MAKEUP/COSMETICS

知りたかった!【オーガニックコスメ&ナチュラルコスメ】のブランド一覧表

2020/07/22

近頃人気な“オーガニックコスメ&ナチュラルコスメ”。でも「どんなブランドがあるのか?」「そもそもオーガニックコスメの意味って?」など気になることばかり。なので今回はオーガニックコスメの意味やミネラルコスメ・ナチュラルコスメとの違い、国産・海外それぞれのブランドなど一挙にご紹介します! 初心者さんでも試しやすいプチプラブランドからプレゼントにぴったりなブランドまでお届けするのでぜひ参考にしてみてください♪

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

  1. オーガニックコスメとは《ナチュラルコスメとの違いもCHECK》
  2. 【国産ブランド一覧】日本発祥の信頼できるアイテムを!
  3. 【海外ブランド一覧】オーガニックの本場を味わって
  4. 悩んだら【プチプラ】から試してみるのもあり!
  5. 【プレゼント】には見た目も可愛いスペシャルなものを
  6. この記事で紹介された商品の一覧

オーガニックコスメとは《ナチュラルコスメとの違いもCHECK》

そもそもオーガニックコスメとは「農薬や化学肥料を使わずに有機栽培された植物からできた成分が主原料であるコスメ」のこと。さまざまなオーガニックコスメの認証機関があり、その機関が定める審査に合格すると「オーガニック認証」が受けられます。

ナチュラル&ミネラルコスメとの違いは『オーガニック認証』があるかどうか

画像提供:MINE

ではミネラル&ナチュラルコスメとオーガニックコスメの大きな違いはなにかというと「オーガニック認証がされているかどうか」です! 画像にある「NATRUE(ネイトゥルー)」や「ECO CERT(エコサート)」をはじめとするオーガニック認証機関が多くあり、それらの機関が定める基準を通ったらオーガニック認証されたコスメ(オーガニックコスメ)となります。

【国産ブランド一覧】日本発祥の信頼できるアイテムを!

画像提供:下記記載

ここからは日本国内で製造されたブランドや、日本の自然からとれた原料をつかっているブランドなど「日本ならでは」を味わえるものをご紹介。そんな国産のコスメたちをおすすめのアイテムと一緒にお届けします。

『DAMDAM(ダムダム)』は永年日本で使用された食材をつかったブランド

こんにゃくやごま油などの永年日本で使用された、信頼のおける成分で作られた商品が並ぶブランド。全ての商品に、パラベン・シリコン・フタル酸エステル・アルミニウム・硫酸塩・石油・エチルアルコール(エタノール)・合成着色料・合成香料を含まず、動物実験も行わないので環境にも、肌にも優しいブランドです。

▼人気アイテムはこのクレンザー

肌の汚れを取り除くだけでなく潤いまで補給するクレンザー。汚れをしっかり落とすのにも関わらず、毎日使えるほど使い心地がやさしい。敏感肌の人にもつかえるので「合う洗顔がみつからない」という方はチェックしてみて。

『do organic(ドゥーオーガニック)』は日本女性の肌を想ってつくられている

日本人の肌に合わせて作られたオーガニックブランドのパイオニアである「do organic(ドゥーオーガニック)」。日本の有機玄米・黒大豆などの穀物を中心に、古来より日本女性が慣れ親しんできた美容食材を厳選するなど、妥協のないこだわりたっぷりの成分が特徴。

▼軽い感触の美容オイルがおすすめ

乾燥や紫外線などの外的ダメージに加え、ストレスや加齢などにより肌内部で起こるダメージに着目したこのオイル。水感触の軽やかなテクスチャ―で、塗った瞬間肌をやわらげ、なめらかな状態へと導きます

『amritara(アムリターラ)』は肌への優しさを第一につくられている

2008年に生まれた国産のオーガニックコスメブランド。アムリターラのコスメは、九州の自社農園をはじめ世界中から厳選したオーガニックや野生の植物から集められ作られています。「植物原料の80%以上はオーガニックまたは野生のものを使用します」などの独自に定めた「10の約束」に基づき肌への優しさを第一に考えている。

▼日光だけでなくブルーライトまでカットしてくれる日焼け止め

アムリターラのなかで人気なのがこのサンスクリーム。美容天然ミネラルの力で、紫外線はもちろんブルーライトもブロックしてくれる革新的な日焼け止め。日焼け止めとは思えないほどみずみずしいので、日焼け止めが面倒な人にも◎!

『F organics(エッフェ オーガニック)』でキメ細かくハリのある素肌へ

「“indi-visual wellness” あなた自身がデザインする、ウェルネスライフを」というコンセプトを持ったF organics(エッフェオーガニック)。乾燥と女性ホルモンに着目したスキンケアが豊富で、健康的でバランスの整った状態にしてくれ、キメ細かくハリのある素肌に導きます。

▼しっとりタイプの愛され化粧水

エッフェオーガニック(F organics)

モイスチャーローション

角質層までしっかりと潤いを届ける、しっとりタイプの化粧水。ヒアルロン酸の5倍以上の保湿力があるという「サクランR(スイゼンジノリ多糖体)」が配合されているので、乾燥肌さんにもうってつけのアイテム。

『chant a charm(チャント ア チャーム)』は植物の力でしっかりと肌をうるおす

「無農薬ハーブ※1・北アルプスの温泉水※2・天然由来のNMFアミノ酸」この3つの成分にこだわり、しっかり肌をうるおすことを目指したchant a charm(チャントアチャーム)。植物の力と自然の恵みが角質層まで届き、健やかな美しさを実らせます!
※1 ゼニアオイ花エキス(保湿/柔軟)、エキナセア[ムラサキバレンギクエキス](保湿/角質ケア)、セイヨウノコギリソウエキス(つや/肌のひきしめ)
※2 保湿・整肌成分

▼みずみずしいテクスチャ―で使いやすい日焼け止め

チャント ア チャーム(chant a charm)

UVフェイス&ボディプロテクター

紫外線吸収剤不使用なのに、SPF43・PA++を叶えた日焼け止め。みずみずしく伸び広がるテクスチャ―で、毎日心地よく使えます。環境にも優しいので海やプールなどのレジャーシーンにも◎! 

『WELINA(ウェリナ)』はハワイの自然がつまった国産オーガニックコスメ

WELINA(ウェリナ)は自然栽培植物原料とハワイ沖海洋深層水を使ったハワイ産まれの国産オーガニックコスメ。「大切な家族のために、、、産まれたての赤ちゃんが使えるものを。※」というコンセプトの通り、敏感肌さんでも安心して使えるほどの肌にも優しいのが特徴。
※公式サイトより引用

▼ふっくらハリのある満足感の高い肌へ

ミネラルを豊富に含むハワイアン海洋深層水と、なめらかなお肌に導く天然植物からできた高保湿タイプの化粧水。敏感肌・乾燥肌・普通肌・アトピー肌など、特に保湿力が欲しい肌質の方におすすめ。

『SHIRO(シロ)』は素材にこだわりシンプルな発想でつくられている

酒かすを化粧水に、かごめ昆布をマスカラに、ジンジャーをリップバターになどと厳しい自然が育んだ素材を使いコスメをつくったSHIRO(シロ)。素材にこだわりシンプルな発想でスキンケア・メイクアップ・フレグランスなどと幅広く展開しています。

▼まつ毛をケアしながら存在感をだすマスカラ

『ETVOS(エトヴォス)』で肌を傷めず、基礎力UP!

「肌の基礎力を高めるスキンケア」と「クレンジング不要でストレスフリーのミネラルメイク」が揃ったETVOS(エトヴォス)。クレンジングがいらないのでメイクをしても肌が傷みにくく、スキンケアで肌力をあげるので美しい肌が叶うナチュラルコスメブランド。

▼人気の高い多機能UV化粧下地

透明感のあるツヤ肌にみせてくれる化粧下地。パッとつけるだけで素肌が綺麗と思えるような、うるんだ肌感を叶えながら、UVカットもしてくれます。

『MiMC(エムアイエムシー)』は自然素材を使いトレンド感を提案

「自然の力で女性たちの本来の輝きを引き出す」をコンセプトに、2007年に誕生したMiMC(エムアイエムシー)。植物オイル・植物エキス・ミネラルといった、肌負担をおさえケアしてくれる自然素材を使い、トレンド感のあるカラーリングやテクスチャ―のメイク・スキンケアを開発しています。

▼「美容液でメイクする」新発想のクリーミーファンデーション

エムアイエムシー(MiMC)

ミネラルクリーミーファンデーション(ニュートラル)

11種類の天然成分※を使用した美容液バームにミネラルパウダーを溶かしこんでつくられたファンデーション。肌の構造に近い野菜油により、高いカバー力と軽いつけ心地を両立。濃厚でなめらかな仕上がりなのに石鹸で落とせるのがいいところ。
 ※スクワラン、モモ葉エキス、ザクロ種子油、ハスエキス、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ミツロウカルナウバロウ、ホホバ種子油、野菜油、ヒマワリ種子油(全て保湿成分) 

『ONLY MINERALS(オンリーミネラル)』は石けんで落とせるミネラルブランド

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)は素肌の美しさを求める、日本のミネラルコスメ。化粧下地・ファンデーション・アイメイク・口紅などほぼ全ての成分が石けんで簡単にオフできるほど軽いため、長時間のメイクであっても肌への負担が少ない。

▼天然石の美しさをまとうマルチピグメント

絶妙なツヤ感が美しい、アイシャドウ・チーク・リップ・ハイライトと使えるマルチパウダー。「スターアニス」は深みのあるレッドベージュカラーで、これ1つで大人っぽ顔にしてくれる。

『reMio(レミオ)』はシンプルで上質なのが特徴!

reMio(レミオ)は伝統的手法で育まれた植物の恵みをそのまま活かし作られた、シンプルで上質な国産ブランド。灼熱の大地で育てられた「アルガンオイル」や奇跡のような環境で育まれた「ダマスクローズウォーター」など、シンプルだからこそ質の高いアイテムをラインナップ。

▼肌ダメージへ働くレスキューオイル

カレンデュラの花弁をオーガニックサンフラワーオイルで浸出した、オーガニック植物オイル。肌ダメージを回復するので、ニキビや乾燥などの肌トラブルにお悩みの方に。

『naturaglace(ナチュラグラッセ)』でスキンケアのような軽さを体験して

化粧下地などのベースメイクアイテムが人気なnaturaglace(ナチュラグラッセ)。オーガニック植物と大地のミネラルが、肌への優しさと繊細なつやめきを実現し、メイクをしているのにスキンケアをしているように軽やかで心地のいいものばかり。

▼1本で「素肌が綺麗な人」という印象を叶えるオールインワンクリーム

ナチュラグラッセ(naturaglace)

メイクアップクリームN(01 シャンパンベージュ)

化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム。サッと塗るだけで明るくつややかな肌にしてくれ、まるで「素肌が綺麗な人」という印象に。

『m.m.m(ムー)』で優しさだけでなくファッション性もON

m.m.m(ムー)は「自然成分で心地よく。ちょっと特別な日常を演出するメイクアップブランド※」をキーワードにもつ国産ナチュラルコスメブランド。自然の成分をふんだんに使用しながら、メイクの“楽しさ”や“憧れ”を感じさせる、ファンション性が特徴
※公式サイトより引用

▼ナチュラルに美しく仕上げるマルチプルクリーム

さまざまな方の肌色に馴染み、ナチュラルに美しく仕上げるマルチプルクリーム。透け感のあるベージュカラーで色ムラやくすみをカバー! 化粧下地としても、ライトなファンデーションとしても◎。

【海外ブランド一覧】オーガニックの本場を味わって

画像提供:下記記載

オーガニックコスメの発祥とされる「フランス」や、広大な大地からとれる自然をつかった「オーストラリア」など、海外ブランドも豊富なオーガニックコスメやナチュラルコスメ。ここからそんな海外のオーガニック・ナチュラルコスメのブランドと一緒におすすめアイテムもご紹介します!

『Jurlique(ジュリーク)』は自社農園で1から育てるこだわりをもっている

世界19ヵ国に進出する、オーストラリアの自然植物をベースにしたスキンケア・化粧品ブランド。ほとんどの商品には自社農園で育てた植物を使っており、種まきから収穫まで自社で行うなどのこだわりをもっています。「リプレッシングモイスト ローション」というメイク落としは美容液のようなミルククレンジングとして、オーストラリア・日本ともに人気です。

▼ハリ・弾力が気になる方におすすめなオイル

ジュリーク(Jurlique)

グレイスフル ビューティー ファーミングオイル

 ハリや弾力が気になる方におすすめな、リッチな美容オイル。クレンジングや洗顔のあとに使うことで、肌を柔軟に整えそのあとのスキンケアを浸透※しやすくしてくれます。
 ※角質層まで 

『Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)』の全製品、NATRUEを取得済み

1967年にドイツで生まれたDr.Haushka(ドクターハウシュカ)。全製品が合成・人口原料(香料・着色料・保存料・界面活性剤等)フリーで、オーガニック・ナチュラル化粧品の認証であるNATRUEを取得しています。化粧水などのスキンケアから、リップなどのメイクアップやメイクアップブラシなど幅広く取り揃えています。

▼なめらかで透明感のある肌をつくるクレンズクリーム

界面活性剤を使わずに肌や汚れをやさしく洗う洗顔料。お肌に必要なものを残しながら洗ってくれるので、しっとりとしたなめらかな肌にしてくれます。

『NEAL`S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)』はこだわり満点

木のロゴと青いボトルが特徴的なNEAL`S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)。二―ルズヤ―ドは1981年にイギリスのロンドンの中心部で創業されました。肌に塗布したものは、浸透し身体のなかに入っていくからこそ「肌と環境へ負荷がかかる成分は使用しない」だけでなく、オーガニックであることにもこだわりをもっています。

▼リラックス感を与えるロングセラーボディオイル

創業以来30年愛されている、ロングセラーマッサージオイル。乾燥しがちな肌をサラッと潤し、緊張感から解放されたボディへと導きます。

『Martina Organic(マルティナ オーガニック)』は植物の力で肌の再生力を高める

1986年春に、ドイツで設立されたMartina Organic(マルティナオーガニック)。現在はドイツだけでなく、世界24カ国で高い評価を得ています。「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」という理念を持ち、素肌の輝きを維持するために植物のもつ力を最大限に引き出したアイテムを揃えています。

▼ハリとキメを整えるクリームマスク

肌の疲れやくすみが気になるときに使いたいこのマスク。肌を引き締めハリを与えるスギナ、肌のキメを整えるメリッサなど、7種のハーブがキメを整えみずみずしい素肌にしてくれます。

『ARGITAL(アルジタル)』はあたたかさと信頼感のあるブランド

ARGITAL(アルジタル)は数百年前に地中海の底にあったシチリアの海泥(グリーンクレイ)と、香り高いハーブを使用したオーガニックブランド。1979年にイタリアのシチリアで設立され、世界27ヵ国以上で展開されている今でも、スタッフの手作業でつくられています。アルジタルの150種以上の製品すべて「目の前の人の悩みを解決したい」という、製作者の想いからレシピが考えられました。そこからこのブランドのあたたかさと信頼感が感じ取れます。

『Giovanni(ジョバンニ)』はトップスタイルによるナチュラルヘアケアブランド

ビバリーヒルズのセレブをを魅了してきたトップスタイルである、アーサー・ジョバンニさんが1979年に設立したナチュラルヘアケアブランド。Giovanni(ジョバンニ)は純粋なエッセンシャルオイルと新鮮ボタニカルエッセンスをブレンドする独自の製法により、髪と頭皮への効果を最大限に活かし、サロン級の仕上がりを実現しています。

▼ダメージが気になる髪におすすめな洗い流さないトリートメント

ダメージが気になる髪におすすめな、洗い流さないタイプのトリートメント。保湿力の高い使い心地で、枝毛や切れ毛を防いでくれます。 

『Antipodes(アンティポディース)』はニュージーランドのナチュラルブランド

Antipodes(アンティポディーズ)は、ニュージーランドの洗練された天然の植物を原料とするナチュラルブランド。2006年にニュージーランドで誕生し、現在では世界で20ヵ国で展開しています。汚染のないニュージーランドの、自然の恵みあふれる植物由来成分を使い、スキンケア及びメイクアップ製品を製造しています。

▼デリケートな目元をすっきり整えるアイクリーム

ニュージーランドのキウイフルーツ※1、ヴィナンザグレープ※2がデリケートな目元に働きかけ、すっきりとた印象に整えるアイクリーム。日頃、酷使している目元にはこの刺激の少ないクリームで労わって。

『trilogy(トリロジー)』はオーガニックローズヒップオイルを贅沢に配合

2002年にニュージーランドでスタートしたtrilogy(トリロジー)。余分な化学成分は加えず、可能な限りピュアな植物成分を採用しているこのブランド。オーガニック認定されているローズヒップオイルをフェイス・ボディ・ヘアケア製品に配合していたり、現地特有のカワカワやマヌカハニーなどもブレンド。お手入れが楽しくなるような、新感覚のナチュラルスキンケアを提案しています。

▼初めて使う方はこの多機能バームがおすすめ!

顔・ボディ・髪・爪に使える、多機能保湿バームクリーム。皮膚を健やかに保つスウィートアーモンドオイルをベースにしているため、乾燥とは程遠い肌にしてくれる。

『WELEDA(ヴェレダ)』は100年の歴史をもつパイオニア的存在

WELEDA(ヴェレダ)は1921年に創設された、スイス発のオーガニックブランド。100年ほどの歴史があり、まさにオーガニックコスメ界のパイオニア的存在。土壌や栽培をはじめ、オイルやエキスの抽出までのすべてを自社で行っています。そしてなんと、扱っている植物の種類は1000種類以上! そのなかから機能や効能、テクスチャーや香りなどをバランスを考慮して配合するなどのこだわりが特徴。

▼家庭に1本常備したい集中保湿クリーム

ふっくら柔らかく整える全身用集中クリーム。手や肘、かかと、爪などの乾燥が気になるところをハーブエキスで潤わせて守ります。乾燥が気になったときにササっと使える保湿クリームとしておすすめ。

『SHIGETA(シゲタ)』は内側と外側どちらもケアしてくれる

SHIGETA(シゲタ)は2006年にパリで創立しました。健康・動物・環境に負担のない製品づくりをこころがけており、成分の93%が天然由来です。「ひとりでも多くのお客様に、調和のとれた美しさを」というコンセプトの通り、スキンケア・ボディケア・ヘアケア・エッセンシャルオイル・ディフューザイー用のエッセンシャルオイルなど内側と外側どちらもケアする商品を揃えています。

▼エイジングケア※にぴったりな美容オイル

肌にハリ・コシ・透明感が欲しい方や、季節の変わり目に肌が揺らぎやすい方におすすめなオイルセラム。ローズヒップ・ザクロ・ラズベリーをブレンドしたスーパーフードオイルをベースに、お肌にハリを与えるエッセンシャルオイルを配合したアイテム。
 ※年齢に応じたケアのこと 

『rms beauty(アールエムエスビューティー)』で肌をケアしながメイクアップ

N.Y.を拠点にメイクアップアーティストとして、活躍していたローズ・マリースウィフトさんにより誕生したナチュラルコスメブランド。「製造工程で最小の熱で加工すること」と配合する成分にこだわりをもっており、肌をケアしながらメイクすることができます。

▼高密着なリップで魅力的なリップメイクに

アールエムエス ビューティー(rms beauty)

リップスティック(01 ラプチャー)

パワフルで鮮やかな発色のリップスティック。植物由来の保湿成分を配合しており、乾燥を防ぎながらなめらかなリップに導きます。このラプチャーというカラーはインパクトのあるレッドカラーで、主役級の存在感を発揮します

『bareMinerals(ベアミネラル)』はクリーンビューティーを掲げるブランド

1995年、アメリカのサンフランシスコで誕生したbareMinerals(ベアミネラル)。肌に負担となる成分を使わず製造や処方に透明性をもち、さらに地球や環境にまで配慮した化粧品を指す「クリーンビューティー」。ベアミネラルはこのクリーンビューティーであることにこだわり続け、優しさに満ち溢れた美しい仕上がりを実現しました。

▼軽いのに崩れにくいパウダーファンデーション

ベアミネラル(bareMinerals)

オリジナル ファンデーション(フェアリーライト)

シミや色ムラをカバーするだけでなく、紫外線や乾燥などの肌へのダメージからも保護したファンデーション。パウダーファンデーションなのにクリーム状に変化するので、しっかりと密着し長時間崩れにくい。

悩んだら【プチプラ】から試してみるのもあり!

画像提供:下記記載

「オーガニックコスメやナチュラルコスメを試してみたいけど、値段が高いイメージが……」と思う方もいるのでは? 実はプチプラなものもたくさんあるんです!そんな手の届きやすいアイテムたちでオーガニックコスメ・ナチュラルコスメデビューしてみて♪

『AQUA・AQUA(アクア アクア)』はフレッシュフルーツの美容液たっぷり!

AQUA・AQUAはフレッシュフルーツの美容液をたっぷりと使った、国産オーガニックコスメ。そんなフルーツの美容液や植物成分などがみずみずしいお肌へと導き、メイクしていることを忘れてしまうほどの軽やかさを叶えます。そしてトレンド感をおさえる発色を実現しながら、毎日気兼ねなく使える価格帯なのが魅力的。

▼簡単にツヤ肌になれるクッションファンデ

アクア・アクア(AQUA AQUA)

オーガニッククッションコンパクト(ナチュラルベージュ 標準肌色)

クッションタイプで塗りやすく、簡単にツヤ肌になれるこのクッションファンデ―ション。ツヤ肌に仕上げながら、気になる毛穴やニキビ・小鼻の赤みまで隠すカバー力のバランスが、さまざまな媒体で口コミランキングを受賞する所以。

『do natural(ドゥーナチュラル)』は乾燥によりゆらぐ肌におすすめ

乾燥ストレスでゆらぐ肌のために生まれたdo natural(ドゥーナチュラル)。このブランドは植物のもつ生命力と保湿力を引き出し、ナチュラルの力で肌を健やかに整えるスキンケアブランド。天然由来成分を多く使っていたり、エコ素材の包装を使っていたりと環境の負担を減らすエシカルな働きも魅力的。

『MAMA BUTTER(ママバター)』の高品質シアバターは保湿力抜群

高品質なシアバターをメイン保湿成分として使った、ナチュラルスキンケア・メイクアップブランド。赤ちゃんを含む家族みんなで使えるほどの優しさにこだわりながら、使い続けられるプチプライスが特徴。

『The product(プロダクト)』はシンプルでやさしい使い心地

ヘアワックスが人気なThe product(プロダクト)。髪が地肌・肌に必要な自然由来原料だけでつくられた、オーガニックヘアケア&スキンケアブランド。シンプル且つ選び抜かれたオーガニック原料や、優しい使い心地をこだわりハイレベルな仕上がりにしてくれます。

▼シンプルな素材だけでできた隠れた名品

ダマスクローズ蒸留水・アメリカヤマナラシ樹皮エキス・グリセリン・ヒアルロン酸だけでつくられた、非常にシンプルな化粧水。保湿効果の高いダマスクローズ蒸留水がお肌のすみずみまで潤わせます。

『ARGELAN(アルジェラン)』はドラックストアで買える本格オーガニック

ドラックストアの「マツモトキヨシ」で買える、エコサート認証を取得した本格オーガニックブランド。ヘアケア・スキンケア・ボディケア・リップアイテムなど種類豊富で、それら全てが試しやすい価格なのに、しっかりとした効果が期待できるんです。

▼まるでルージュのような発色のカラーリップスティック

リップスティックなのに、ルージュのような発色のカラーリップ。厳選した植物オイルがうるおいを与えながら、溶け込むように馴染みます。このアンバーローズというカラーは人気のテラコッタカラーのような色合いなので、サッと塗るだけで旬な唇がGETできる。

『THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)』は癒される香りが特徴

植物エネルギーが凝縮された精油の力に着目したブランド。精油芳香成分が嗅覚を刺激・アプローチし、みだれがちな現代女性の心身をときほぐすアイテムを多く揃えています。人気のシャンプーをはじめとするヘアケア製品だけでなく、リップアイテムやディフューザーなどもあるので自分のライフスタイルに合った香りものアイテムを選んで。

▼精油の香りで癒されながらヘアダメージケアを

ザ パブリック オーガニック (THE PUBLIC ORGANIC)

スーパーリフレッシュヘアパック

ラベンダー精油とゼラニウム精油のスーパーリラックスヘアマスク。しなやかなオイルで細く弱った髪を集中的に補修。そして弾むようなハリとコシを与えながら、根元からさらさらふんわりとした髪に。

【プレゼント】には見た目も可愛いスペシャルなものを

画像提供:下記記載

オーガニックコスメやナチュラルコスメは、肌への負担が少ないからプレゼントに選びやすい! そしてプレゼントに選ぶなら「見た目が可愛いもの・スペシャル感があるもの」を選ぶとハズレません。 ここからはそんなプレゼントにおすすめなオーガニック&ナチュラルコスメのブランドを厳選。そしてそれぞれのブランドのおすすめアイテムも紹介するので、ギフトの参考にしてみて♪

モロッコの美しさを詰め込んだ『fleur de fatima(フルールドファティマ)』

夏は50℃を超える温度差が激しい乾燥地帯なのに、なめらかな肌としっとり輝く髪をもつモロッコの女性。そんなモロッコの女性からヒントを受け、厳選した素材でできたfieur de fatima(フルールドファティマ)。モロッコのワイルドな自然をそのままボトルに詰めたシンプルな製品は、その可愛いパッケージからギフトとしても人気。

▼ハリと輝きをもたらす美容オイル

肌にハリと輝きをもたらすオイル美容液。リッチな質感なのにべたつかず、こっくりとした潤いで肌を柔らかくし、なめらかなハリと潤いをもたらします。

『gamila secret(ガミラ シークレット)』は手作業で作られるほどの丁寧さ

gamila secret(ガミラシークレット)は、イスラエルの北部ガリラヤ地方で生まれたブランド。20種類の植物成分を使うこのブランドですが、その素材たちの相乗効果をうむように全ての工程を手作業で行っています。これほど丁寧に作られているからこそ、日本に上陸して10年以上経った今でも多くの方に愛されています。

▼特別感のあるスキンケアソープで記念日を彩って

SNSで人気沸騰中のイスラエルブランド「ガミラシークレット」

まるで美容液のような、スキンケアソープ。植物美容成分をたっぷりと凝縮し、余分な汚れをしっかり落としながら肌のバランスをコンディショニングします。贅沢感のある箱に入ったソープで、プレゼントすればきっと印象に残るはず!

『FEMMUE(ファミュ)』はセンスと実力を兼ね備えた韓国ブランド

花が持つ生命力、女性への働きかけに着目した韓国初のスキンケアブランド。ブランドアイコンである「カメリア」という花は、雪のなかでも花を咲かせるほどの生命力があり、また美肌成分も豊富です。シンプルなのにセンスのある見た目や、たしかな実力はプレゼンとに喜ばれること間違いなし。

▼つけて寝るだけで完成するマスクなどんな女性にもフィットする!

ダマスクローズをジェルに閉じ込めた、みずみずしい肌をつくるスリーピングマスク。塗って寝るだけでいいので、日々仕事や家事が忙しくスキンケアに時間をかけられない大人女子におすすめなアイテム。

『erbaviva(エルバビーバ)』は家族一緒に使える

イタリア語で“ハーブ”という意味のerbaviva(エルバビーバ)。創業者自身が父になったとき「自分の子どもたちに使える、心から信頼のおけるオーガニック製品をつくりたい」という情熱のもと誕生しました。その情熱の通り、子どもに使えるほど優しい商品が多いので、ママ友にプレゼントするのにうってつけ。

▼繊細なクリームはママに喜ばれこと間違いなし

カサカサした肌に潤いをあたえるベビークリーム。しっとり保湿しながら、軽いテクスチャ―で1年中つかえるのが魅力的。敏感肌の女性のフェイスクリームとして使っても◎。

『to/one(トーン)』がカラーが豊富でみているだけでも楽しいものばかり

to/one(トーン)は目に見える美しさだけでなく、素肌や心の美しさを引き出すナチュラルオーガニックのメイクアップブランド。トーンのコスメの最大の特徴といえる「内側から湧き出るような輝き」は、潤いをしっかりと抱き込む「ウチワサボテンオイル※」が秘訣。敏感な肌にも馴染み、ナチュラルな素肌そのものの美しさを引き出してくれます。スキンケアやベースメイクなどと種類豊富ですが、そのなかでもポイントメイクはカラー展開が多くトレンド感があるのでプレゼントにおすすめ!
※リキッドアイライナー、アイブロウマスカラを除くすべての製品に配合されています。

▼ヘルシーな透け感のあるリップでセンスのよさをアピールして

保湿感と透明感に優れたグロス。グロスというと「ベタつくから苦手」という方も多いと思いますが、これはベタつきが少ないでのグロスが苦手な方でもTRYしやすい。レディーライクレッドは深みのあるカラーなので、存在感が欲しいときにGOOD!

この記事で紹介された商品の一覧

全32商品
商品画像
ブランド名 ダムダム(DAMDAM) ドゥーオーガニック(do organic) アムリターラ(AMRITARA) エッフェオーガニック(F organics) チャント ア チャーム(chant a charm) ウェリナ(WELINA) エトヴォス(ETVOS) エムアイエムシー(MiMC) オンリーミネラル(ONLY MINERALS) レミオ(reMio) ナチュラグラッセ(naturaglace) ムー(m.m.m) ジュリーク(Jurlique) Dr.ハウシュカ(Dr.Hauschka) ニールズヤード(NEAL'S YARD REMEDIES) マルティナ(MARTINA) ジョヴァンニ(giovanni) アンティポディース(Antipodes) トリロジー(trilogy) ヴェレダ(WELEDA) シゲタ(SHIGETA) アールエムエス ビューティー(rms beauty) ベアミネラル(bareMinerals) アクア・アクア(AQUA AQUA) ザ・プロダクト(product) アルジェラン(ARGELAN) ザ パブリック オーガニック (THE PUBLIC ORGANIC) フルールドファティマ(fleur de fatima) ガミラシークレット(gamila secret) ファミュ(FEMMUE) エルバビーバ(erbaviva) トーン(to/one)
商品名 ノーマッズクリーム ピュリファイングクレンザー トリートメント オイル スムージング オールライト サンスクリーン クリーム モイスチャーローション UVフェイス&ボディプロテクター クリアヴェリー モイスト ミネラルUVグロウベース ミネラルクリーミーファンデーション(ニュートラル) ミネラルピグメント(スターアニス) オーガニックカレンデュラオイル メイクアップクリームN(01 シャンパンベージュ) スキンエクスパート グレイスフル ビューティー ファーミングオイル クレンズクリーム アロマティックマッサージオイル 7ハーブマスク 2chicダメージヘアセラム キウイシードオイル アイクリーム エブリシングバーム スキンフード EX オイルセラム リップスティック(01 ラプチャー) オリジナル ファンデーション(フェアリーライト) オーガニッククッションコンパクト(ナチュラルベージュ 標準肌色) ファイシャルローション カラーリップ(アンバーローズ) スーパーリフレッシュヘアパック エッセンスオイル ラベンダーソープ ローズウォータースリーピングマスク ベビークリーム ペタルエッセンスグロス(13 レディーライクレッド)
特徴 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - SNSで人気沸騰中のイスラエルブランド「ガミラシークレット」 - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 4,455 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 4,180 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,780 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,776 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,850 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 8,250 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,300 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,429 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 4,714 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,447 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 6,050 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,622 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 750 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,025 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,971 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 4,180 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,080 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,239 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 712 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,529 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 5,331 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,590 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 4,620 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,190 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,750 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
商品リンク 楽天で見る ¥4,620(税込) Yahoo!で見る ¥4,620(税込) Amazonで見る ¥4,620(税込) 楽天で見る ¥4,520(税込) Yahoo!で見る ¥4,455(税込) Amazonで見る ¥4,968(税込) 楽天で見る ¥4,180(税込) Yahoo!で見る ¥4,180(税込) Amazonで見る ¥4,180(税込) Yahoo!で見る ¥4,380(税込) Amazonで見る ¥4,180(税込) Yahoo!で見る ¥2,780(税込) Amazonで見る ¥3,080(税込) Yahoo!で見る ¥2,860(税込) Amazonで見る ¥2,776(税込) 楽天で見る ¥3,850(税込) Yahoo!で見る ¥4,257(税込) Amazonで見る ¥4,730(税込) 楽天で見る ¥8,250(税込) Yahoo!で見る ¥9,532(税込) Amazonで見る ¥9,130(税込) 楽天で見る ¥1,980(税込) Yahoo!で見る ¥1,980(税込) Amazonで見る ¥1,980(税込) Yahoo!で見る ¥4,070(税込) Amazonで見る ¥4,070(税込) 楽天で見る ¥3,080(税込) Yahoo!で見る ¥3,080(税込) Amazonで見る ¥3,080(税込) 楽天で見る ¥3,300(税込) Yahoo!で見る ¥3,300(税込) Amazonで見る ¥4,200(税込) Yahoo!で見る ¥5,280(税込) 楽天で見る ¥2,750(税込) Yahoo!で見る ¥1,429(税込) Amazonで見る ¥2,380(税込) 楽天で見る ¥2,750(税込) Yahoo!で見る ¥2,750(税込) Amazonで見る ¥2,750(税込) 楽天で見る ¥6,600(税込) Yahoo!で見る ¥6,600(税込) Amazonで見る ¥4,714(税込) 楽天で見る ¥1,447(税込) Yahoo!で見る ¥3,390(税込) Amazonで見る ¥2,750(税込) 楽天で見る ¥9,801(税込) Yahoo!で見る ¥6,755(税込) Amazonで見る ¥6,050(税込) 楽天で見る ¥3,410(税込) Yahoo!で見る ¥2,622(税込) Amazonで見る ¥3,410(税込) 楽天で見る ¥1,540(税込) Yahoo!で見る ¥750(税込) Amazonで見る ¥1,540(税込) 楽天で見る ¥7,590(税込) Yahoo!で見る ¥3,934(税込) Amazonで見る ¥3,025(税込) Yahoo!で見る ¥3,980(税込) Amazonで見る ¥3,971(税込) 楽天で見る ¥9,680(税込) Yahoo!で見る ¥4,180(税込) 楽天で見る ¥3,850(税込) Yahoo!で見る ¥3,850(税込) Amazonで見る ¥3,080(税込) 楽天で見る ¥1,386(税込) Yahoo!で見る ¥1,239(税込) Amazonで見る ¥1,704(税込) 楽天で見る ¥712(税込) Yahoo!で見る ¥712(税込) Amazonで見る ¥1,438(税込) 楽天で見る ¥1,529(税込) Yahoo!で見る ¥1,529(税込) Amazonで見る ¥1,698(税込) 楽天で見る ¥7,700(税込) Yahoo!で見る ¥5,964(税込) Amazonで見る ¥5,331(税込) 楽天で見る ¥5,980(税込) Yahoo!で見る ¥3,590(税込) Amazonで見る ¥3,591(税込) 楽天で見る ¥5,330(税込) Yahoo!で見る ¥6,081(税込) Amazonで見る ¥4,620(税込) 楽天で見る ¥2,190(税込) Yahoo!で見る ¥2,190(税込) Amazonで見る ¥3,190(税込) 楽天で見る ¥4,015(税込) Yahoo!で見る ¥3,575(税込) Amazonで見る ¥2,750(税込)
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW