(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【ダメージデニムのコーデ集】トップスで七変化!

2017/08/18

今やレディースファッションに欠かせないボトムスとして人気のダメージデニム。肌寒くなってくる秋シーズンには活躍の場面も多くなってきますよね。ダメージデニムはコーデが定番化してしまいがちですよね。そこで今回はダメージデニムの着回し力を存分に発揮できるような、トップスで差をつけるオシャレな着こなし術をご紹介していきます。

無地トップス×UNIQLOダメージデニム

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ダメージデニムは存在感のあるアイテムですが、トップスを無地トップスにすればシンプルで落ち着いた雰囲気のコーデが楽しめますよ。少し物足りないと感じたら、靴などで差し色をプラスするのもオススメです。ボルドーパンプスは深みカラーなので、秋感が高まって素敵ですね。

UNIQLOホワイトデニム

tomoさん(@tomo_mm0103)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは初秋にぴったりなブラウンの無地トップスにホワイトダメージデニムを組み合わせた軽やかさのある秋コーデです。ダメージデニムの中でも白や黒といったカラーのものはこなれ感が出しやすく、初心者の方にもオススメです。ホワイトはフェミニン感も得られるので大人っぽくダメージデニムを着こなしたい時にも活躍してくれますよ。

ジャケット×ダメージデニムで大人っぽく

ダメージデニムはそれだけでも十分ディテール感を演出できますが、ジャケットと合わせてレイヤードコーデにすれば大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。ジャケットのきちんと感が、ダメージデニムのハードさを抑えてくれるので、これくらいがっつりダメージ加工が入ったものでもきれいめに着こなせますよ。

@ericauk0913がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはダブルのジャケットを腕抜きでコーデしたメンズライクな着こなしです。カラーパンツならコンサバ系になりますが、ダメージデニムでカジュアルダウンしていてこなれ感たっぷりですよね。普段通勤コーデ活躍している組み合わせも、ボトムスをダメージデニムに変えると新しいコーデが発見できるかもしれませんよ。

ダメージデニムをフェミニンに見せる

出典元:Instagram

ロック系になりがちなダメージデニムですが、キレイめトップスでフェミニンなルックスに。たとえば、ふんわりオフショルダートップスやとろみブラウスなど。普段、スカートと合わせているようなアイテムをダメージデニムでコーデしてみてください。また一つコーデの幅が広がるはずですよ。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ゆったりとしたニットトップスもダメージデニムをフェミニンに導いてくれる存在です。ピンクなどの大人可愛いカラーにすれば、女性らしさが高まってこなれ感のある着こなしになりますよ。パンプスをパイソン柄にしてピリッと辛口に見せるのも大人女子な着こなし術ですね。

マニッシュな着こなしはダメージデニムの得意分野

eriさん(@eri.khtn)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

メンズライクな着こなしにダメージデニムを取り入れるという人も多いと思います。ほんのりロックに見せたいなら羽織りにライダースジャケットをオンしてみてください。2つのアイテムは相性が良いので困った時にも失敗知らずな救世主になってくれるはずです。女性らしさを残したいなら足元はパンプスで仕上げてくださいね。

ZARAのデニム

出典元:Instagram

ユニセックスなルックスが叶うグレーニットも、ダメージデニムと好バランスに着こなせるアイテムです。今年らしく見せるならハイネックやスタンドカラーのものにしてレトロっぽく仕上げるといいですね。全体的にふっくらとしたシルエットになる時には、デニムの裾や、ニットの袖をまくって抜け感を出していきましょう。

カジュアルなダメージデニムコーデが好き!

@_kila_s.e.a_がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

色んなジャンルのコーデに使えるダメージデニムですが、定番のカジュアルコーデも忘れてはいけません。秋らしく見せたいならチェックのネルシャツでとことんカジュアルに着こなしましょう。最近はダメージデニムの下に網タイツを履くレイヤード術も流行っているので、こなれた秋の装いを叶えたいならぜひ真似してみてください。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ダメージデニムで今年らしいシンプルカジュアルを楽しみたいなら、白シャツ×抜き襟がオススメですよ。スニーカーで元気に見せつつも、白シャツの爽やかさが秋の大人っぽさを後押ししてくれます。夏から秋に変わる合服のシーズンにとってもオススメのコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW