100円でこの実力!ダイソーのユーアーグラム【9色アイシャドウパレット】が凄かった…!
MAKEUP/COSMETICS

100円でこの実力!ダイソーUR GLAM【9色アイシャドウパレット】が凄かった…!

2020/03/25

【おすすめ100均コスメ】人気すぎて売り切れ状態が続いてる、 ダイソーのコスメブランド『UR GLAM(ユーアーグラム)』から発売している「ブルーミング アイカラーパレット02」ってご存じですか?
このアイシャドウパレット100円(税抜)で買えるとは思えないほどすごかった……! 今回はそんな大人気アイシャドウパレットをたまたま買えた、このラッキーガールが使ってみた感想をお伝えします!

《9色》も入ってる!捨て色ナシで使いやすい

UR GLAM(ユーアーグラム)アイシャドウパレット
ユーアーグラムのアイシャドウパレットは、9色!

〈ピンク・ブラウン・グレー〉など普段のアイメイクでも使用頻度の高いカラー9色。さすが人気なだけあって、使いやすいカラーが揃っています。

それぞれ質感や色みが少しずつ違うから、初心者さんはこれ1つで完結できて、メイク好きさんは様々なアイメイクを楽しめちゃいます!

【レビューします】発色は?粉飛び事情も気になる……

アイシャドウを使うときに気になるポイントといえば〈発色・粉飛びするか・色持ち・使いやすい色みか〉など。

ここでは「発色」と「粉飛び」についてレビューします♪

「ブルーミング アイカラーパレット02」の色紹介の画像
<レビュー>ダイソー100円アイシャドウパレット

ここからは1色ずつの使い心地をみていきます。左上から右下にいく順番で紹介します♪

(1)は、赤みが強いピンク

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(1)

赤っぽいピンクカラー。この9色のなかでも最も色が濃いアイシャドウで、印象的な目元にしたいときにおすすめ。目尻に少しのせてワンポイントとしても可愛い!

(2)は、コーラル系の艶ピンク

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(2)

春にぴったりなコーラルカラー。艶感があるので潤いたっぷりな瞳を演出してくれる。まさにイエベさんにとっては優勝カラー。

(3)は、赤みがかったブラウン

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(3)

ほわっと柔らかいマットな質感ブラウン。チョコレートのような色みで締め色にぴったりな一色。グラデーションアイシャドウの締め色にどうぞ。

(4)は、艶オレンジベージュ

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(4)

手に取るとオレンジ感が強いようにみえますが、実際に目元に塗ってみると肌に馴染む絶妙なカラー。春~夏にかけてつかえる優しいビタミンカラー。

(5)は、粒が大きいラメのホワイト

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(5)

優しい色合いとメタリックな質感が、ナチュラルなのに存在感のある目元にしてくれるこちら。これ1色だけでもお出かけできる優秀カラー。

(6)は、メタリックな輝きの濃いめライトブラウン

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(6)

優しい色合いとメタリックな質感が、ナチュラルなのに存在感のある目元にしてくれるこちら。これ1色だけでもお出かけできる優秀カラー。

(7)は、グレーがかったパープル

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(7)

これはブルべさん勝利カラー。腕につけるとブラウンがかった色合いに見えるけど、アイホールに塗るとグレーパープルのような色合いに。クールな目元もアンニュイな目元も演出してくる。

(8)は、小粒ラメのライトブラウン

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(8)

就活などのナチュラルメイクをする日にはこれ。小粒のラメが上品かつ盛れる目にしてくれる。

(9)は、マットなダークブラウン

ダイソー アイシャドウパレットの色紹介画像(9)

自然に堀の深さを強調してくれるカラー。大人の女性や、普段あまりメイクしないという方におすすめ。目のキワに塗って締め色にしても◎。

《使用感まとめ》 
ナチュラルなメイクから勝負の日など、いろんなメイクが楽しめるカラーバリエーション。しかも100円とは思えないほどの発色! 恐るべしUR GLAM……。ただ気になるのは「粉飛び」するということ。なのでブラシで塗るというよりか指で塗った方がいいかなと思いました! 

「この組み合わせカワイイ!」私のおすすめアイメイク

実際に私が日常でもやってみて、まわりに褒められたアイメイクを紹介します♪ 気に入ったものがあったらぜひやってみてくださいね。

お仕事にもおすすめな、ナチュラルメイク

ダイソー アイシャドウパレットの使い方の画像
ダイソーのアイシャドウパレットを使った「ナチュラルメイク」

ナチュラルなのに目が大きくみえるデイリー向けアイメイク♪

▼塗り方

【1】(8)をアイホール全体に塗る
【2】二重幅に(6)を重ねる
【3】仕上げに黒目の上から目尻のところまで(9)を塗って完成!

今日が勝負だ!気合満点メイク

ユーアーグラム アイシャドウパレットの使い方の画像
ダイソーのアイシャドウパレットを使った「勝負メイク」

「今日はオシャレに決めたい!」「印象を残したい!」なんて日にやってみてほしいこのアイメイク。

▼塗り方

【1】(5)をアイホールに塗り、その後のアイシャドウの塗りラメ感UPさせる。
【2】(4)をアイホールに塗り重ねる
【3】(2)を二重のところに塗る
【4】(1)を目尻3/1のところから目の幅より少しオーバーしたところまでと、涙袋の目尻側に塗って完成!

【まとめ】ブルーミングアイシャドウを5つ星評価してみた

  • 発色:星5つ
  • 色の使いやすさ:星4つ
  • 塗りやすさ(粉飛びなど):星2つ
  • 色持ち:星3つ

やはり100円という値段だけあり「粉飛びしてしまうこと」・「午後になるとヨレてしまうこと」などは気になりました……。でも塗りやすさと色持ちは指で塗って飛ばないようにしたり、ヨレないベースメイクをつくれば解決可能。
発色と色の使いやすさは大満足の結果でお値段以上のクオリティでした♪

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW