(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今季はカジュアルライクなサロペットの出番!大人可愛いコーデでお出掛けしよう

2017/08/10

過ごしやすい季節は行楽に恋人や家族とお出かけ、なんてことも増えてきますよね。そんな時におすすめのカジュアルライクなアイテムと言えばサロペットです。動きやすいサロペットは出かけることが多いこの季節にピッタリ。基本のデニムタイプだけでなく、ゆったりとした生地でできたサロペットなど今はその種類も豊富です。今回は色々なコーデをご紹介しますので、ぜひ好みの着こなし方を探してみてください。

デニムのストレートタイプのサロペット

サロペットと言って最初に思い浮かべるのはデニムのストレートパンツタイプという方が多いですよね。カジュアル感の強いデニムのサロペットを女性らしく穿きこなすなら、裾はロールアップして足首を出してみてはいかがでしょう。肌見せが大人っぽい雰囲気を作ってくれます。

カジュアル感が強いデニムのサロペットは着こなし方次第では子どもっぽくなってしまうことも。そんな時はつま先が尖ったポインテッドトゥのパンプスと合わせるのがおすすめ。つま先が細いため美脚に見えるポインテッドトゥなら、洗練された女性らしさを表現できます。

袖コンシャスなトップスと合わせるサロペットコーデ

主役級のインパクトを持つ袖コンシャスなトップス。華やかで女性らしいアイテムなので、カジュアルライクなサロペットと合わせることで綺麗目なコーデに仕上げてくれますよ。袖コンシャスなトップスにはシックなカラーのサロペットがピッタリ。

裾が広がったワイドパンツタイプのサロペットと、袖コンシャスのガーリーなトップスとのコーデ。末広がりのワイドパンツのサロペットはストレートパンツタイプに比べ、華やかで上品。また脚長効果もあるので、低身長の方はワイドパンツのサロペットがおすすめです。

オープンショルダーで色気漂うサロペットコーデ

カジュアルなサロペットは少年のような着こなしになることが多いですよね。そんなサロペットでセンシュアルなコーデを楽しむなら、デコルテを出すオープンショルダーのトップスと組み合わせるのがおすすめ。大人の女性の色気漂うコーデに仕上がります。

オープンショルダーは肌見せ感が色っぽ過ぎないか心配。そんな方もサロペットがカジュアルダウンさせてくれるのでやり過ぎ感のない着こなしになりますよ。また涼しげな秋の季節は上から薄手のアウターを羽織ることで、アウターを脱いだ時のギャップを楽しむこともできます。

ウエストマークをプラスしたサロペットコーデ

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

上下繋がったサロペットは切り返しがついていないタイプだと、ストンと落ちる形が野暮ったく感じることも。ウエストマークのあるサロペットなら腰にメリハリが生まれるうえ、視線が上に向きやすくなるので野暮ったくなることはありませんよ。

ストンと落ちるサロペットにサッシュベルトをオンすることで、腰にメリハリを作ったコーデ。ワイドパンツタイプのサロペットなのでそのままでも脚長効果が期待できますが、ウエストマークのベルトが更に美しいシルエットを作ってくれます。

カラータイプのサロペットコーデ

@tresor_staffがシェアした投稿 -

デニム特有のブルーや黒が多いサロペットですが、他にも色々なカラーのサロペットがあるのでぜひ挑戦してみてください。柔らかなアイボリーのサロペットはカジュアルながら優しい着こなしになりますね。秋色のマスタードのトップスと合わせて季節感漂うコーデに。

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

くすみ感のあるカーキ色はシックな秋色のひとつ。今の季節にピッタリな色合いです。黒と白のボーダートップスと合わせたカジュアルアイテム同士の組み合わせも、秋色のカーキがシックで落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。ワイドパンツタイプのサロペットなので綺麗目なゆったりとした着こなしになります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW