(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

子どもっぽいなんて言わせない!デニムサロペットで決める大人のカジュアルコーデ術

2017/08/18

オシャレ女子のカジュアルコーデの鉄板アイテムのひとつ、デニムサロペット。皆さんどんな着こなしを楽しんでいますか?動きやすくて楽ちんなデニムサロペットは子どもとのちょっとしたお出かけからアウトドアまで何かと使えるアイテム。でもいざ着てみると「ちょっと子供っぽいかも」と戸惑われる方も多いのではないでしょうか。今回は大人キュートに着こなすデニムサロペットコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ダメージ加工のデニムサロペットでカッコ可愛く

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

デニム生地にダメージ加工を施したタイプをチョイスすれば、デニムサロペットをよりカッコ可愛くコーデすることができますよ。オーバーサイズなデニムサロペットは子どもっぽくなってしまうこともありますが、胸元のダメージ部分が大人の小慣れた仕上がりを作ってくれます。

@smiley_ttt_1984がシェアした投稿 -

ヒザの部分にダメージ加工がされたデニムサロペットならちらりと覗く肌見せ感が大人の女性らしさを醸し出してくれますね。シックなボルドーのシャツと合わせれば秋の季節感漂うコーデに。シャツの襟もとのボタンは開けて、首元を見せるとより女性らしさを演出できます。

ワイドパンツタイプのデニムサロペットで女性度UP

ボーイズライクなデニムサロペットですが、ワイドパンツタイプなら女性らしい着こなしに仕上りますよ。裾広がりのワイドパンツは体型カバー・脚長効果にとスタイルアップ効果が期待できるうえ、エレガントで綺麗目なカジュアルな雰囲気に。

ワイドパンツタイプのデニムサロペットならゆるっとした着こなしもカジュアル過ぎない大人のコーデになりますね。レース素材のトップスと合わせるとフェミニンさも加わるので、デートの時にも最適な甘辛ミックスなファッションを楽しめます。

デコルテを出して大人のデニムサロペット

大人の女性のセンシュアルな部分をデニムサロペットで演出するならデコルテを出して大胆な肌見せ感をプラスしちゃいましょう。肩が開いたVネックのシャツとデニムサロペットのコーデはまさに大人の雰囲気。カジュアルな中に色香を滲ませることができますね。

オフショルダーとデニムサロペットのコーデも大人の女性らしい着こなしにピッタリ。でもデコルテを出すのはやり過ぎにならないか心配、そんな大人女子の方もデニムサロペットならカジュアルダウンさせることで程よい色っぽさとカジュアル感を演出できるのでおすすめです。

デニムサロペットでスタイルアップ

@nuttueがシェアした投稿 -

ストンと下に落ちるデニムサロペットはシルエットが子供っぽい、寸胴に見えないか不安、なんてことありませんか?そんな時はウエストマークをプラスしてはいかがでしょう。腰回りにメリハリが生まれるため、女性らしいシルエットを手に入れることができますよ。

デニムサロペットはウエストマークの他にも縦のラインを強調することでスタイルアップを手に入れることができますよ。シャツワンピースはそのまま着たりガウン風に着こなしたりと春夏に引き続き秋も大活躍してくれるアイテムのひとつ。ガウンのように羽織ることで、縦長のラインを強調できます。

季節感を出すならデニムサロペットでモノクロコーデ

デニムサロペットと言えばブルー系が鉄板。ですが涼しくなってきた秋口には爽やかなブルーだけじゃないシックなモノクロコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。黒のデニムサロペットなら締め色ということもあって、全体をスッキリと見せてくれる効果も。

無彩色の白と黒はこれからの季節に持って来いのカラー。黒のデニムサロペットに白のシャツ、帽子やバッグなどの小物類も全て白黒で纏めたコーデは夏には重い印象ですが、陽射しもやわらぐ秋口からなら季節感もバッチリ。クールでカッコいい仕上がりになりますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW