(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

黒スニーカーから秋コーデをはじめよう!コーデタイプ別に着こなし方を徹底解説

2017/08/17

どんなアイテムとも相性が良く、特に衣替えのこの季節に活躍してくれるアイテムといえば黒スニーカーですよね。でもいくら着回しが効くからといって同じコーデばかりだと、ワンパターンなNGコーデになっているかもしれません。そこで今回はこの秋に使える黒スニーカー活用術をコーデタイプ別にご紹介します。これを読んで、トレンド感度もUPさせましょう!

黒スニーカーでマニッシュなコーデに挑戦する

この秋は少しマニッシュなコーデがトレンドの予感。そんなマニッシュなコーデを完成させるのに黒スニーカーは最適なアイテムです。例えばこんな風にメンズのテーラードジャケットとダメージデニムをコーデし、さらに黒スニーカーをプラスすれば、手軽にマニッシュな印象を作ることができます。

出典元:Instagram

思い切りマニッシュなカーキのアウターが目を引くコーデですが、ジョガーパンツや『NIKE(ナイキ)』の黒スニーカーなどスポーティなアイテムもミックスしており、どこかヨーロピアンなテイストも感じるコーデに仕上がっています。マニッシュなコーデをマスターしてトレンドを先取りしましょう。

ガーリーなコーデに黒スニーカーで辛さをプラス

出典元:Instagram

それでは逆にガーリーなコーデに黒スニーカーは合わないのかと言うと、もちろんそんなことはありません!例えばこんな風に『無印良品』のボーダーシャツと『CONVERSE(コンバース)』の黒スニーカーをリンクさせて着こなし、ピンクのスカートをしっかりアピールすればガーリーな着こなしも可能です。

こちらもアウターと黒スニーカーをリンクさせることで『earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)』のチュールスカートのガーリーさをより引き立てたコーデとなっています。黒スニーカーは甘辛ミックスコーデにも活躍してくれそうです。

フェミニンなコーデは黒スニーカーで、こなれ感をUPさせる

出典元:Instagram

フェミニンなコーデをカジュアルダウンしたい。そんなときも黒スニーカーは最適なアイテムです。例えばこんな風なラベンダーを効かせたフェミニンコーデも足元をスポーティな黒スニーカーにすれば、こなれ感たっぷりなコーデが完成します。もちろん動きやすいのもうれしいポイントです。

aikoさん(@aiko_aiko__)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

落ち感のあるフェミニンなグレーのニットをあえて王道の黒スニーカーでコーデし、抜け感たっぷりなコーデに仕上げています。シルエットや小物使いにもこだわりを感じる上級コーデです。大人女子なら、あえてフェミニンさをおさえるのもマスターしておきたいテクニックです。

ライダース×黒スニーカーの王道コンビを楽しもう

Rie.さん(@riana1128)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

秋といえばライダースの季節ですが、黒スニーカーとのコーデはまさに王道の組み合わせです。もしライダースのヘビーな印象を軽減したいなら、こんな風にイエローなどファインカラーのスカートとコーデしてみると大人の余裕も感じるコーデが完成します。

リゾートコーデを黒スニーカーでマイナーチェンジさせる

出典元:Instagram

まだ夏を引きずっている...そんなあなたのために黒スニーカーを使った秋でも着られるリゾートコーデをご紹介します。Tシャツ×レギンスの組み合わせは思い切り夏のテイストですが、黒スニーカーとデニムジャケットをプラスすることで、初秋を感じるリゾートコーデへのマイナーチェンジが可能です。

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらもロックTやハットなど夏を感じるコーデですが、黒スニーカーとデニムジャケットをプラスすることで、秋口にも着られるリゾートコーデに仕上がっています。黒スニーカーは様々なコーデを引き締める効果があるので、一足あるだけで何かと便利なアイテムです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW