FASHION

歩く姿が絵になる!「ロングコート」で着映える秋冬コーデ

2020/11/04

昨年に引き続き、今年もコートは「ロング丈」に注目。ずるっとした丈感で、歩く姿までかっこよく演出してくれるのがポイント。こなれて見える、MINE世代にぴったりな着こなし方とは?

ロングコートでこなれ見えを実現

定番のトレンチコートは、周りと差のつくドッキングデザイン&スーパーロング丈で、今っぽくブラッシュアップ。アウターの魅力を引き立てるべく、インにはシンプルな白ワンピースをセレクト。

ドットワンピースのクラシカルなムードが引き上がる、マスタードイエローのロングガウン。ビットローファーや巾着バッグで、今年らしく綺麗めに仕上げて。

防寒力の高いキルティングコートは、ロング丈を選ぶことで寒さ知らず! プリーツパンツ合わせでさらに立体感を加えれば、定番配色でも表情たっぷり。

トラッドなロングチェスターコートに、リラックスなスウェットとニットパンツを合わせたテイストミックススタイル。ロングコートであえて重厚感を作ることで、今っぽく垢抜けさせて。

丈感や袖のボリュームでこなれた雰囲気が手に入るステンカラーコート。他のアイテムをミニマムにまとめ、大人の余裕感を醸し出して。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW