FASHION

このデニムジャケット、今年着てたらヤバい…?2020春の正解がこちら

2020/03/23

春アウターといえばデニムジャケットを思い浮かべる人も多いのでは。そんなデニムジャケットだけれど、今年着ると実はダサ見えの危険が……?

デニムジャケット自体は「アリ」!でもデザインに注意して

この春もデニムジャケットはアリだけれど、デザインには注意したい。

今主流なのは、肩を落として着られるゆったりとしたデザインで、丈も少し長めのもの。

肩幅がぴったり&丈短めのまさに「ジャストサイズ」なデニムジャケットは、時代遅れな印象になりがちだから、避けておいた方が良さそう。

流行デザインのデニムジャケット、こんなコーデがオススメ

ワンピースに、デニムジャケットを抜襟でゆるっと羽織って。小物は綺麗めなアイテムで揃えて、カジュアル美人な仕上がりに。

オールインワンにデニムジャケットを羽織るのも素敵。目線をデニムジャケットに誘導することで、スタイルアップ効果も。レディなアクセサリーを身に付けるのはマスト!

今年はデニムONデニムもあり! ゆったりとした綺麗めデニムジャケットで、大人の女性らしいリュクスな着こなしに仕上げるのがポイント。合わせるデニムのパンツは、センタープレス入りならさらに大人らしく。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW