(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

やっぱりボーダーコーデが好き!ボーダーの着こなしテクニックを徹底解説

2017/08/05

春夏の定番ボーダーコーデですが、涼しくなるこれからの季節も着こなしたいですよね!
そこで今回は、この季節にぴったりなボーダーコーデの着こなしテクをご紹介します。定番のカジュアルなスタイルから、ちょい足しにおすすめのアイテムなど幅広くご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

スカートで定番のボーダーコーデを作る

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のボーダーシャツと秋らしい『RAZIEL(ラジエル)』のカーキのスカートをコーデし、定番のボーダーコーデに仕上げています。足元は白スニーカーにして、思い切りラフ感を出すのもお手本にしたい着こなし方です。

出典元:Instagram

こちらもスカートを使ったボーダーコーデですが、チュールスカートをセレクトすることで、より軽い印象のカジュアルスタイルに仕上げています。モノトーンコーデにガーリーさをプラスしたいなら、チュールスカートはベストチョイスです。

ボーダーコーデをシックに着こなすテクニック

@shiro_o26がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カジュアルな印象が強いボーダーですが、シックなアイテムでコーデすると大人っぽい印象でも着こなすことができます。例えばこんな風に『GU』のブラウンのワイドパンツにボーダーシャツをインすれば、適度にフェミニンで大人っぽいボーダーコーデの完成です。

出典元:Instagram

ボーダーコーデだからといって白黒のボーダーシャツにこだわる必要はなく、これからの季節はこんなブラウンのボーダーシャツがあると便利です。全体的にはシックなアイテムでまとめていますが、ファー付きのクラッチバッグが良いアクセントになっており、どこかエレガントな雰囲気も感じます。

ボーダーコーデをフェミニンなアウターで着こなす

出典元:Instagram

フェミニンなアウターとボーダーシャツは相性が悪いと思われがちですが、シルエットやサイズ感にこだわれば、こんな風にエレガントなボーダーコーデが完成します。特に『GRANDCROSS(グランドクロス)』の落ち感のあるアウターは着回し力も高く、この秋注目したいアイテムです。

akiさん(@_______akiii)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらも落ち感のあるトレンチコートを使ったエレガントなボーダーコーデです。ボーダーは清涼感たっぷりなので、フェミニンなアイテムをカジュアルダウンさせたいときにも活躍してくれます。足元はピンクのパンプスで、ほんのりガーリーさをプラスするのもお手本にしたいテクニックです。

ボーダーコーデをランクアップさせてくれるアイテムとは?

出典元:Instagram

ボーダーシャツだけでは爽やかすぎると感じたら、こんな風にサッシュベルトをプラスすると大人っぽいボーダーコーデに仕上がります。ベレー帽やセンターにスリットが入ったパンツなど個性的なアイテムでコーデしていますが、モノトーンにすることでどこかモードな印象です。

出典元:Instagram

ボーダーコーデに少しだけフェミニンさをプラスしたいなら、こんな風にキャミソールをプラスするのがおすすめです。『UNIQLO(ユニクロ)』や『しまむら』などプチプラアイテムを中心にコーデしていますが、キャミソールのおかげでしっかり高見えしています。

ボーダーコーデをさらに着こなすコーデアップ術

出典元:Instagram

『Liala×PG(リアラ × プライベートグレース)』のボーダーシャツとリンクさせるようにイエローのファーをバッグにプラスして、清涼感のある大人のボーダーコーデに仕上げています。シルバーのバッグも遊び心があり、大人の余裕を感じるコーデです。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『UNIQLO』のボーダーシャツと『しまむら』のマリンパンツでプチプラにコーデしつつ、ハットやバッグなどエレガントなアイテムをプラスすることで、しっかり高見えするボーダーコーデに仕上げています。ぜひこれらの着こなしを参考にして、秋も素敵にボーダーを着こなしてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW