(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋の重めファッションに最適!デニムワイドパンツでスタイルアップを手に入れよう

2017/08/17

薄着でシンプルだった夏のコーデから一変、日が経つにつれ肌寒さも感じる秋口のコーデはファッションも段々と重ね着になっていきます。コーデ次第では着ぶくれ、野暮ったくなる季節のコーデには、スタイルアップ効果が期待できるデニムワイドパンツはいかがでしょうか。今回は秋のオシャレに最適なデニムワイドパンツのコーデをご紹介します。体型カバーに悩まれる方はぜひ参考にしてみてください。

デニムワイドパンツは秋こそ使いやすい

末広がりが特徴のワイドパンツ。その中でもデニムワイドパンツはカジュアル感もありつつ、裾に掛けて広がるシルエットが綺麗目なコーデに決まる優秀なアイテムです。ゆったりと着ることができるので、動きやすいのも特徴。行楽などで何かと出かけることが多い秋におすすめのアイテムです。

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

綺麗めにカジュアルにと何かと使えるデニムワイドパンツは、気温差がある秋の季節にピッタリ。日中はまだ暖かい日も多い秋口は足にフィットするデニムパンツは蒸れることもありますが、ゆとりを持つデニムワイドパンツならそんな心配もいりません。

スタイルアップに期待大なデニムワイドパンツ

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

太ももからゆったりと広がるデニムワイドパンツは腰回りをカバーしてくれるうえ、脚長効果も期待できるアイテムですよ。穿くだけでスタイルアップが期待できるデニムワイドパンツですが、トップスをボトムスにインすればメリハリも生まれてより女性らしいシルエットが完成します。

縦のラインが強調されるシルエットが脚長効果に期待できるデニムワイドパンツ。丈の長さに迷う時は、ヒールの先が見えるくらいがおすすめです。地面すれすれの長さが更に足をスラリと見せてくれます。また靴はつま先が尖ったポインテットドゥにすると、大人の雰囲気を醸し出してくれますよ。

カジュアルなボーダーとコーデするデニムワイドパンツ

カジュアルスタイルに鉄板のボーダーのトップスはコーデ次第ではカジュアル過ぎて子どもっぽくなることもありますが、綺麗目のデニムワイドパンツならそんな心配はいりません。女性らしいシルエットが大人カジュアルな装いになりますね。

カジュアルコーデにすることでやり過ぎ感のない大人カジュアルに引き上げてくれるデニムワイドパンツ。ボーダーのトップスとのコーデに今風な旬の雰囲気もプラスするなら、裾が切りっぱなしになったカットオフタイプがおすすめ。こなれたコーデに仕上げてくれます。

デニムワイドパンツで楽しむデニムオンデニム

デニムワイドパンツに何を合わせるか迷われる時は同じデニムアイテムとコーデしたデニムオンデニムはいかがでしょう。今トレンドのビスチェを合わせたレイヤードコーデ。デニムのビスチェを合わせることで統一感のある着こなしを作ることができますよ。

秋のアウターとして使い勝手がいいアイテムと言えばデニムジャケットです。細身のデニムジャケットとデニムワイドパンツの組み合わせは綺麗めカジュアルな装いに。コーデ次第では野暮ったくもなるデニムオンデニムは、素材と色を別々にする方が合わせやすいですよ。

デニムワイドパンツにウエストマークをオンして

スタイルアップに期待できるデニムワイドパンツですが、ウエストマークとしてリボンやベルトをプラスすることでより綺麗なシルエットに見せることが可能です。何かと便利なスカーフをベルト代わりにデニムワイドパンツに結ぶと存在感のある仕上がりに。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

既存のアイテムをハイウエストに見せてくれることで人気のサッシュベルト。デニムワイドパンツにプラスすることで上下にメリハリの効いたスタイルの完成です。今トレンドのロングのガウンを合わせると、縦のラインが更に強調されるのでおすすめ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW