HAIR

色落ちまでCUTEな、紫の髪色にしてみない?眉毛カラーも変えてオシャレ度UP

2020/06/11

ラズベリーやカシスなど甘ずっぱい香りがしそうなラベンダーカラー。紫系の髪色は色落ちがとても綺麗で、ブリーチなしでも透明感がでるのが人気の理由なんです。ブリーチありの派手めの髪色には眉毛もカラーリング必須! ぴったりなアイブロウコスメを教えちゃいます。オトナっぽい上品さと独特な可愛さをどっちもGETしたい欲張り女子にお届け。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

紫カラーは【パープル・バイオレット・ラベンダー】の3つ!

紫のカラーは大きく分けてこの3つ。この色にちがう色をまぜて、紫系のカラーに髪を染めていくんです。ここからは実際に染めるとどうなるのか紹介していきます!

「パープル」は赤みのある上品カラー

パキっとした発色のいいパープルは、紫といえばこの色と想像できる標準カラー。トーンを落とすとナチュラルな仕上がりに変化。バイオレットを足すとダークチェリーのような色合いになります。

「バイオレット」は青みがかったクールなカラー

深みのあるバイオレットは紫系のなかではクールな印象をもつ色。ラベンダーを足すとくすみのある落ち着いたカラーに。赤みを足すと赤ワインのような色合いにチェンジ。

「ラベンダー」はグレーがかった淡いカラー

くすみがかった色が魅力のラベンダーはなんといっても淡い色合いがかわいい。どんな色とも相性がよく、色に落ち着きをもたせてくれます。ピンクを足すと儚げなカラーにシフト。

挑戦しやすい【ブリーチなし】カラー

紫系カラーの魅力はブリーチなしでも楽しめること。ブリーチなしでも透明感とやわらかさをだしてくれます。光の加減で色が変わってみえ、色持ちもいいためカラーを長く楽しめるのが魅力です。

『暗め』はさり気なさがオシャレ

▼ピンクパープル

トーンを落とした紫系カラーは落ち着いたオトナ可愛い印象に。人気のボブヘアにまわりと差のつくオシャレさをプラスしてくれます。

▼レッドバイオレット

トーンを落としたバイオレットカラーでオトナの女性らしさに可愛らしさをプラス。黄みを消してくれるため綺麗な髪色が長持ちします。

▼ラベンダーベージュ

ラベンダーが暗めカラーを光の加減でやさしい印象にみせてくれます。オフィス勤めなどで髪色を自由にできない方にオススメしたいカラーです。

『明るめ』の淡い色づきが魅力

▼ラズベリーベージュ

ラズベリーのようにじゅわっと色づいたカラー。ブリーチなしで明るく染めるには明るめカラーを続けていれることがポイントです。

▼ラベンダーピンク

ほんのりラベンダーピンクは清潔感のあるキレイめな印象を与えてくれます。光に当たるとより暖かく、やさしい雰囲気にシフト。

▼グレープベージュ

ぶどうのようにジューシーなカラーは色落ちも楽しめちゃう! 流行りの外ハネボブもぶどうカラーでまわりと差がつくスタイルに格上げできます。

透明感を叶える【ブリーチあり】カラー

「透明感がもっとほしい!」という方にはブリーチカラーがおすすめ。ラベンダーやバイオレットの色みをより感じられます。明るめカラーはもちろん、暗めカラーに鮮やかさがプラスされ美しく深みのあるカラーになります。

『暗め』の深みがオトナっぽい

▼ピンクパープル

パープルの独特な可愛さが輝くピンクパープル。光に当たると色みが変わり美しさが増します。オトナ可愛いカラーなので年齢問わず楽しめる髪色です。

▼ダークバイオレット

ブリーチをすることでダークカラーでも色鮮やかに染まります。バイオレットは可愛さだけでなくかっこいい雰囲気もゲットできます。

▼ラベンダー

ほどよりくすみカラーがトレンド感たっぷりなラベンダー。上品なカラーでまわりと差がつくオシャレ上級者に。

『明るめ』で儚さをまとって

▼パープルアッシュ

ブリーチをしてからアッシュカラーを入れることで透明感のある色に仕上がりに。ほどよい明るさで憧れの外国人風に。

▼ダークバイオレット

ひとと被るのがイヤ! というひとにおすすめしたいダークバイオレット。明るいのに深みがあるカラーで一目置かれること間違いなし。

▼ラベンダーピンク

赤ワインのようにシックで上品なカラー。トーン抑えめのラベンダーにピンクの甘さがあわさり可愛さたっぷりな髪色です。

さりげなかわいい【インナー・裾カラー】で色鮮やかに

紫カラーは色んなカラーと合わせても可愛い! 合わせ方を変えるだけで毎回違った紫カラーを楽しめます。派手なカラーに抵抗があるひとでも気軽に楽しめるので、ぜひお試しあれ!

『インナー』で思わず目を惹く華やかさ

髪の内側だけを染めるインナーカラー。耳にかけたり、風が吹いて揺れたときにさりげなくみえるのが可愛いスタイル。

▼ハイトーン×パープルグレー

ハイトーンカラーにオトナっぽいパープルグレーがほどよい差し色になっているスタイル。はっきりとした紫カラーはゆったり巻いてやさしい印象にすると◎。

▼黒髪×ラベンダー

黒髪がすきだけど少し髪の印象を変えたい! という方におすすめなインナーカラー。落ち着いたラベンダーカラーは黒髪のシックさと相性ぴったりです。

▼グレージュ×パープル

パキっとしたパープルが華やかなスタイル。紫カラーは色落ちがキレイなため、色が抜けてからまた違う色味を楽しむこともできます。

『裾カラー』で儚い透明感をまとって

毛先をトップと違う色に染める裾カラー。遊び心のなかに女性らしさを残してくれるスタイルです。ダメージが気になる人は毛先だけブリーチすることで痛みを軽減できるのでおすすめ。

▼ハイトーン×ラベンダー

ハイトーンにラベンダーを合わせることで透明感がひきたつスタイル。耳元でラベンダーカラーが揺れてファッションに彩りをプラスしてくれます。

▼ダークカラー×カシスカラー

パッと目を惹く鮮やかなカシスカラー。ベースを暗めカラーにすることでより魅力が増します。ゆるめウェーブで動きをつけるとふんわりとした印象に。

▼ラベンダーグレージュ×パープル

ラベンダーグレージュの儚い透明感にグレープジュースのような甘酸っぱさをプラスしたスタイル。ガーリーな服にぴったりなカラーです。

【グラデーション・ハイライト】でクールに攻めて

髪色にマンネリしてきた人やみんなと同じはイヤという人におすすめ! パッと目を惹くスタイルなのに色落ちまでキレイなのが魅力なスタイル。光に当たると透明感抜群で、どこからみてもまわりと差がつく美しさをゲット。

『グラデーション』の上品さが美しい

▼ダークラベンダー

落ち着いたラベンダーカラーでオトナっぽさを演出。クールな中に可愛らしさがあり、おしゃれの幅が広がります。

▼パープル

ウルフカットに紫のグラデーションカラーでトレンド感たっぷり! 毛先に動きをつければ一気に華やかな印象に。

▼ラベンダー

まるで魔法で色づいたような神秘的なカラー。美しいグラデーションにまわりはきっと釘付け。刺激がほしいひとにおすすめです。

『ハイライト』のモード感でクールに

紫のカラーは可愛いだけじゃない。かっこいい雰囲気をだしたい方にもオススメです! ハイライトの入れ方やヘアスタイル次第でいろんな印象を楽しめます。

▼パープル

透明感たっぷりなラベンダーハイライト×切りっぱなしボブでクールな印象に。強めのモード感がたまらないスタイル。

▼ラベンダー

くすみカラーが今っぽいラベンダーハイライト。ウルフカットに合わせることでトレンド独り占めスタイル。

▼パープル×ランダムハイライト

いろんな紫をつめこんだハイライトで魅力たっぷりなスタイルに。光の加減で色が変わる魔法のようなヘアカラーです。

【色落ち】したらどうなるか、知りたい!

紫系カラーは色落ち後シルバーっぽくなっていきます。黄みをおさえてくれるので最後は白っぽいブロンドに。明るめカラーほど色落ちしやすく、暗めカラーほど落ちにくいので、どれくらい持たせたいか美容師さんと相談して決めてみてくださいね。

色落ちさせたくないときは?

綺麗なカラーを長持ちさせてくれるのがカラーシャンプーです。染めたてに使うのではなく、色落ちして黄みが目立ち始めたときに使いだすのがおすすめ。色を補充して、染めたてに近いカラーへと近づけてくれます。初めて使うときはシャンプーをしてから、長めに時間をおいてから流しましょう。

▼透明感長持ち!紫シャンプーといったら「N.」

紫カラーだけでなくハイトーンカラーにおすすめのアイテム。黄みをおさえて透明感を長持ちさせてくれます。ブリーチの傷みやきしみをおさえてなめらかな髪へと導きます。

髪色にあわせて【眉毛】もカラーリングしよう

素敵な髪色にしたらメイクもチェンジ! 眉毛は髪と近い位置にあるためとても重要です。とはいえ、ヘアカラーと全く同じにしなくてOK! 髪色を変えても使いやすいアイテムを揃えたのでぜひチェックしてみて。

『赤み系』カラーの場合

▼赤紫カラーにはコレ!眉マスカラでサッと色づく

トーンおさえめの赤紫カラーにぴったりなアイテム。ひと塗りで毛流れを整えながらカラーリングが可能。乾きが早く落ちにくいのが魅力です。

▼オトナっぽいバーガンディで上品に

メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)

ファッションブロウ カラードラマ マスカラ(バーガンディ)

色っぽいオトナの女性にみせてくれるバーガンディ。シックな紫のヘアカラーにぴったりな眉マスカラです。なじみやすいのにお湯で簡単に落とせるアイテム!

『ピンク系』カラーの場合

▼ほんのり色づくコーラルはラベンダーカラーにぴったり

メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)

ファッションブロウ カラードラマ マスカラ(コーラル)

髪色に合わせて色選びができる、うれしい6色展開。なじみやすいのにお湯でオフできて眉にもやさしいアイテムです。コーラル、バーガンディは紫カラーにぴったりな色のため、お試しあれ!

『トーン暗め』カラーの場合

▼赤み系ブラウンは暗め紫カラーと相性抜群!

インテグレート(INTEGRATE)

ニュアンスアイブローマスカラ( BR671 モカブラウン)

暗めの髪色にぴったりなモカブラウン。赤み系ブラウンのため紫カラーになじみやすいカラーです。ふんわりとナチュラルな仕上がりが長時間持続。皮脂や汗に強いのにお湯で簡単にオフできます。

▼大人気カラー!ふんわり上品な色づきが魅力

カシスのようなカラーが上品に色づくアイテム。落ち着いた紫系カラーになじみがよく自然なアイブロウにみせてくれます。パウダーなのに眉毛にしっかりと密着。ミラー付きでどこでもお直しできちゃいます。

この記事で紹介された商品の一覧
全6商品
商品画像
ブランド名 ナプラ(napla) エテュセ(ettusais) メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK) メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK) インテグレート(INTEGRATE) ヴィセ(Visee)
商品名 N. カラーシャンプー Pu(パープル) カラーリングアイブローN a(レッドブラウン) ファッションブロウ カラードラマ マスカラ(バーガンディ) ファッションブロウ カラードラマ マスカラ(コーラル) ニュアンスアイブローマスカラ( BR671 モカブラウン) ヴィセ リシェ アイブロウパウダー(BR-3)
特徴 - - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 2,480 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 968 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 980 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 688 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 990 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW