(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

旬なオシャレは足元が大事!こなれたカットオフデニムで秋のディテール感UP

2017/08/22

今っぽくデニムをコーデする時に、抜け感を意識してロールアップしたりしますが、最旬コーデでは切りっぱなし×少し短め丈のカットオフデニムがトレンドです。裾が切りっぱなしになることでラフさが出せ、決め過ぎないトレンドライクな足元を演出することができるんです。自分で作ることもできるカットオフデニムを、上手にコーデに取り入れで秋コーデを楽しみましょう!

カットオフデニムがディテール感UPの鍵

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

普通のデニムとカットオフデニムではそれほど差が無いと感じるかもしれませんが、ロールアップでは得られないラフさがカットオフデニムの魅力でもあります。こちらのようにフリンジに加工されたものなら、かちっとめのトレンチコートにも外し感をプラスできますよね。

出典元:Instagram

トップスをレイヤードにしたり、ボリュームブラウスを着たりした時に、スキニーパンツを合わせるのは定番ですが、あえてカットオフデニムをオンしてみてください。足首見せをしたカットオフデニムなら自然と目線が足元にも向かうので、コーデ全体のディテール感がぐっと高まるんです。

フェミニンスタイルにもカットオフデニムがマッチ

出典元:Instagram

カットオフデニムはダメージデニムの一種なので、カジュアルやロック系のコーデに使うものと思われがちですが、実はフェミニンなトップスとも相性良く決まるんです。こちらはゆったりとしたピンクニットにカットオフデニムを合わせていますが、裾だけにダメージが入っているのでリッチな雰囲気を損なわず、大人女子な着こなしに仕上がっています。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

フェミニンな花柄シャツワンピースは、今っぽいフレアシルエットのカットオフデニムで仕上げてみましょう。ほんのりカジュアルダウンできて、ラフに過ごしたいオフコーデにぴったりです。こういったフレアのカットオフデニムはかかとまでしっかり丈があるものがオススメです。すらっとしたIラインが叶うので、とってもスタイル良く見えますよ。

シンプルトップスもカットオフデニムでこなれた印象に

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今年トレンドのシンプルトップスは、秋の長袖シーズンになると少し物足りなく感じる場合もありますよね。そんな物足りなさを埋めるのにもカットオフデニムが活躍してくれます。今年のキーワード「抜け感」は、足首見せをすることで演出できるので、シンプルトップスでもこなれ感のある着こなしが叶うんです。

出典元:Instagram

シンプルなカーディガンも、秋になると出番が多くなりますよね。でもシンプルなのでボトムスはスカートなどに頼りがちです。そんな時にカットオフデニムが活躍してくれます。カーディガンはきちんと感のあるデニムとコーデすると、大人っぽいコンサバ系のコーデになりますが、こうしてワイドカットオフデニムで仕上げるとレトロなラフさが得られてこなれた印象になりますよ。

憧れのセレカジコーデはカットオフデニムにおまかせ!

出典元:Instagram

海外ファッショニスタのようなオシャレを楽しみたい時にもカットオフデニムがオススメです。いわゆるセレカジコーデは、キレイさの中にもラフなカジュアル感があるのが魅力で、ほどよいダメージ感が得られるカットオフデニムなら、トップスやバッグでリッチさを演出して憧れのスタイルを手に入れることができます。

出典元:Instagram

こちらはフェミニンなざっくりニットにカットオフデニムを合わせたセレカジコーデです。もちろん普通のブルーデニムでもオシャレに決まりますが、あえてブラックデニムをあわせることでモノトーンになり、セレカジ感たっぷりの着こなしに仕上がっています。

カットオフデニム×スニーカーで大人カジュアルに

出典元:Instagram

もちろんカジュアルにも活躍してくれるカットオフデニムは、スニーカーとの相性も良いボトムスです。スニーカーはパンプスなどよりもボリューム感が出るので、足首見せしてすっきりとさせることが好バランスに見せるポイントです。そんなポイントを抑えてオシャレに着こなせるので、スニーカーコーデに困った時はぜひカットオフデニムで仕上げてみてください。

出典元:Instagram

こちらはとってもシンプルなブルーワイドシャツにスキニータイプのカットオフデニムを合わせた大人カジュアルコーデです。こういったシンプルシャツはアクセントを意識しすぎると、ごちゃごちゃしてしまって全体のバランスが崩れてしまいます。カットオフデニムでさりげなくアクセントを付けると、こなれた印象になるので、ぜひ真似してみてくださいね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW