info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ヘアスタイル(髪型)

【ストレートロング】はシンプルなのにおしゃれ見え!アレンジや可愛さの秘訣をお届け

2021/07/29

ストレートロングは王道のロングへアスタイル。ツヤのあるサラサラなストレートロングヘアに憧れたことがある方も多いのではないでしょうか? 今回はストレートロングに合うヘアカラーやヘアアレンジ、ツヤ髪の秘訣などたっぷり紹介していきます!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※定期購入商品の「休止・ご解約」等につきましては、販売サイトに直接お問い合わせください。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

ストレートロングヘアの魅力とは?

一度は憧れるサラ艶ストレートのロングヘア。スタイリングの前に、まずはストレートロングヘアの魅力をお届けします。巻き髪もいいけど、ストレートも負けてませんよ♪

  • 女性らしく清楚な印象になる
  • 切り方次第で印象を変えられる
  • 髪がキレイに見える
  • 老若男女問わずウケばっちり

ストレートロングヘアの魅力はそのシンプルさと女性らしさ。飾らないナチュラルな魅力があります。ヘアカラーによっても印象は変わります。王道モテヘアのストレートロング、お気に入りのヘアスタイルを見つけて。

【前髪あり・なし】でストレートロングはどう変わる?

前髪が短いか、長いかで雰囲気は大きく変わりますよね。前髪ひとつでイメチェンすることができます。前髪あり・なし、それぞれの大人可愛さのポイントをチェックしてみましょう!

《前髪あり》なら女性らしいかわいさに

「前髪あり」のストレートロングは可愛いらしさが引き立ちます。前髪の量や短さによっても印象は変わります。ストレートロングヘアにおすすめの3つの短め前髪はこちら!

▼「ぱっつん前髪」でかわいさを惹きたてて

ぱっつん前髪とは同じ位置で切りそろえた前髪のこと。可愛さが魅力的な前髪のスタイルです。位置は眉位置~眉下暗いがおすすめ◎。

▼「シースルーバング」で軽さをだして

シースルーバングは量をすいて軽くした前髪のこと。若い女性の間で人気のある前髪のひとつです。韓国風のヘアスタイルとも相性がバッチリです。軽さをだしたいときにおすすめ。

▼「オン眉」で明るさと個性をプラス

個性的かつおしゃれさを出せるオン眉前髪。オン眉とは眉毛よりも上の位置に前髪があることです。表情や顔がよく見えて明るい印象になりやすいですよ♪

《前髪なし》は大人の余裕漂うスタイルに

「前髪なし」のストレートロングは大人っぽさを引き立たせます。落ち着いた大人っぽさをだしたいときは前髪を長くつくるのがおすすめです。

▼「センター分け」でバランスのいい大人っぽさ

前髪を真ん中で分けるセンター分け。おでこがよく見えて明るさを出しつつ、大人っぽさもあるので、そのバランスが絶妙に魅力的です。

▼「かき上げ前髪」でお色気大人女性に

前髪をかき上げて大人の色気を魅せて。リラクシーでヘルシーなヘアスタイルと相性がいいです。髪はヘアオイルやヘアワックスでウェット感をだすとよりおしゃれにキマる!

【ヘアカラー】ストレートロングに合う色は?

ストレートロングヘアは髪の色によって印象が大きく変わります。そこで定番のヘアカラーやポイントカラーなど、ヘアカラーによる印象の違いを比較! 自分に合ったストレートロングをみつけて。

《黒髪》透明感抜群の上品ロング

黒髪は清楚で上品なストレートロングヘア。黒髪さんはツヤを意識してみて。ツヤ感があるとより黒髪ストレートロングが輝きます♪

《茶髪》こなれ感のあるやわらかさ

茶髪はやわらかく女性らしい定番カラー。抜け感がありストレートでも大人っぽさが出ます。スタイリングでヘアオイルやヘアワックスを使うことでよりこなれ感のあるおしゃれさを演出できます。

《ハイトーンカラー》でマンネリ回避

おしゃれ上級者さんはハイトーンカラーにもトライしてみて。ブリーチをしてカラーをすることで明るい色味をだすことができます。また暗めのカラーでも透明感をだしたいときはブリーチをしてから入れることで、透明感がでますよ◎。

《インナーカラー》でさりげなくカラーあそび

インナーカラーとは髪の内側にカラーを入れること。さりげなくおしゃれを楽しめるのが魅力です。自分のお気に入りの色をいれて気分も上がるはず!

《グラデーションカラー》気軽にカラーにトライ

グラデーションカラーとは毛先に向かって髪の色がグラデーションのように変わること。ストレートロングはシンプルなヘアスタイルですが、ヘアカラーで十分楽しめますよ♪ 上の方は地毛で毛先のみカラーをいれてみるのもおすすめです。

【20代・30代・40代】年代別おすすめのストレートロング

年代別におすすめのストレートロングヘアをピックアップ! ストレートロングに一工夫加えてさらにあか抜けたヘアスタイルはいかがでしょうか? おすすめヘアとその理由を解説していきます。

《20代》レイヤーカットで軽さをだして

20代はレイヤーカットで空気をたっぷり含んだストレートロング。毛先に動きをつけることで立体感のあるヘアスタイルが完成します。

《30代》ウルフヘアで旬なヘアスタイル

30代におすすめするのは旬のウルフヘア。顔周りに動きをつけて遊び心をプラス!ウルフヘアならストレートでも個性がだせて、トレンドなヘアスタイルにキマります◎。

《40代》抜け感のあるストレートロング

40代は抜け感を意識してみて。重めのストレートロングよりも軽さがあるほうが今っぽい。前髪をシースルーバングにするのもおすすめです♪

【ヘアアレンジ】でストレートロングのマンネリ解消

ストレートロングヘアが得意なヘアアレンジをご紹介! 髪を巻かなくても簡単におしゃれさをとり入れられます。大人の女性におすすめのトレンドライクなヘアアレンジをピックアップしました♪

『ハーフアップ』でフェミニンに

ハーフアップは女性らしさのあるヘアアレンジ。結び目はくるりんぱやおだんごにするなど、簡単な工夫でマンネリしないハーフアップを楽しめます。

『ポニーテール』+ヘアアクセで簡単かつ華やかに

髪を巻かなくてもストレートでかわいい定番ポニーテール。結び目にヘアカフスをつけたり、ヘアアクセサリーをつける、バンダナを頭に巻くなどヘアアイテムをつけることでおしゃれさを簡単に出すことができます♪

『フィッシュボーン』はストレートロングに一番おすすめ!

フィッシュボーンは魚の骨のように見えることが由来。ストレートロングにおすすめのヘアアレンジです。難しそうにみえて実は簡単なヘアアレンジ。うしろでひとつにまとめるもよし、サイドでふたつに分けてフィッシュボーンをつくるのもよしです◎。

『カチューシャ』でトレンド感をだして

つけるだけでおしゃれで可愛いヘアカチューシャ。ストレートロングヘアのヘアアイテムにとくにおすすめです。ダウンスタイルでもこんなにおしゃれが楽しめます♪

《ヘアケア》であか抜けたさらさらストレートロングに

ストレートロングさんはぜひ「ツヤ髪」を手に入れて。日々のヘアケアやトリートメントでさらにストレートロングヘアの魅力が引き立ちます。輝くストレートヘアでさらに輝く自分を目指してみませんか?

▼サラツヤ髪に導く。優雅なバスタイムのお供に

モイストダイアン ダメージリペア シャンプー

1,463 (税込)

天然由来の植物成分が髪に栄養を与え、サラツヤ髪に。こだわりの調合で作られたうっとりするような香りが特徴。まるで香水のような別格の香りがバスタイムをより優雅でリッチなものにしてくれます。

▼日常使いに最適なトリートメント

お手頃な価格で日常使いしやすいこちらのトリートメント。6種類の美容液成分を凝縮した、ダメージケア用トリートメントです。痛みきった毛先まで、しっとりとなめらかでスルスルの指触りに。洗い流しタイプ。

▼トリートメントとしても使える、軽い付け心地のヘアオイル

こちらは洗い流さないトリートメントとして使えるヘアオイル。軽くしなやかなツヤスタイルをデザインします。ダメージ、パサつきを補修する効果で美髪を目指しませんか?

この記事で紹介した商品の一覧

全3商品
商品 商品リンク 特徴
-

モイストダイアン ダメージリペア シャンプー

1,463円 楽天 1,463円 Yahoo!ショッピング

-

フィーノ(fino)

プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

725円 楽天 1,510円 Amazon 722円 Yahoo!ショッピング

-

ルシードエル(LUCIDO-L)

オイルトリートメント #EXヘアオイル

964円 楽天 876円 Amazon 1,068円 Yahoo!ショッピング

-

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW