(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

半袖シャツを初秋にどう着こなす?シンプルなTシャツで初秋を飾るコーデ術

2017/08/09

季節感もありつつ、日中の気温の変化に対応できる着こなしを目指すなら、夏コーデでお馴染みの半袖Tシャツの出番です。上から薄手のアウターを羽織っても邪魔にならず、着ぶくれの心配がいらない半袖Tシャツは陽射しがやわらぎ涼しさも感じる秋に大活躍してくれるアイテムですよ。今回はシンプルなTシャツで初秋を乗り切るコーデ術をご紹介します。

Tシャツに黒ジャケットコーデ

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カジュアルな着こなしには鉄板の半袖Tシャツとデニムパンツのコーデ。モードなファッションを楽しみたくなる秋口は、上から黒のジャケットをさらりと羽織るだけでクールな装いになるのでおすすめです。Tシャツをボトムスにインするとメリハリのある着こなしに。

@nuttueがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

キャラクターTシャツは着方によっては子どもっぽくなることもありますが、黒のジャケットを羽織ることで大人の女性らしいコーデになりますね。Tシャツとデニムパンツのカジュアルな組み合わせも黒ジャケットがカジュアル過ぎない引き締め感を作ってくれます。

Tシャツにレースアイテムをプラス

@_kiki_3uがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

レイヤードとしてキャミソールやビスチェをTシャツにオンするコーデはこの秋も引き続きトレンド。透け感があるレースキャミソールは春夏の印象ですが、無彩色の黒Tシャツなら秋の季節感漂うコーデになりますね。フェミニンなレース素材も黒Tシャツとならやり過ぎない大人フェミニンな雰囲気に。

出典元:Instagram

透け感たっぷりの白のレース素材のスカートをグレーのTシャツとデニムパンツに合わせたコーデ。甘過ぎな印象を与えるレーススカートも、カジュアルダウンさせることで甘辛ミックスになるのでおすすめです。アウターは黒を選べば秋感漂うモノトーンコーデを楽しめます。

印象的なロゴTシャツはシックに

出典元:Instagram

使い勝手のいい半袖Tシャツですが、その中でもロゴ入りTシャツはカジュアル感の強いアイテム。パッと目を惹くアイテムなので、組み合わせるボトムスやアウターはシンプルでシックなもので統一するとTシャツを邪魔しない落ち着いた仕上がりになりますよ。

出典元:Instagram

ボーイズライクなロゴ入りのTシャツですが、大人可愛く着こなしても◎。黒のチュールスカートとデニムジャケットと合わせてシックでガーリー感漂うコーデに。主張の強いロゴ入りTシャツは白地に黒のロゴ入りをチョイスすると他のアイテムも合わせやすくなります。

季節感漂うボルドーのTシャツ

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

色々なカラー・デザインが施された半袖Tシャツがありますが、1枚で秋の季節感を漂わせるシャツを選ぶならボルドーのTシャツがおすすめ。暖色系のボルドーは落ち着いたシックな色合いながら華やかな女性らしさを演出してくれるカラー、秋にピッタリです。

出典元:Instagram

落ち着いたボルドーのTシャツはカジュアルなのに上品な印象になるので、秋の大人カジュアルな装いに使えるアイテムのひとつです。Tシャツとデニムパンツのシンプルなカジュアルコーデも、ボルドーのTシャツなら上品さ漂う仕上がりに。

Tシャツで綺麗目・きちんとコーデ

出典元:Instagram

カジュアルなTシャツは綺麗目・きちんとコーデには向いていない、と思われている方もいらっしゃいますがそんなことはありませんよ。無地の白Tシャツなら何にでも合わせやすいので綺麗目・きちんとコーデにおすすめ。ボトムスにシャツをインすればカジュアル感も弱まります。

出典元:Instagram

組み合わせる他のアイテムを調和させることでTシャツでも綺麗目・きちんとコーデが簡単に仕上がりますよ。白のロゴ入りTシャツを落ち着いたブルーのジャケット、ガウチョパンツで合わせたコーデ。ジャケットとパンツはセットアップなので纏まり感が出ますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW