(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子はおしゃれに余裕を持つもの!シンプルコーデで気取らない上品着こなし方とは?

2017/08/04

薄着の夏が過ぎ、涼しさも感じてくる初秋の季節はファッションが重めになっていきますよね。そんな時だからこそシンプルコーデで気取らないおしゃれを楽しみたいという大人女子の方も多いはず。サラリと着ているのに上品かつ余裕のある着こなし、そんなコーデで深まる初秋のファッションを仕上げてみてはいかがでしょうか。今回はそんな大人女子の方におすすめな初秋のシンプルコーデをご紹介します。

白シャツとデニムパンツのシンプルコーデ

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルコーデで外せない鉄板アイテムと言えば白シャツとデニムパンツのコーデです。カジュアルで清潔感のある組み合わせは春夏だけでなく年間を通して万能、爽やかな装いに仕上ります。重めの秋だからこそVネックや抜き襟で肌見せをすると抜け感のあるおしゃれに。

出典元:Instagram

白シャツとデニムパンツのシンプルコーデはそれだけだと手抜きな印象を与えてしまうことも。そうならないためにも差し色として使える鮮やかなカラーアイテムを追加してはいかがでしょう。ダスティピンクのカーディガンはくすんだグレーかかった色が特徴。やり過ぎ感のない差し色として使えますよ。

袖コンシャスなトップスでシンプルコーデ

出典元:Instagram

さらりと1枚着るだけでシンプルなのに華やかにきまるトップスを選ぶなら、袖コンシャスなシャツがおすすめです。袖部分がふわりと広がったトップスはパッと目を惹く主役級アイテム。シャツとデニムパンツのシンプルコーデも綺麗めカジュアルに仕上げてくれます。

出典元:Instagram

華やかな袖コンシャスなトップスと、白のパンツで合わせたシンプルコーデ。ついつい目が行く袖コンシャスなトップスはインパクト大。特別な小物類をつけなくとも華やかにコーデがきまりますね。袖部分に視線が向きやすい分、気になる部分を隠してくれる体型カバーな役割も。

秋色のブラウンを使ったシンプルコーデ

出典元:Instagram

落ち着いた秋の季節感を出したいなら秋色のアイテムを使ってみてはいかがでしょう。ブラウンは何にでも合わせやすいのでシンプルコーデには最適。ボトムスのパンツ以外をブラウンで纏めたコーデはシンプルながら統一感があるので綺麗めな着こなしを作ってくれます。

出典元:Instagram

落ち着いたブラウンは派手さがない分着こなし方次第では野暮ったい印象になってしまうことも。そんな時におすすめなのが破れ目加工が施されたダメージデニムです。ブラウンのニットとダメージデニムのシンプルコーデも、破れ目から覗く肌見せが女性らしさを演出してくれます。

小物類でバランスを取ったシンプルコーデ

出典元:Instagram

シンプルコーデは余裕のある着こなしに見えますが、あまりにシンプル過ぎるとおしゃれではなく手抜きに見えてしまうこともありますよね。そんな時はアクセサリーや帽子などのちょっとした小物類をプラスしてバランスを取ることも大切です。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

グレーのニットに黒のパンツのシンプルコーデ。これだけだとちょっと寂しい印象ですが、黒の帽子を合わせることで、クールでカッコいいスタイルに仕上ります。ボーイズライクなコーデですがクラッチバックとボルドーのパンプスが女性らしさを演出してくれますね。

女性らしいスカートでシンプルコーデ

出典元:Instagram

スカートは女性らしさの象徴、シンプルコーデも華やかになりますよ。細かなプリーツが入ったスカートはそれだけでエレガントにきまるので、他のアイテムはシンプルに纏める方がバランスを取りやすくなります。黒と白の無彩色の組み合わせがシックな仕上がりになりますね。

出典元:Instagram

春夏トレンドだったカラースカートを使ったシンプルコーデ。鮮やかな発色なので、カジュアルなTシャツに合わせてもカジュアル過ぎない大人可愛いコーデに。カラースカートは秋に使うには華やか過ぎる印象ですが、他を黒で纏めると差し色となるので使いやすくなりますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW