MAKEUP/COSMETICS

限定キットも発売!「イプサ」のオンラインカウンセリングで運命コスメに出合う

2020/08/28

イプサでは、ひとりひとりの肌の状態をオンラインによってカウンセリングするサービスを実施している。たった7問の簡単な質問に答えるだけで、「自分の肌の状態」を客観的なデータとして判定することができる。

秋が始める前に“先回り美容”で差をつけて

夏の肌ダメージを最小限に抑えて、乾燥していく秋に備えるべく、おすすめしたいのが「イプサ」のオンラインカウンセリング。これは、スマートフォンやパソコンを使って気軽にできる肌判定ツール。あなたが本来持っている「先天的肌質」と、生活環境などによる「後天的肌質」を診断し、おすすめのアイテムを導き出してくれる。一刻一刻と変化していく肌状態をデータに基づいて客観的にみることで、今の肌に本当に必要なものや、余計なものは何かが見えてくるはず。

自分の肌を正確に知らない人が88.6%という事実

カウンセリング結果を正しく導くコツを、石井美保が伝授!

イプサは、全国の20~30歳代の女性たち計400人に、スキンケアに関する意識調査を独自に実施。すると、美容に関心があるものの、多くの人が美容意識の高さに自信がない様子で、スキンケア商品選びにも実は迷っていることがわかった。また、約9割の人が、自分の肌の状態を知る必要を感じていることも判明。イプサのオンラインカウンセリングは、そんな悩める女子たちの救世主になってくれる。

トータルビューティサロン「Riche」を主宰する美容家の石井美保は、この美貌でなんと実年齢は44歳というから驚きだ。オンラインカウンセリングの質問に、どのように答えるとより正しい結果が導かれるのか、彼女が2つのコツをアドバイス。ぜひ参考にしたい。

アドバイス1_日中の肌状態は洗顔後の肌で確認!

実は乾燥肌なのに、メイクが皮脂でくずれやすいという理由からオイリー肌だと思い込んでしまっている人は意外に多いのだそう。カウンセリング結果のブレを防ぐためには、洗顔後、何もつけない状態の肌を確認しよう。つっぱってくるなら「乾燥している」、洗顔したてなのにベタベタしたり、化粧水が浸透しにくい場合は「脂っぽい」と判断できる。

アドバイス2_肌悩みは欲張らず1つだけに絞って!

肌の悩みと聞かれると、あれもこれもと答えたくなるが、それでは漠然とした分析結果になりやすいのだそう。最優先ですぐにでも対策したい、あなたの一番の肌悩みは何か、よく考えて回答してみよう。

17種から選べる!「MEキット」限定発売!

イプサ「MEキット」¥5,700~¥10,500

また、ひとりひとりの肌に合わせて本来の美しさを引き出してくれる化粧水「ME」の限定キット「MEキット」が、2020年9月11日(金)より数量限定で発売になる。全17種類の「ME」からあなたにぴったりな一本と、メイク落とし、洗顔料、シルクコットンがセットになったもの。自分だけのスキンケアセットができあがり。

今のうちから自分の肌に向き合うことで、乾燥が気になってくるシーズンでも自信が持てるはず。「イプサ」のオンラインカウンセリングによる“先回り美容”で差をつけよう。

text:Aiko Futamata

*価格はすべて税抜き表記です。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW