(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ヘビロテ確実!インスタグラマーから学ぶおしゃれなスカートコーデ集

2017/08/10

人気インスタグラマーのおしゃれスナップから、今季ファッションに大活躍しそうなスカート5種をご紹介!しっかりとトレンドの要素を盛り込みながら、体型カバーも叶えてくれる理想的なスカートコーデをまとめてみました。キレイめスタイルからモード、カジュアルまで、いろんなジャンルのコーディネートを参考にしてみて下さい!

スリット入りタイトスカートでイイ女風コーデにトライ

下半身に厚みがないスリム体系な人にオススメなのが、ふんわりニット素材のタイトスカート。スリット入りなら、フェミニンな魅力をよりアピールできます。トップスもジャストサイズのシルエットにして、華奢なボディラインを生かしたスタイリングがお似合いです。

同じくブラウンカラーのスリット入りニットスカートを、上品フェミニンにコーディネートしています。トップスを白にすると、清楚な雰囲気が漂いますね。オフショルダーニットが肩のラインを滑らかに補正してくれ、女性らしいイメージが際立ちます。

人気の花柄スカートも秋冬仕様に

春夏シーズンに大人気だった花柄スカート。これからの季節は、落ち着いた雰囲気のダークな色合いにシフトして。フリル袖のグレートップス、黒タイツ&黒ショートブーツででモノトーンにまとめると、大人シックなコーディネートが完成します。

『ZARA(ザラ)』の花柄フレアスカートは、クラシックなビンテージテイストが今の気分にぴったり。『UNIQLO(ユニクロ)』のシンプルな白シャツにサッシュベルト、ライダースジャケットを羽織ってパンチを効かせたコーディネートで、垢抜けた印象に仕上げています。

自分好みにアレンジできるプリーツスカート

カーキ色のプリーツスカートにからし色ニットを合わせた、秋冬仕様のカラーコーディネートが光るスタイリングですね。小さめのチェーンショルダーバッグやファー付きシューズなど、旬のアイテムをしっかり押さえたオシャレ感度の良さが伝わってきます。

黒プリーツスカートをモノトーンでキレイめに着こなした秋冬スタイル。トップスをウエストにインすると、脚長効果が期待できます。ベレー帽をかぶると視線が上に上がって、さらにすらりと背が高く、スタイル良く見えるのでオススメですよ。

シックなブラウンスカートが使える

大人っぽいマキシ丈のプリーツスカートは、ニュアンスのあるブラウンカラー。トップスも茶系のニットを合わせてワントーンにすると、統一感のあるコーディネートに仕上がります。遊び心をプラスするなら、茶色と相性のいいピンクのパンプスで大人可愛く!

ハリ感のあるブラウンカラーのギャザースカートは、ももの太さをさりげなくカバーしてくれるので、下半身コンプレックスのある人におすすめ。足の細い部分だけを出して、ヒールでキュッと足首を引き締めると、すっきりと脚痩せして見えますよ。

シンプルORモード派にはモノトーンスカートで決まり

前と後ろで裾の長さが違うアシンメトリースカートは、グレーのシンプルニットと『CONVERSE(コンバース)』の白スニーカーでコーデして、ミニマルなモードコーデを完成させています。ベレー帽もフレンチな雰囲気にぴったりですね。

ダークカラーのアウターが増えてくる秋冬だからこそオススメなのが、真っ白なスカート。ある程度しっかりした素材感のものを選べば、ブーツを合わせて真冬でも活躍しますよ。黒レザージャケット×ボーダートップスの組み合わせで、大人カジュアルにキメて。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW