(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ボーイフレンドデニムで、ちょい大人モードの着こなし【10枚】

2017/08/15

秋の風が吹き始める頃、恋しくなってくるのがデニムです。オトナ女子のカジュアルスタイルを洒落見えさせるには、ラフで飾らない雰囲気に仕上げることがポイント。そんな時に特にお役立ちなのがボーイフレンドデニムなんです。永遠の定番アイテム、ボーイフレンドデニムをフル活用して、秋の抜け感コーデを楽しんでみませんか?

ボーイフレンドデニムの飾らなさが大人カジュアルにちょうどいい

出典元:Instagram

スリムで女性らしいデニムもいいけれど、やっぱり1本持っておきたいのがボーイフレンドデニム。女性らしいアイテム同士を合わせたコーディネートには、あえてラフなボーイフレンドデニムを合わせて程よくカジュアルダウンしてみましょう。抜け感がプラスされてコーデが一気に洒落見えします。

出典元:Instagram

このようにベーシックなアイテム同士を合わせてさりげない着こなしを楽しみたい時にも、ボーイフレンドデニムがお役立ち。ボーイズライクなデニムが逆に大人の余裕を漂わせてくれます。マリンキャップなどの小物でトレンド感をとり入れることも忘れずに。

キャラT&ボーイフレンドデニムを大人に着こなしてこなれよう

出典元:Instagram

オトナ女子におすすめなのが、キャラTシャツとボーイフレンドデニムを大人モードで着こなすスタイルです。一見子供っぽく感じるアイテム同士をうまくコーディネートすることで、一気にお洒落上級者の着こなしに。このようなノーカラージャケットなら、さらに今っぽいムードになりますね。

出典元:Instagram

こちらはキャラTシャツとボーイフレンドデニムを、よりカジュアルな雰囲気で着こなしています。ジャケットの襟抜きや袖のロールアップなど、気崩しテクニックでコーデを自分のものにして。Tシャツの絵柄と合わせた小物の色で、大人の遊び心漂うコーディネートです。

トラッドアイテムとボーイフレンドデニムがグッドバランス

出典元:Instagram

秋口に活躍するトレンチコートなどのトラッドアイテムには、適度な色落ちのボーイフレンドデニムが好相性。ベージュとインディゴの組み合わせで、即こなれたムードのコーディネートが完成します。さらにパンプスで挿し色をすれば、さりげない大人の上品カジュアルに。

出典元:Instagram

こちらはトレンチコートと中折れハットというマニッシュな組み合わせを、フェミニンなピンヒールパンプスで甘辛ミックスにコーディネート。さらにボーイフレンドデニムでカジュアルダウンして、バランスよくまとめています。シックな色使いでまとめた秋らしい装いです。

ボーダー&ボーイフレンドデニムはトレンド感をプラスして

出典元:Instagram

ボーダーTシャツとボーイフレンドデニムは定番の組み合わせ。そこにほんの少しトレンドアイテムをプラスすることで、コーデがぐっと洒落見えします。こちらはレースアイテムをレイヤードすることで今っぽいムードをプラス。メンズライクなMA-1とも好相性ですね。

出典元:Instagram

こちらはきれいなベージュのノーカラージャケットと同色のベレー帽で、コーデ全体を女性らしいムードに仕上げています。ボーダーTシャツは、ベルトなしのボーイフレンドデニムにちょこっとイン。ハイウエスト気味に着こなしているのが今っぽいムードですね。

レザージャケット&ボーイフレンドデニムをレディに着こなす

出典元:Instagram

ハードなイメージのライダースジャケットも、今ではオトナ女子のカジュアルに欠かせない新定番アイテムです。ライダースをあえてTシャツ&ボーイフレンドデニムでシンプルコーデするのも大人っぽいですね。全体をラフに着崩して、足元はフラットシューズで抜け感をプラスすればこなれた着こなしに。

accoさん(@acco.mama)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ブラウンのライダースジャケットは、シャツを黒にすることで秋らしいカラーコーディネートになります。はっきりとした色合いのボーイフレンドデニムで引き締めて抜け感をプラス。シューズのパイソン柄を効かせて、さりげないのにお洒落なカジュアルコーデになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW