HAIR

丸顔だからベリーショートが似合わない⁉【3つのコツ】を押さえるだけでかっこいい女性に変身

2020/04/06

「ベリーショートにしたいけど、丸顔だから似合わない……。」なんて思っていませんか? その不安やお悩み解決します! 今回は、丸顔さんに似合わせるための3つのコツから前髪あり・なし別のヘアカタログなどなど盛りだくさんでお届け!コツを掴んで、かっこいいベリーショートをあなたのものにしちゃいましょう!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

丸顔だから似合わない⁉似合わせるコツが〈3つ〉あった!

【似合わせるための3つのコツ】

  1. トップに高さを出して縦長シルエットをつくる
  2. 顔周りは少しだけ流して輪郭をぼかす
  3. 毛先をカールして無造作に動きをつける

この3つのコツで丸顔とベリーショートの相性はとてもよくなります。3つすべてを守らなくても、どれかを取り入れるだけで見違えるのでぜひ試してみて。

【コツ1】トップに高さを出して縦長シルエットをつくる

トップにふんわりと高さを出すことで縦のラインが強調され、丸顔解消に。丸顔に対して、ヘアスタイルが四角に見えるベリーショートスタイルを選ぶのがおすすめです。もう一歩完璧に近づけるなら、正面から見て顔と髪の面積が1:1になるようにすると理想の縦長シルエットが完成します。

【コツ2】顔周りは少しだけ流して輪郭をぼかす

前髪なしのスタイルで顔周りの髪を流すようにセットすれば、縦ラインを強調しつつ輪郭カバーも可能。丸顔さんでも一気にベリーショートが馴染みます。ストレートの場合でも、流した部分やおくれ毛だけナチュラルにウェーブさせると◎。丸顔をカバーしながら、かわいらしさがプラスされた印象になります。

【コツ3】毛先をカールして無造作に動きをつける

毛先を無造作に巻いたりパーマをかけて動きを出す方法もおすすめ! ボリュームが出せるので縦ラインを強調できるうえに、輪郭が目立ちにくくなる効果もあるんです。毛先を無造作に巻いてウェット感の出るスタイリング剤をくしゅくしゅ髪にもみこむだけで完成する簡単なスタイルなので、丸顔さんはぜひトライしてみて。

【前髪あり・なし】丸顔さんに似合うベリーショートカタログ

印象を大きく左右する前髪。ベリーショートも前髪をチェンジするだけで自由自在に雰囲気を変えることができます。前髪あり・なしに分けてご紹介していくので、ぜひチェックしてみて。

前髪あり

▼眉下束感前髪で大人っぽく

長めの眉下束感前髪なら落ち着いた大人の女性に。ベリーショートは元気でサバサバした印象を持たれがちですが、長めの前髪を流し、スタイリング剤を使って束感を出せば一気に大人っぽい雰囲気が宿ります。トップもふんわり動きをつけて高さをだしてあげると◎。

▼重めの前髪でほんのりボーイッシュに

重めの前髪で今流行りのマッシュショートにするのもオススメ。ボーイッシュさのなかにキラリと光るかわいらしさが目を引くスタイルです。前髪を重めにとってもトップの髪に動きを出せば自然ときれいな縦長シルエットができあがります。ベリーショート初心者さんでもトライしやすいスタイルです。

▼短めバングはポジティブ女子のしるし!

「ベリーショートにするなら、とことん短くしたい! 」なんて方は短めバングでおでこまですっきり出して、ベリーショートを最大限に楽しみましょう。ポジティブで明るい印象に早変わりします。抵抗のある丸顔さんはぜひパーマをかけてみて。毛先を遊ばせるだけで気になる輪郭が目立ちにくくなり、素直にベリーショートが楽しめるはず♪

前髪なし

▼センター分けならかきあげ風がおしゃれ!

センター分けにした前髪をふんわりと立ち上げてかきあげ前髪風にすれば、それだけでオシャレ度がアップ! 縦ラインもばっちり強調できるので輪郭も目立ちにくくなります。前髪の根元から手ぐしでかき上げながらドライヤーをあてると◎! キープ力が心配な人はワックスやスプレーなどのスタイリング剤をつかうのもアリ。大人っぽさ漂うイイ女に早変わり!

▼ウェットヘアで一歩先を行くおしゃれさんに

おしゃれ上級者見えを狙うならストレートヘアをウェットに仕上げたスタイルがおすすめ! ウェットヘアといえば巻き髪を想像しますが、ストレートならモードな雰囲気を纏えるので大人っぽくキメたい人はぜひトライしてみて。

▼刈り上げてクール&ハンサムに!

とにかくかっこいいベリーショートに挑戦したいなら、思い切って刈り上げに! 上級者向けですが、人に見せたくなるようなスマートなスタイルです。スタイリング剤を手に取って毛先を中心にもみこんでほどよく動きを出せば今っぽく仕上がります。横顔もかっこよく堂々とした印象に。

【パーマ】をかければ小顔見え!

パーマをかければ柔らかい印象になるうえ、小顔見えも狙えます。丸顔の優しい雰囲気を活かしつつ、カールの動きで輪郭を自然にカバー! カールの具合やセットの仕方によっていろんな雰囲気を楽しめます。いつも惹きつけられるようなおしゃれベリーショートでいたいなら、パーマがおすすめ。

細かめカールでこなれ感UP

細かめのカールならこなれ感たっぷり。小顔効果も期待大です! ハンサムな雰囲気漂うベリーショートですが、細かめパーマを施すだけでガーリーなスパイスも加わってより魅力的に。

▼束感&ツヤ感を同時に叶える優秀ワックス

ナンバースリー(no3)

DEUXER デューサー ミディアムハードワックス 4

束感を強調したいときに優秀なワックス。ミディアムからショートをターゲットにしているので使いやすさも抜群です。ツヤ感も大事にしたいならコレがおすすめ!

ふんわりカールで柔らかい雰囲気に

ふんわりカールは女の子の味方! 空気を含ませたようなパーマスタイルで柔らかい雰囲気に仕上げましょう。サイドは外はね風にして、全体を緩やかなカールで整えると小顔見えも叶います。

▼泡でカールを一日中キープ!

プッシュして出てきた泡を揉みこむだけでカールが簡単に戻り、一日キープしてくれるパーマもどし。難しくないから初心者にもおすすめ。迷ったらとりあえずコレを試してみて。

【スタイリング方法】自分でおしゃれに仕上げるには?

ここでは、「ストレートアイロン」と「コテ」それぞれのスタイリング方法を伝授。好きなスタイルをきれいに保つためにスタイリング剤もチェックしてみて。

「ストレートアイロン」を使ったスタイリング

あまり時間のないときやシンプルに仕上げたいときはストレートアイロンがおすすめ。フォルムをきれいに整えるイメージで、まっすぐアイロンを滑らせます。シルエットに少し物足りなさを感じたら耳周りやトップに少しボリュームをつくったり、外ハネを加えてあげると◎。毛先を遊ばせすぎず、大人かっこいいベリーショートを堪能して。

▼アイロン幅が小さく、スタイリングが簡単!

Areti.(アレティ)

Precision 2way ストレート カール アイロン i628BL 15mm

アイロン幅15mmのストレートアイロン。男性の細かいセットも思い通りに叶うほど短い髪に使いやすく、ベリーショート向き。ストレートもカールもこれ一台でできる2WAY仕様なので持っていて間違いなしのアイテムです。 

▼自然なセットが叶う!

魅力は心地よい付け心地と自然なセット力。天然由来原料のみで作られたシアバターベースなのも女性にとっては魅力のポイント! 保湿力とツヤのある仕上がりに。ウェット感を出したい人にもおすすめ。

「コテ」を使ったスタイリング

ゆるかわいいウェーブがほしいなら、コテを使うのがおすすめ。軽いウェーブからパーマのような細かいカールまで自由自在にセットが可能。輪郭を自然にカモフラージュでき、ふんわりとしたスタイリングで甘い雰囲気も自然と手に入ります。ナチュラルかわいいベリーショートで自信をつけて。

▼ベリーショートには19mmが◎

▼これひとつで思い通りのボリュームが出せる!

ウエラ(WELLA)

アイミィ(EIMI)/エクストラボリュームムース

自然とキマる適度なボリュームで、派手になりすぎない思い通りのスタイリングに仕上げます。タオルドライした髪になじませて根元から立ち上げるようにブローするのがポイント。

【番外編】ベリーショートに似合うメイクが知りたい!

ベリーショートに合うメイクってどんなの? ヘアスタイルをベリーショートに変えたなら、メイクも今まで通りじゃもったいない! 表情がはっきり見えるベリーショートに合うメイクのポイントも一緒に抑えてみて。

「眉毛」はふんわり太眉に

眉毛はふんわり太眉にすると優しい印象に。ベリーショートにははっきりしたメイクより、ナチュラルな優しい印象のメイクがおすすめ。眉はしっかり太眉につくり、くっきりしすぎないように輪郭をぼかしてふんわり仕上げると◎。

▼ふんわり眉をつくるならコレが王道。

ケイト(KATE)

デザイニングアイブロウ3D(EX-4 ライトブラウン系)

絶対的おすすめのパウダーアイブロウ。グラデーションを効かせて自然な立体感をつくれます。ふんわりした太眉をつくるならコレ一択! 

「目元」は単色アイシャドウでナチュラルに

目元も落ち着いたカラーで仕上げるとベリーショートと相性ばっちり! オレンジ系やブラウン系の単色アイシャドウでナチュラルに色づけるのがおすすめ。落ち着きのある愛らしい目元をつくってみて。

▼愛らしく印象的な目元に

セザンヌ(CEZANNE)

シングルカラーアイシャドウ(06 オレンジブラウン)

単色でも堂々とキマる、発色のいいオレンジブラウンカラー。控えめなラメ感も魅力的で単色アイシャドウのなかでも口コミ高評価のアイテム! 一度使えばきっと虜に♪ 

「リップ」は艶のあるクリアな発色で主役に

リップは艶があって発色のいいものを選んで。ナチュラルメイクのなかで主役として目立つパーツに仕上げましょう。カラーも堂々とした赤リップがおすすめ。ベリーショートと口元がかっこいい印象でマッチすると◎。

▼求めてた艶と美発色!

エクセル(excel)

グレイズバームリップ(GB01 レッドガーネット)

理想の艶と鮮やかな発色が一発で叶います。重ね塗りしてもクリアな発色を保ち、潤いもキープ。1本持っていて間違いなしのアイテムです! 

この記事で紹介された商品の一覧
全8商品
商品画像
ブランド名 ナンバースリー(no3) リーゼ(Liese) Areti.(アレティ) ナプラ(napla) ウエラ(WELLA) ケイト(KATE) セザンヌ(CEZANNE) エクセル(excel)
商品名 DEUXER デューサー ミディアムハードワックス 4 パーマもどしフォーム Precision 2way ストレート カール アイロン i628BL 15mm N.ナチュラルバーム アイミィ(EIMI)/エクストラボリュームムース デザイニングアイブロウ3D(EX-4 ライトブラウン系) シングルカラーアイシャドウ(06 オレンジブラウン) グレイズバームリップ(GB01 レッドガーネット)
特徴 - - - - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 638 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 576 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,000 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 957 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 942 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,380 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW