(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

初秋におすすめ“ジレ”、体型カバー&スタイリッシュに決まる一石二鳥アイテム!

2017/08/14

袖のない羽織物のジレは、暑過ぎず寒すぎずの初秋にジャストフィットなアイテムです。ロング丈のものならお腹や腰、太もも周りをナチュラルに隠してくれるから体型カバーにもなります。端正なシルエットでスタイリッシュに、ファージレでニュアンス足しにと1枚羽織るだけで変化を楽しむことができるんですよ。そんな一石二鳥なコーデをご紹介します。

薄着×ジレで初秋コーデにシフトチェンジ!

夏の装いにジレを投下すれば、秋っぽさを感じさせる雰囲気に変化します。ロングジレ×ハイウエストデニム×ウエストインで腰の位置を高く見せ、スタイルアップを叶えてくれます。フラットなシューズを合わせても好バランスのままキープ!

@nuttueがシェアした投稿 -

リボンベルトがキュートに仕上げ、カジュアルながらもデートに使えるスタイリングです。そんな可愛い雰囲気を崩さないよう、ジレはアンニュイなカラーにするのがポイント!全体のニュアンスを保ちつつ季節感を取り入れます。スパイシーなクラッチバッグがアクセントに。

トレンチ×ジレ、“ジレンチ”で大人らしく仕上げる

トレンチのような端正なムードと、ジレのスタイリッシュなテイストを併せ持つジレンチ。通勤やお出かけにも使え、デイリー使いに長けた有能アイテムです。大きめ襟が大人らしさを加味し、定番カジュアルの装いをブラッシュアップさせます。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

とろみ感があり柔らかなタッチのジレンチは、重ね着しても馴染んでくれるのでスマートに着こなすことができます。グレイッシュなくすみカラーが大人な分、イエローを合わせて華やかさを注入するのがポイントです。ベルトでウエストマークを。

もこもこファージレは初秋にこそハマる

シンプルな夏コーデにファージレを合わせて、秋の雰囲気をまとわせます。季節を感じさせてくれるアイテムを1点投入するだけで、夏向けコーデが秋らしいニュアンスに変化します。ストローハットは止めてフェルト生地のハットに変えましょう。

@__mihi__がシェアした投稿 -

黒ベースに細ピッチのボーダートップスが、カジュアル感を抑え女性らしく寄せます。身体にフィットしたシルエットだから、ファージレがすんなりマッチし野暮ったくなりません。キャメルバッグとワインレッドのパンプスで秋仕様にチェンジ!

ジレのお得意分野“スタイリッシュ”!

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

マリンキャップとジレが大人のスタイリッシュコーデに成立。ジレの暗色が主張するので、他はナチュラルな色味を選ぶのがオススメです。重たさを払拭させてインパクトを抑えるようにしましょう。バッグに結んだスカーフがオシャレに磨きをかけます。

マニッシュなカーキのジレに白シャツを合わせて、媚びない大人の女性を演出します。かっちりバッグを持つことで、よりスタイリッシュにまとめ通勤コーデにも活躍します。細身のパンツでもロングジレが体型カバーしてくれるので助かりますね。

ちょっぴり女らしさを注入したジレコーデ

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

ロングワンピをジレのように着こなした好センスコーデ。可愛い花柄もいいいですが、細かなドット柄により違和感なくアクセント付けが可能です。モノトーンでまとめて色数を抑えている分、柄物を取り入れて遊びを入れると大人の余裕を感じさせます。

レーシーなトップスがゴシックな雰囲気を与え、そこにライトなピンクジレを合わせることでロマンティックなレディーコーデに仕上げます。カーディガンだとカジュアル強めになりますが、ジレを合わせることで大人っぽくシックに寄せてくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW