(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

デイリーコーデをレベルアップ!オシャレ感アップの大人カジュアルファッションをレクチャー

2017/08/01

マンネリしがちで、保守的になってしまうデイリーコーデ。夏感たっぷりなスタイリングから少し落ち着いた秋のコーデにシフトするこの季節は、サバ見えしない大人カジュアルコーデにトライしてみましょう。大人こそ出せるレディーなコーデやこなれ感、引き続き人気の盛り袖など、シャレ感を上昇させてくれるスタイリングをご紹介します。大人カジュアルのコーディネートに活用してくださいね。

初秋の大人カジュアルはレディーにキメたい

出典元:Instagram

優しい風合いのブラウン、ボリュームのあるシルエットのブラウスには、ブラックで引き締めてグッドバランスに整えます。飾り気のないミニマムなデザインですが、洗練された女性らしい雰囲気に傾けていますね。足元はメタリック感のあるスリッポンで抜け感のある大人カジュアルコーデに。

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

秋らしい配色のチョイスに、センスの良さをうかがわせるコーディネートです。暖色系×フレアスカートは膨張して見えがちですが、ストライプとウエストの引き締めで女性らしいシルエットにまとめています。レディーな大人カジュアルにはミディ丈スカートがおすすめ!

こなれ感が大人カジュアル度上げ!“肩掛け”がポイント

@nuttueがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

袖を通すにはまだ暑いこの季節は、ジャケットを肩掛けして大人の余裕を見せるのがおしゃれです。コンサバ感を抑え、大人カジュアルにジャストなこなれ風味を演出できます。落ち感のあるプリーツガウチョが、カジュアルな中に上品さを加味。

出典元:Instagram

ボーダートップス×ダメージデニムのラフなスタイリングに、ミリタリージャケットをさらりと羽織れば一気に大人カジュアルです。プレーンな白パンツでもいいですが、ダメージ加工されていることで無難化を避けられます。足元は女っぽいヒールを合わせるのがコツ!

大人カジュアルの強い味方、“盛り袖ブラウス”

出典元:Instagram

引き続き人気の盛り袖は、一点投入するだけでおしゃれ見えを叶えてくれる便利なアイテムです。幅広フリルのラッフルブラウスがエレガントで、端正なシルエットに整えてくれます。定番の配色コンビでも、こだわりのデティールで素敵な大人カジュアル仕様に。

出典元:Instagram

ギンガムチェックはコーデ次第で、ガーリーにもクラシカルにも変身させてくれる便利な柄です。ティアードスリーブからのぞく腕は華奢見えし、ビビットな赤バレエシューズと女っぽいニュアンスでリンクしていますね。初秋の大人カジュアルにブラウンのパンツがグッド!

秋カラーを取り入れて旬の大人カジュアルコーデに

出典元:Instagram

シンプルなデニムコーデこそ、秋カラーを取り入れるのがおすすめ!肌に馴染むテラコッタは似合わせ力高めで、ホワイトやブラック、ブルーとも相性が良いから使いまわしの効くカラーなんです。ベターなデニム合わせに、動きのあるフリンジバッグでこなれた大人カジュアルファッションに。

出典元:Instagram

ベーシックなボーダーでも、ブラック×ブラウンの秋配色で脱サバに。バルーンのように膨らみのある袖により視線を上に集め、また足元をヌーディーカラーにすることでスタイルを良く見せてくれます。頑張った感のない、さり気なくおしゃれにキメた大人カジュアルコーデです。

リラクシーで自然体、ラフな大人カジュアルコーデ

出典元:Instagram

ママファッションにもおすすめな大人カジュアルコーデ。ノーヒールでも、ロング丈のジレによって縦長に見せてくれます。トップスはウエストインして、上半身をコンパクトにまとめるのがコツ!マリンキャップやバケツバッグなど小物使いがおしゃれです。

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

くすみ感のあるカーキとグレーの相性はばっちり◎。どの世代でも取り入れやすく、今っぽい雰囲気が出るから使いやすいカラーです。サッシュベルトは色浮きしないナチュラルな色味で、トップスとボトムの切替えをまろやかにしてくれます。スタイリッシュな大人カジュアルコーデ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW