MAKEUP/COSMETICS

【モテすぎ注意】B IDOLつやぷるリップ「やきもちPINK」が色気だだ漏れであざかわすぎた…!

2020/03/25

【B IDOL(ビーアイドル)おすすめリップ色】日々、本当の意味で"男ウケ"するモテメイクを研究している美容ヲタクの筆者。そんな私が、1500円ほどで購入したプチプラのリップを唇にまとったら、本当にモテてしまったのです……! それが、NMB48・吉田朱里ちゃんプロデュースのB IDOLつやぷるリップ「やきもちPINK」。 オフィスで、プライベートで、しっかり男性陣の視線と心をキャッチできるリップ、ご紹介します!

★おすすめポイント★

・可愛すぎて二度見した……!絶妙すぎる「くすみピンク」
・「やきもちPINK」って名前、可愛すぎない????
パーソナルカラー関係なく可愛い口元になる⁉
・「ティント効果」で唇に色が残り、落ち方がキレイ!
・美容成分配合!プランプ効果で「むっちりリップ」
・従来カラーにはなかった「ほんのりピーチの香り」が◎
1500円ほどで本当にモテる「コスパ」の良さ!(※経験談)

【スウォッチ】質感をチェック!

ビーアイドル「やきもちPINK」の質感・色味

このこっくりとしたテクスチャー、本当に唇をむっちりさせてくれそうですよね! トレンドはマットリップだったりしますが、圧倒的にモテるのはこれくらいツヤのあるリップ。「つやぷるリップ」と聞くとシアーな質感を想像したりしますが、このカラーは透明度がそこまで高くなくしっかり発色するタイプです。エナメルフィルムを貼るように、唇がボリュームアップします!

【ビフォーアフター】実際に塗ってみた!

(左)ビフォー/(右)アフター

パーソナルカラーはプロ診断していただいて、1stがブルべ夏、2ndブルべ冬というTHE・ブルべの民。左の写真がすっぴんリップ。元々のすっぴんの唇はほんのり赤みがあります。唇が薄いのがコンプレックスで、むっちり・ぽってりしたおフェロな唇を追い求めて日々研究中……。

そして右が、つやぷるリップ「やきもちPINK」を塗った唇。このむっちり感、あざとすぎませんか……? 塗ってしばらくすると唇がスースーし始めます。唇がふっくらぽってり、もはや一回りくらい唇の存在感アップしてるのわかりますよね⁉ ふっくらして、ぷるんっとした唇に。うん…エロい。おフェロい。エモい。「女性を目の前にしたら、まず唇を見てしまう」という男性心理にも刺さりまくりそうな唇に、ひと塗りでなれちゃうんです……! さすが売れっ子アイドルプロデュース!

【パーソナルカラー】ブルべ・イエベで比較!

同じリップでこんなに違う!(左)ブルベさん/(右)イエベさん

イエベの子にもご協力いただきました。左がブルべ、右がイエベ。本当に同じリップをつけているのですが、こんなにも違いが…!パーソナルカラー恐るべし。

……でも!これ、どっちも可愛くないですか⁉ ブルべさんであればきれいめの青みピンクに発色して、イエベさんならモーブピンクで大人な雰囲気に。ピンク系のリップはパーソナルカラーで似合う・似合わないが分かれがちだけど、これはどちらも使える優秀リップ! パーソナルカラーに左右されないモテリップって強い……。これは、一人ひとつマストバイ間違いなし!

【※注意※】ここだけ気を付けて……!

繰り出したら戻らない仕様なので少しずつ繰り出して。
・真夏の炎天下への持ち出しは中身が溶ける可能性アリ……!
・ティント処方ではあるものの、まったく落ちないわけではない(落ち方はきれい) 

一度繰り出したら、戻らない仕組みになっているので出しすぎには注意。また柔らかすぎるがゆえに、真夏の炎天下に持ち出すと、中身が溶け出して悲惨なことになる可能性が……。(口コミサイトでも悲惨体験をした声がちらほら……)

ティント処方ですが、やはり流行りの韓国ティントなどに比べると色持ちは劣ります。その代わりほんのり色が残る程度にきれいに落ちるので、食事後すぐでも口元がキレイなままでデートでも安心!お化粧直しでも問題なく、リップクリーム要らずでするする塗れるのが嬉しいポイント!

なにより実際に、このリップをつけて男性と会うと確実に「今日のリップ可愛いね!」と褒められるんですよ……!(※体験談)1500円ほどで男性の視線と心に刺さりまくるモテリップが手に入るなら、買わなきゃ損!

ロフトやPLAZAなどのバラエティーショップなどで手に入るお手軽さも魅力! B IDOLつやぷるリップ「やきもちPINK」で筆者と一緒に、賢くモテ路線爆走しましょ♪

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW