(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

初秋のオシャレはエレガントさをプラスして!華やかなのに落ち着いたコーデ術

2017/08/07

シンプルで軽やかな夏のコーデから一変、初秋のオシャレは落ち着いたシックなコーデで街に出かけたくなりますよね。そんな季節にはエレガントさをプラスするのがおすすめ。カジュアルな装いにもエレガントさを加えると、大人の女性らしい上品さとセンシュアルなオシャレを楽しむことができますよ。今回は深まる秋の気配に似合う、おすすめのコーデをご紹介します。

ボリュームのあるスカートでエレガントコーデ

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

夏には重たくも感じるボリュームのあるスカートは、涼しくなってきた秋こそ使いたいアイテムのひとつ。情熱的な赤のスカートはコーデ次第では派手過ぎる印象を与えてしまいますが、締め色の黒と合わせることで派手さを抑えたエレガントなコーデに仕上がります。

出典元:Instagram

ボリュームのあるスカートはそのふんわりとした形がエレガントな着こなしにおすすめ。秋を感じさせる深い緑のスカートは華やかなのに落ち着いた色合いですよね。こっくりとした深みのあるカラーは季節感を出すのに最適、インパクトのあるカラーなのに落ち着いた色合いに見えます。

カジュアルアイテムでエレガントコーデ

出典元:Instagram

動きやすいカジュアルコーデは暑い夏はシンプルに着こなすのが人気ですが、落ち着いた秋にはエレガントさも加えると季節感漂うコーデになりますよ。ロゴTシャツにカーキジャケットのカジュアルアイテムもシフォンスカートとパンプスに合わせると上品な大人カジュアルに。

出典元:Instagram

カジュアルコーデに欠かせないデニムパンツ。エレガントに穿くなら足にフィットしたスキニータイプや細身のストレートタイプがおすすめ。白のトップとのシンプルな組み合わせも上からスッキリとしたジャケットを羽織るだけできちんと感のある着こなしに仕上ります。

レザースカートでエレガントコーデ

出典元:Instagram

レザースカートは見た目にハード感があるので秋冬からが本番。辛口なアイテムなので、クールなコーデにピッタリですね。細かなプリーツが入ったガーリーなプリーツスカートも、レザー素材だとガーリー過ぎないクールなエレガントな装いになりますよ。

出典元:Instagram

レザースカートはその独特な光沢とハード感がいつもと違ったスタイルを作ってくれるエレガントなアイテムです。黒のレザースカートとトップス、白のヒールとバッグと全て無彩色のモノトーンで纏めたコーデ。統一感を持たせることでシックかつモードな雰囲気を醸し出してくれます。

ワンピース・セットアップでエレガントコーデ

出典元:Instagram

1枚着るだけでオシャレに決まるワンピースは大人女子の強い味方。エレガントな着こなしをするなら、ウエストにリボンやベルトをオンしてメリハリを作ってみてはいかがでしょう。ふんわりと広がる裾とウエストマークが女性らしいシルエットとスタイルアップに繋がります。

出典元:Instagram

合わせて着るだけじゃなく、別々のアイテムとのコーデも楽しめるセットアップはカジュアルに綺麗目にと何かと使える万能さがポイント。秋らしい深みのある赤のニットセットアップはロング丈のタイトスカートがエレガントかつ美しいスタイルを作ってくれます。

とろみシャツでエレガントコーデ

出典元:Instagram

ゆったりとした落ち感ととろんとした素材で今トレンドのとろみシャツ。余裕のある着心地なので体型カバーはもちろんのこと、女性らしいエレガントな雰囲気になるのでおすすめです。カジュアルなデニムパンツと合わせても綺麗目なコーデに仕上がりますね。

出典元:Instagram

エレガントで華やかなとろんとした素材のとろみシャツは、きっちりし過ぎないその落ち感が女性らしい着こなしを作ってくれます。襟部分はグッと後ろに下げて抜き襟にするのがおすすめ。うなじの肌見せが抜け感と色っぽい着こなしにピッタリ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW