(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アカ抜けがテーマ!小洒落てみえる大人女子向けのスタイリング技

2017/08/01

コーデのマンネリ化や野暮ったいスタイリングは、大人女子として回避したいですよね。そこでちょっぴりボーイッシュなマニッシュ系アイテムを取り入れたり、トーンをそろえて簡単おしゃれ見えを叶えたりと、大人女子にぴったりなコーディネートをご紹介します。いくつかのコツをおさえてファッションに磨きをかけましょう。

大人女子コーデ、マニッシュ系は初秋にぴったり

暖かみのあるブラウン系でまとめたマニッシュスタイル。夏から秋へ服装をシフトするときは、色味で季節感を演出させるのがコツです。バッグのブラウン×ネイビーが秋らしい配色で、大人女子にぴったりです。マニッシュな中にも、足元はポインテッドトゥで女性らしい雰囲気に。

リボン×レースとロマンティックなムードを漂わせるデザインに、おじ靴のオックスフォードシューズで甘さを抑え、スタイリッシュに仕上げています。レーススカートにラインスパッツをレイヤードしていますが、モノトーンで落ち着かせることによりうるさく感じません。今の季節にぴったりな大人女子コーデです。

簡単大人女子コーデのコツは“トーンをそろえる”こと

色選びに困ったら同じカラーやトーンでコーデを組むのがオススメ!上下とも『UNIQLO(ユニクロ)』だけど、上品な大人女子カラーのネイビーでまとめることにより高見えを実現します。重くなり過ぎないように、透け感のあるプリーツスカートとイエローパンプスでバランスを整えています。

ワントーンでリンクさせたニュアンスカラーコーデです。上品さと凛とした大人女子のオーラを放ち、オフィスコーデにも活用可能です。主張しないカラーですが、ブラウスの落ち感やバッグのフリルストラップなどこだわりディテールが退屈見えさせません。

大人女子向け、ナチュラリーな等身大コーデ

@midopeiがシェアした投稿 -

時にはスニーカーを履いて、ゆっくりとしたオフを楽しみたいところ。ホワイトベースのボーダートップスが、ラフだけど手抜き感を払拭し大人女子のナチュラリーコーデに格上げします。トップスと足元を暗くさせないことで、スニーカーでもまとまりよく仕上げます。

リラックス感のあるシルエットはトレンド。あえてトップスは出してナチュラルに、だけどウエストは太めベルトを巻いて引き締めるのがポイントです。ロングシャツを合わせることで、野暮ったくならずにほどよくまとまってくれます。バッグにはスカーフを巻き付け、大人女子仕様に。

大人女子にしっくりくる柄ものをチェック

大人女子を悩ませる花柄は、シックなデザインや暗めベースのものを選ぶのがオススメ。幼見えを回避し、大人でも違和感なく着こなすことが可能です。デニムとスニーカーで外しカジュアルダウンさせ、エッジィーだけど親しみやすい印象になっています。

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

ヴィンテージテイストでレトロな雰囲気のワンピースは、大人女子に馴染んでくれます。ブラック×ブラウンに、優しい色合いのピンクが奇抜なデザインをナチュラルに仕上げます。小物をブラックにすることで、色による広がりを抑え引き締めを。

ガーリーなアイテムを投入した大人女子コーデ

@nuttueがシェアした投稿 -

キュートなスタイリングはデート向け!トップスはバックがリボンになっていて女性らしく、ドット柄ワイドパンツとピンクパンプスが可愛い雰囲気に寄せてくれます。バッグはキュートからちょっと離して大人女子らしい深みグリーンをチョイス。

@koko_314がシェアした投稿 -

オールブラックでまとめれば、甘いディテールのものでも大人女子向けに仕上がります。同じ色味でも異なる素材でコーディネートすることで、オシャレ見えにもなります。アクセサリーはブラックに映えるホワイトのものを選び、ファッショナブルに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW