FASHION

トレンドのオールブラック、意外と難しい!お洒落さんに学ぶ、成功させるコツ

2020/12/03

2020-21秋冬トレンドである「オールブラック」スタイルは、メリハリが付けづらかったり間延びしてしまったりと、意外と難しいのが悩みどころ。日常的に上手に取り入れるなら、お洒落さんの着こなしテクを参考にしてみて。

オールブラックコーデ、これで成功!

オールブラック=重たいという印象を払拭する、シアー素材のドットブラウス。軽やか素材でメリハリを備えつつ、カチューシャやシューズでレザー素材を取り入れると軽重バランスがばっちり。

シンプルな黒パンツに、ざっくり編みの黒ニットトップスを合わせ素材でメリハリを。間に白シャツを忍ばせ、トップスとボトムスそれぞれの素材感を引き立てているテクも参考にしたい。

華奢ストラップや深いVネックで顔周りがシャープになる黒ワンピースに、同色のショート丈ブルゾンを合わせ脚長効果をプラス。白のハイネックニットをインナーに迎え、着映え効果をオン。

頭上から足元まで全て黒で統一したストイックなスタイルは、レアースカートと大ぶりシルバーフープピアスのツヤを頼りに華やぎアップ。差し色役の、こっくりレッドのルージュもポイント。

黒タートルネックニット、黒デニムパンツのワンツーに、モノトーンのチェック柄コートを合わせてマンネリを打破。レザーパイピングのベレー帽やアイグラスで顔周りを華やかに味付けするとgoodバランス。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW