※この表で利用されている商品画像は同記事内で引用しています。
MAKEUP/COSMETICS

メイクを格上げ!【ゴールドアイシャドウ】の使い方&おすすめプチプラ・デパコス商品も

2020/07/28

重ねても単色でも美しく仕上がるゴールドアイシャドウ。プチプラからデパコスまでおすすめ10アイテムをたっぷりご紹介します。選び方から使い方までしっかり解説しているのでぜひチェックしてみて♪

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

知ってうれしい〈ゴールドアイシャドウの魅力〉

1.肌なじみがいい

ゴールドアイシャドウはきらびやかでありながら肌になじみやすいカラー。そのため年齢問わず挑戦しやすく自然な華やかさを演出してくれます。

2.華やか&目を大きくみせる

ゴールドアイシャドウをのせることで目元がきらっと輝き華やかな仕上がりに。目元がひきたち存在感が強くなるので目が大きくみえる効果も期待できます♪

3.さまざまなシーンで活躍する

オフィスメイクとしてベージュやブラウン系のメイクにのせれば自然な仕上がりを叶えます。パーティーメイクとしてラメのゴールドアイシャドウをのせればいつもより少し華やかな印象に。

【アイシャドウの選び方】迷ったらチェック!

自分にぴったりのアイテムを選ぶポイントをご紹介します。イエベ・ブルべ別に似合うカラーや単色・パレットそれぞれのメリットなどしっかりチェックして♪

イエベ・ブルべに合った色を選ぶ

《イエベに似合うゴールドアイシャドウ》
イエベはゴールドと相性がいいため基本的にどの
 ゴールドアイシャドウでもOK
※アイテムによってピンクやオレンジなどベースカラーに混ざっている色が違うため、リップやチークとのバランスをみて選ぶのがおすすめ

《ブルべに似合うゴールドアイシャドウ》
ゴールドアイシャドウにシルバーラメが入っているアイテム
色味がうすくナチュラルな色合いのアイテム 
※ベースカラーやアクセントカラーとして取り入れる使い方がおすすめ 

単色・パレットのどちらかを選ぶ

単色とパレットそれぞれの魅力をCHECKして自分に合ったアイテムをGETしましょう♪

《単色》
ゴールドの色味を楽しめる
シンプルなアイメイクがさまになる
他のアイシャドウにゴールドだけプラスしたいときに使える

《パレット》
ゴールドアイシャドウに似合う色が用意されている
パレットひとつでアイシャドウを完成できる 

ラメ・マットの質感で選ぶ

《ラメ・パール》
目元のくすみをとばして明るく華やかな雰囲気に
《マット》
自然な立体感を叶えて落ち着きのある大人な雰囲気に 

【アイシャドウの塗り方】きらめく目元をGET

いつものメイクにちょっとプラスするだけできらめく可愛い目元に! どれも簡単にできちゃうので、なりたい雰囲気にあわせて使ってみて♪

瞼の全体に塗って目立たせる場合

肌馴染みがよく、一番チャレンジしやすい方法なのでぜひお試しあれ!

  1. ベースカラーを塗ったらゴールドアイシャドウを指でまぶたの真ん中にのせる
  2. (1)と違う指でまぶた全体に伸ばしてなじませる

※同じ指でやるとゴールドシャドウがベッタリついてしまうので気をつけて

瞼の中央に軽く塗る場合

真ん中に塗ることで目元に立体感がプラスされてぱっちりとした印象をGETできます。

  1. 普段のアイメイクをしてから指で黒目の上に少量のゴールドアイシャドウをのせる
  2. 指でぽんぽんとやさしくなじませたらOK

涙袋にいれる場合

涙袋にのせることでうるうるとしたカワイイ目元を叶えてくれます。

  1. 普段のアイメイクをしてから指で黒目の真下から目頭あたりに載せる
  2. 指でやさしくなじませたらできあがり

※笑ったときに下まぶたが盛り上がる幅が目安です

おすすめの【プチプラアイテム】5選

プチプラの王道のケイトやキャンメイクなど人気のブランドアイテムをお届け! 発色がよくコスパのいいアイテムでいつものメイクをアップグレードしちゃいましょう♪

単色使いでも美しい「ケイト」

華やかな印象を叶えるゴールドアイシャドウ。アイシャドウの上から重ねても単色で使ってもさまになる使い勝手のいいアイテムです!

ひと塗りできらめく目元を叶える「マジョリカ マジョルカ」

マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)

シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデン

立体感のある目元を叶えるパウダーアイシャドウ。ひと塗りでまばゆく発色し、エレガントな印象に導きます。

華やかさがUPする「キャンメイク」

キャンメイク(CANMAKE)

ジュエリーシャドウベール(02 ロマンティックゴールド)

目元にキラキラ感をプラスしたいときにおすすめのゴールドアイシャドウ。アイシャドウの上から重ねてきらめきを仕込んでも、単色でシンプルに仕上げても美しいアイテムです。

ジュエリーのようなきらめく目元へ導く「エクセル」

大粒の輝きパールを配合してジュエリーのような輝きを叶えるアイシャドウ。密着感をUPするオイル配合(リンゴ酸ジイソステリアル)でまぶたにぴたっとフィットします。パールたっぷりなのに粉飛びしにくいのもうれしいポイント!

ひと塗りでしっかり発色する「ヴィセ アヴァン」

ひと塗りでしっかり発色してなりたい目元に仕上がるアイカラー。グラデーションしやすい色で深みやぬけ感を演出しメイクを楽しめます。粉っぽさの少ないしっとりやわらかな使い心地。

おすすめの【デパコスアイテム】5選

人気のルナソルから発色のいいコスメデコルテなどおすすめアイテムをご紹介。ブルべさんでも挑戦しやすいゴールドアイシャドウもご紹介するのでCHECKしてみて!

澄んだカラーが美しい「ルナソル」

澄んだ色と光で肌の美しさをひきたてるベージュを基調とした4色のアイシャドウ。アイシャドウの色と肌を一体化させ立体感のある仕上がりに。

みたまま鮮やかな発色の「トムフォードビューティ」

トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)

アイ カラー クォード(01 ゴールデン ミンク)

それぞれの色をひきたて合う4つのカラーでさまざまなルックを生み出します。ラグジュアリーなゴールドは鮮やかな発色と色持ちを叶えます。

きらびやかなグリッターゴールドの「コスメデコルテ」

絶妙な発色と透け感で重ねるほどに立体感を演出。なめらかにのび広がり美しい仕上がりを叶えます。ONでもOFFでも使いやすく単色でもブレンドしても使いやすいアイテム。

ブルべさんにおすすめの涼し気なゴールド「スック」

スック(SUQQU)

デザイニング カラー アイズ(09 涼月 RYOUGETSU)

なめらかな質感と発色でキレイなグラデーションと奥行きのある立体感を叶える。肌なじみのいいゴールドで大人の目元をツヤ感で彩ります。

単色でもブレンドしても美しい「マック」

マック(M·A·C)

スモール アイシャドウ(ゴールドビット)

なめらかな質感で伸びがよく、ひとぬりで美しい発色を叶えるアイシャドウ。発色がよくブレンドしやすい使い勝手のいいアイテムです。

この記事で紹介された商品の一覧
全10商品
商品画像
ブランド名 ケイト(KATE) マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA) キャンメイク(CANMAKE) エクセル(excel) ヴィセ アヴァン(Visee AVANT) ルナソル(LUNASOL) トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY) コスメデコルテ(DECORTE) スック(SUQQU) マック(M·A·C)
商品名 ザ アイカラー 011 シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデン ジュエリーシャドウベール(02 ロマンティックゴールド) シャイニーシャドウ N (SI01 ブロンズゴールド) シングルアイカラー (007 ETERNITY RING) スキンモデリングアイズ (02 Beige Orange) アイ カラー クォード(01 ゴールデン ミンク) アイグロウジェム (GD081) デザイニング カラー アイズ(09 涼月 RYOUGETSU) スモール アイシャドウ(ゴールドビット)
特徴 - - - - - - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 540 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 380 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 648 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,100 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,481 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 7,403 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,673 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 9,000 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,460 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW