブラウンのレースタンクトップを合わせることでシックな秋らしい色合いに。もう少し寒くなればインナーを長袖にしたりと気温に合わせて組み合わせしやすい便利なアイテムです。

出典元:Instagram

今年のエスニックファッションの注目アイテム、スカラップレースのブラウス。カジュアルなスカラップレースのブラウスとジーンズの組み合わせですが、ブラウスの色をワインカラーにするだけでぐっと秋らしい雰囲気に。インナーには『UNIQLO(ユニクロ)』の黒のリブレースタンクトップを合わせて大人っぽくセクシーに着こなしていますね。

刺繍ブラウスのエスニックファッションスタイル

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今年のエスニックファッションの人気アイテムがこのふんわりと袖にボリュームのあるノーカラーの刺繍ブラウス。そろそろ白以外の刺繍ブラウスにチェンジしてみるのもおすすめです。白の刺繍ブラウスを赤のブラウスに変えるだけで涼しさ全開の雰囲気に暖かみが加わります。色のインパクトでよりエスニック感が強まったジーンズコーデです。

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

エスニックファッションにモダンな要素を加えたモノトーンのコーディネート。モノトーンの刺繍ブラウスはあえてジーンズを合わせずにグレーのスウェットワイドパンツを合わせて、全身をスモーキーなトーンでまとめることで大人っぽい落ち着いたスタイルに。サンダルを履いていてもベレー帽と合わせるだけで一気に秋モードですね。

ロングワンピースのエスニックファッション

出典元:Instagram

トレンドのエスニックファッションアイテム、ロングワンピースのガウンスタイル。全体の印象を決めるロングワンピースの柄をシックな色にシフトチェンジしましょう。幾何学模様の黒のエスニック柄のワンピース。白Tシャツとジーンズの夏コーデに羽織るだけで秋色モードに。今の時期の温度調節にも便利なコーディネートです。

出典元:Instagram

袖が着物のように広がったオリエンタルなデザインが特徴的なガウンワンピース。インナーは白のTシャツにワイドパンツですっきりと。黄色のサンダルを合わせて裾にボリュームを出してきれいなバランスに。ワンピース以外のアイテムをシンプルにまとめ、黄色のサンダルでポップな要素を加えたエスニックファッションスタイルです。

秋色の花柄ブラウスとデニムのエスニックファッション

出典元:Instagram

人気の花柄ブラウスも秋色にマイナーチェンジ。明るいブラウントーンの花柄ブラウスにジーンズを合わせたエスニックファッションスタイル。人気のサッシュベルトはブラウスに合わせてキャメルを選び、フォークロアテイストをプラス。あえて靴は茶系を選ばずにシルバーを合わせて上手にひねりを加えているのがお洒落ですね。

出典元:Instagram

黒や青を基調に効果的にオレンジを加えたシックで秋らしい花柄ブラウス。『ZARA(ザラ)』の股上の深い黒のパンツに潔くタックインしてエッジの効いたバランスを作ったエスニックファッション。バッグはブラウスのオレンジに合わせて明るい茶の大きめのトートを合わせて。流行に流されずに、着る人の個性が際立ったスタイルです。

エスニックファッションを引き立てるアイテム

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

エスニックファッションには欠かせないのがアクセサリーなどの小物類です。エスニックテイストのバングルにビーズのブレスレット、リングなど個性的なアクセサリーをたくさんつけるのも楽しいですね。エスニックな柄のアイテムはもちろん、ワンピースや、白のTシャツとジーンズのようなシンプルなスタイルと合わせて楽しむのおすすめです。

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

フリンジがかっこいいモノクロのフォークロアなバッグ。こんな存在感のあるバッグが一つあるだけでさまになるのがエスニックファッションです。ダメージージーンズに網タイツのワイルドなスタイルにもぴったり。個性的なデザインでも、色はシンプルなので、パンツはもちろん、ワンピースやロングスカートに合わせて季節を問わずに使えるアイテムです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW