HAIR

恋の予感?《ピンクグレージュ》で叶える、大人のピンクは圧倒的モテ色!セルフカラーのやり方も

2020/04/21

最近はやりのピンクカラーのなかでも、大人っぽくてチャレンジしやすいと話題なのが「ピンクグレージュ」です。そんな旬のヘアカラーである、ピンクグレージュの魅力をたっぷりとお届けいたします!
「ブリーチあり・ブリーチなし」の雰囲気の違いや、「インナーカラーやハイライト」のアクセントカラー、市販のカラー剤など、気になる情報を全部詰め込みました♪

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

【2020】ピンクグレージュで叶える大人のピンクは、恋の予感を感じさせる素敵な色合いです♪

《ピンクグレージュ》の魅力をお届け!

「ピンク系のヘアカラーは、甘くなりすぎて幼くなりそう……」と、挑戦したいのに踏み切れない方が多いようです。

そんなときににオススメなのが、グレーとベージュの入った「ピンクグレージュ」です。寒色系であるグレーは大人っぽく仕上げてくれるし、暖色系カラーのベージュは柔らかい印象になります。

また、グレーとベージュの割合次第で寒色よりのCOOLな雰囲気にも、暖色よりの温かみのある雰囲気にもなるので、好みに合わせてカラーニュアンスを変えることができるの魅力です。

落ち着いたピンクカラーの「ピンクグレージュ」が、挑戦しやすい大人のピンクとして人気急上昇中です♪

3色を合わせたカラーのこと

  • 【ピンク】が入っているので、イマドキのかわいい雰囲気に仕上がります。
  • 【グレー】が入っているので、深みが出て大人っぽく仕上がります。
  • 【ベージュ】が入っているので、柔らかく女性らしく仕上がります。

「ピンクグレージュ」とは3色のカラー剤を混ぜ合わせた色合いのことです。

「ピンク」×「グレー」×「ベージュ」3色の魅力のいいとこどりで、大人の女性のかわいいピンクを手に入れましょう。

こんな人におすすめ

  • 流行を取り入れたい
  • 大人っぽい髪色にしたい
  • 女性らしいヘアカラーにしたい
  • いつもと違う雰囲気にイメチェンしたい。

全てを叶える「ピンクグレージュ」は試してみる価値ありです! 

派手過ぎず大人っぽいのに、しっかりと女性らしい。男性にも女性にもウケのいい「ピンクグレージュ」は恋の予感を感じさせるステキな色なんです♪

【ブリーチなしorあり】で変わるカラーニュアンス

ピンクグレージュについて知ったら、さっそく自分にあった色を探しましょう! 

ブリーチありとブリーチなしでは印象が全然違ってきます。学校や職場の自由度と、なりたいイメージなどからぴったりのカラーを見つけてください♪

《ブリーチなし》暗めは落ち着いた雰囲気に

▼場所を選ばない万能カラー

光の反射でほんのりとピンクが主張するブリーチなしのカラーは、学校にも職場にもOK。さらに、おしゃれ感があがってみえるメリットも♪

▼透明感あふれる暗髪カラー

ブリーチなしの暗めのトーンにピンクグレージュのカラーをプラスすると、色の深みが出るため奥行きが表現されます。その陰影がツヤめく透明感に♪

《ブリーチあり》ハイトーンは個性的な雰囲気に

▼個性的の効いたフェミニンカラー

ブリーチありの明るい髪色は、個性的の効いたフェミニンな雰囲気に。ファッションもフェミニンに統一してもいいし、シンプルな服装やスポーティーな服装を合わせても女性らしい雰囲気に仕上がります。

▼ベージュが強めの儚げカラー

ややベージュが強めの柔らかい髪色は、儚げな優しい雰囲気に。ヘアカラーに合わせてナチュラルな優しいファッションに着替えたくなります。

【アクセントカラー】はオシャレ度MAX、試す価値あり!

ピンクグレージュをアクセントに効かせて楽しむのはいかが? 洗練された雰囲気は、褒められること間違いなしです。

デザイン性の高いアクセントカラーでおしゃれ度MAXを狙ってみてください♪

《インナーカラー》チラ見せ小悪魔風

髪の内側に入れたピンクグレージュカラーが、外側の黒髪カラーと絶妙なコントラストを演出。動くたびに見えるピンクが小悪魔的でかわいい♪

《グラデーション・裾カラー》でガラッとイメチェン

頭頂部のブラウンカラーから、毛先のピンクグレージュまでのグラデーションカラー。「髪全体をピンクカラーにするのは抵抗あるけど、チャレンジしてみたい!」といった方にもおすすめです。ガラッと雰囲気を変えられるのに、飽きたらカットできるお手軽さもGOOD。

《ハイライト》で奥行きUPの立体カラー

ピンクグレージュをハイライトカラーとして効かせた髪色。ハイライトのおかげで、無難なベージュカラーが、オシャレでイマドキな印象にシフトチェンジされます♪

【レングス別】見つかる、見つける!自分だけのヘアスタイル

レングスによっても雰囲気が変わるピンクグレージュカラー。
 
自分だけのお気に入りのヘアスタイルを見つけましょう♪

《ショート》COOLな人向け

アレンジ幅の狭いショートヘアは、カラーでイメチェンするのがGOOD。季節が変わると、髪色を明るく変えたくなりますね。今年おすすめの「ピンクグレージュ」で、春色にイメチェンしてみましょう。

ショートはCOOLで洗練された雰囲気に仕上がり、一気におしゃれ度があがります♪

《ボブ》は好感度抜群

甘すぎない大人のくすみピンクが、キュートな印象のボブヘアを大人っぽくシフトチェンジ。

3色のカラーから深みが出て陰影がつくられます。その陰影がツヤや透明感を演出してくれるので、ボブの清潔感と相まって好感度の高いヘアスタイルが完成♪

《ミディアム》は自由自在の髪型

アレンジやセットの幅が広いミディアムヘアは、自由自在にヘアアレンジを楽しめます。しっかりフェミニンな装いも、カジュアルな装いも「ピンクグレージュ」なら叶えてくれます。

気分やシーンに合わせたヘアアレンジを、オシャレ度の高いピンクグレージュで演出しましょう♪

《ロング》フェミニンを体現する髪型

ピンクグレージュのロングヘアをふんわりと巻いた姿は、まさにフェミニンの王道です。たとえカジュアルなTシャツやデニム姿であっても、女性らしさを表現してくれます。

ロングヘアのピンクグレージュは、女性らしさ満点。フェミニンな雰囲気を楽しめます♪

【セルフカラー】市販のカラー剤で染めてみよう♪

「美容室に行くお金も時間ももったいない!」という忙しい人には、市販のカラー剤をおすすめします。「自分で染めるのは心配」という人も、しっかりと用法や注意点を守れば、セルフカラーも怖くはありません。

正しい使用方法で、すてきな髪色を手に入れて♪

《染める前の注意》パッチテストは必ずして!

自分で染める際にもっとも重要なことは、パッチテストをすること。パッチテストは、説明書のとおりに行いましょう。

もし異常があればカラー剤の使用は中止しましょう。

セルフカラー《4ステップ》

  1. カラー剤と説明書を手元に用意しておく
  2. クシでとかして汚れを落とし整える
  3. 説明書に従ってカラー剤を使う
  4. ぬるま湯でシャンプーをしてカラー剤を落とす

※乾いた髪にカラー剤を使いましょう。
※放置時間を守ることが髪を傷めずにキレイに色を入れるコツです。

セルフカラーに欠かせないお役立ちアイテムはこちら!

近ごろは、数多くのカラー剤が店頭に並んでいます。ピンクカラーもバリエーションが増え、たくさん取り扱われています。

微妙にニュアンスの違うピンクカラーから、ピンクグレージュを探してみてください♪

▼なりたい自分にきっと出会える

リーゼ(Liese)

泡カラー (クールピンク)

なりたい自分にきっと出会える、印象デザインのリーゼの泡カラー。光と影によって深い色味と透明感の2つの表情が楽しめます。

▼パサつきを抑えてくれる

アンナドンナ(annadonna)

エブリ ヘアカラー(フラミンゴピンク)

髪のことを考えたエブリのヘアカラーは、ダメージコート処方。ダメージを防ぎつつ、“発色&つや感”をキープします♪ 

悩みの《色落ち》を防ぐ!セルフ対応できる優秀アイテムをお届けします

色落ちが早く、黄ばみやすいのがピンク系のヘアカラーの悩み。そんな色落ち対策として優秀なアイテム、カラーシャンプーや、カラートリートメントを紹介いたします。頭皮の汚れを落としながら、髪の黄ばみを予防しピンク系のカラーをキープしてくれます。

使うと色持ちが全然違うので、実際に使ってその違いを実感してみてください♪

カラーシャンプー

▼《カラバリ》豊富で使いやすい♪

ロイド(ROYD)

ロイドカラーシャンプー(ピンク)

カラー展開が豊富なロイドのカラーシャンプー。洗うたびに色を補充してくれるので、ぜひ髪色に合わせてお試しあれ。 

カラーバター

▼《ブリーチなしでも》ほんのりピンクに!

エンシェールズ(Ancels)

エンシェールズカラーバター(ベイビーピンク)

髪の毛にピンク色を補充してくれるうえ、トリートメントとしても使えるカラーバター。ブリーチなしの髪でもほんのりピンクに! 

カラートリートメント

▼《手軽にイメチェン》髪の補修もできる♪

アンナドンナ(annadonna)

エブリ カラートリートメント(ピンク )

カラーバターより柔らかいカラートリートメント。黒髪からも髪全体にピンクの色素を補充してくれるので、手軽にイメチェンも可能。カラーで傷んだ髪の毛を補修にもGOOD♪ 

【ヘアアレンジ】はカラーを活かして!

ハーフアップや編み込みにした髪のピンクカラーがなんともオシャレな「ピンクグレージュ」のヘアアレンジを紹介します。

きっちりと編み込めなくてもOK。ヘアカラーのおかげで、ゆるさが逆にこなれた雰囲気に仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてください♪

《ロープ編み》で地味見えしない

ただのポニーテールは地味な印象に。ロープ編みで編み込んであげると、一気に華やかさがプラスされるのでおすすめです。編み込まれた髪の、ピンクグレージュのカラーがさらにかわいさUP。

《編みおろし》無造作感が成功のPOINT

編みおろしをサイドに寄せるだけで、簡単なのにオシャレに見えるから不思議。上手にほぐすのは意外と難しいテクニックですが、ピンクグレージュの髪色ならおくれ毛も、そのままでこなれた雰囲気に♪

《ハーフアップ》でインナーカラーをスパイスに

少しだけ編み込んだハーフアップ。インナーカラーで効かせたピンクグレージュがハーフアップにすることで露出。雰囲気がガラッと変わるのがGOOD♪

この記事で紹介された商品の一覧
全5商品
商品画像
ブランド名 リーゼ(Liese) アンナドンナ(annadonna) ロイド(ROYD) エンシェールズ(Ancels) アンナドンナ(annadonna)
商品名 泡カラー (クールピンク) エブリ ヘアカラー(フラミンゴピンク) ロイドカラーシャンプー(ピンク) エンシェールズカラーバター(ベイビーピンク) エブリ カラートリートメント(ピンク )
特徴 - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,919 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,152 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW