(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルでも手抜きNG!大人女子の休日はきれいめカジュアルで決まり

2017/08/01

ゆったりと寛ぎたい休日のファッションは動きやすく気軽なカジュアルコーデが鉄板ですよね。大人女子の皆さんにオススメしたスタイルは、カジュアルにきれいめをプラスしたコーディネート。気軽なカジュアルさと上品なきれいめを組み合わたスタイルなら、アンニュイとした空気漂う秋の休日のコーデにピッタリ。カジュアルなのに手抜きなしのきちんとした装いになりますよ。今回は少し先取りした秋のきれいめカジュアルコーデをご紹介します。

きれいめカジュアルにはアンクルパンツでちら見せ

出典元:Instagram

動きやすさを重視するならボトムスはパンツ派、という方も多いですよね。その中でも足首をちらりと覗かせたアンクルパンツは全体のバランスを取りやすいのできれいめカジュアルには打ってつけのアイテムです。カジュアルな黒のデニムパンツも足首が見えるだけで上品な印象に。

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

段々と気温も下がり、それにつれてファッションも重めになっていく秋だからこそアンクルパンツでちらりと足首を出してみてはいかがでしょう。肌見せは女性らしさを醸し出してくれるので、きれいめカジュアルにはピッタリ。シンプルなコーデも抜け感が作れます。

秋のきれいめカジュアルは色鮮やかなカラーで

出典元:Instagram

落ち着いたカラーの服を着たくなる秋ですが、きれいめカジュアルな装いには敢えて色鮮やかな色合いをチョイスしちゃいましょう。特に今年は発色が美しいビビットカラーや元気が出るようなビタミンカラーが人気。普段シックな色合いを好む方でも手に取りやすいですよね。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

色鮮やかなカラーの中でも季節感を重視した色合いを選ぶならテラコッタがおすすめです。ブラウンとオレンジを混ぜたような赤土色のテラコッタは華やかなのに落ち着いた、上品なカラー。秋感漂うきれいめカジュアルな着こなしになりますね。

きれいめカジュアルなデニムパンツコーデ

出典元:Instagram

カジュアルコーデの鉄板アイテムと言えばデニムパンツですよね。どんなアイテムにも合わせやすいデニムパンツをきれいめカジュアルに着こなすなら全体のバランスが大切。身体にフィットしたトップスとストレートのデニムパンツを選べばすっきりとした印象になるのでおすすめです。

とろみシャツでゆったりきれいめカジュアル

出典元:Instagram

とろんとした落ち感が人気のとろみシャツ。ゆったりとした着心地もありつつ上品に決まるので、きれいめカジュアルにピッタリのアイテムですよ。シンプルにデニムパンツと合わせてもそれだけで大人の女性らしさを演出できるのでおすすめです。

出典元:Instagram

落ち感のあるとろみシャツならきちんと見えつつもゆったりとした寛げる装いになりますね。秋感漂う落ち着いたキャメルのとろみシャツと、デニムパンツのきれいめカジュアル。背中の肌見せがセンシュアルな色っぽさと抜け感を作ってくれます。

ワンピースで大人可愛いきれいめカジュアル

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

1枚着るだけでコーデが完成するワンピースはきれいめカジュアルにもピッタリ。ピンクのミニ丈のワンピースはガーリー過ぎる印象ですが、ツイード生地なので上品な大人可愛い着こなしになりますよ。休日のデートにも最適なアイテムですね。

出典元:Instagram

シャツワンピースはそのまま着てもガウンのように羽織っても◎な、使い勝手のいいアイテム。デニム生地のシャツワンピースは、腰に切り返しがあるタイプを選べば女性らしいシルエットに。カジュアル感も抑えられたきれいめカジュアルなスタイルになりますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW