LIFE STYLE

今だからこそ感じられる私のハピネス。歌手のAIさんに聞いてみました

2020/05/13

外出自粛要請が続き、これまでとは一変した生活が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか? SNSには #STAYHOME の様子が多く投稿され、小さな幸せをシェアしていこうという動きが広まっています。そこでMINEでは、「世界中をハピネスでつなげよう」と自身のインスタグラムで呼びかけた、歌手のAIさんにオンライン取材を敢行。AIさんが今感じていることを2回に渡ってお届けします。
今回は、AIさんの「今だからこそ感じられる私のハピネス」を。2回目はたっぷりとインタビュー動画を配信します。

#STAYHOME のテーマは、子どもたちの研究?

AIさんの「今だからこそ感じられる私のハピネス」は、子どもたちと過ごす時間

仲睦まじい長女・平和ちゃんと長男・博愛くん(写真:AI さん提供)

現在2人のお子さんを育てるAIさん。お子さんの名前は、AIさんの大きな愛が込められた平和(へいわ)ちゃんと博愛(はくあ)くん。
アーティスト活動で家を留守にすることが多かったため、今、子どもたちと一日を通して一緒に過ごせることが幸せだと感じているというAIさん。日々新しい発見とサプライズをくれる子どもたちの姿がおもしろく、#STAYHOME のテーマは「子どもたちの研究」だと教えてくれました。

#ハピネスバトン で、あなたの投稿がMVになるかも?

AIさんの名曲「ハピネス」に乗って、動画を投稿しよう!

AIさんの名曲「ハピネス」に乗せて撮影した動画を、インスタグラムに投稿してみませんか?
AIさんの歌声に合わせて歌うもよし、ダンスするもよし。「ハピネス」を流しながら特技を披露したり、幸せだと感じるものを映したり、投稿内容はなんでもOK。ハッシュタグ「#ハピネスバトン」を付けてインスタグラムに投稿すると、「ハピネス」の新しいミュージックビデオに使われる可能性があります!
動画は難しいけれど参加したいという方は、写真の投稿でも大歓迎です。

※次の人を指名する必要はありません。
※実際にMVとして使用させていただきたい方には、プロジェクト運営本部よりDMにてご連絡いたします。

AIさんが呼びかける #ハピネスバトン

【近日公開】 AIさんSPECIAL動画インタビュー

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、アーティストとして、そして一人の人間として、今この状況に思うことや、名曲「ハピネス」の誕生秘話など、たっぷりお話しいただきました。その模様は近日公開(5月11日予定)です。

※インタビューの公開日は、予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

Illustration:Megumi Isayama Text:Mariko Ankai

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW