(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋の楽チンコーデの主役はパーカーに決まり!この秋注目のパーカーコーデテクとは?

2017/08/23

秋コーデの定番アイテムといえばパーカーですが、カジュアルなアイテムなので、どうしてもコーデはワンパターンになりがちです。そこで今回は、この秋おすすめしたいパーカーコーデの配色や、脱カジュアルさせるコーデテクをご紹介します。さらにインナーとしても活用するテクニックも伝授しますので、これを読んで秋のパーカーコーデを充実させてください。

グレーパーカーで秋のモノトーンコーデを完成させる

出典元:Instagram

この秋まず挑戦したいのが、グレーパーカー×ブラックアイテムのモノトーンコーデです。例えばこのコーデみたいにシルエットがフェミニンな『DRESSTERIOR(ドレステリア)』のグレーパーカーを活用すれば、モノトーンコーデでもフェミニンな印象で着こなすことができます。

出典元:Instagram

フェミニンなパンプスをセレクトすることでパーカーがカジュアルになりすぎず、大人のモノトーンコーデに仕上げています。パーカーだからといってカジュアルなアイテムに頼りすぎず、フェミニンなアイテムとのコーデに挑戦することも重要です。

パーカーはコーデの幅を広げてくれる秋のマストハブ

出典元:Instagram

『ZARA(ザラ)』のビッグシルエットのパーカーを活かして、マニッシュなブラックコーデに仕上げています。どうしても重たい印象のブラックコーデは、こんな風にパーカーを活用してカジュアルな雰囲気をプラスして着こなすのがおすすめです。

出典元:Instagram

ブラックコーデとは間逆なこんな大人ガーリーなコーデにもパーカーは活躍してくれます。『GU(ジーユー)』のフレアスカートと『nostalgia(ノスタルジア)』のショルダーバッグをイエローでリンクさせつつ、フェミニンなスカーフで秋らしさをプラスするのもお手本にしたい着こなし方です。

秋らしいスポーツミックススタイルをパーカーで完成させるコツ

出典元:Instagram

『GU』のパーカーや『adidas(アディダス)』のショルダーバッグでカジュアルにコーデしつつ、『crocs(クロックス)』のレオパード柄のスニーカーでフェミニンさをプラスし大人のスポーツミックスに仕上げています。パーカーの紐を外すのもこなれ感UPのポイントです。

NOAさん(@noaaa.wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ストレートなシルエットでガーリーなピンクのパーカーをキャップやスニーカーなどスポーティなアイテムとコーデし、秋のスポーツミックススタイルに仕上げています。秋らしいスポーティな着こなしにもパーカーは欠かすことができないアイテムです。

おしゃれインスタグラマーなら、個性派パーカーはこう着こなす!

出典元:Instagram

ここで個性派パーカーのコーデテクをご紹介します。『しまむら』のキュートな猫プリントパーカーは、あえてクールな『H&M(エイチ アンド エム)』のパンツでハンサムに着こなすのがおすすめです。プリントパーカーで適度に外したいときにお手本にしたい着こなしになっています。

パーカーをインナーとしても活用するテクニック

出典元:Instagram

寒暖差の激しいこの季節、パーカーはインナーとしても活躍してくれます。例えばこんな風に『HYKE(ハイク)』のトレンチコートのインナーに白パーカーを活用すれば、秋らしさの中に清涼感をプラスできます。足元のスニーカーの抜け感も参考にしたいポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW