FASHION

ワイドパンツにそのスニーカーはNG…!?この春、大人が合わせるべきはこっち!

2020/03/27

今年のワイドパンツは、シャーベットカラーやサテンの生地など綺麗めなアイテムが豊富なので、スニーカーを合わせる場合にはボリュームがないローテクを合わせたいところ。実際の着こなしテクを早速チェック!

ボリュームのあるスニーカーは合わせないのが吉

ワイドパンツ に合わせたくないスニーカーは、ダッドスニーカー などボリュームのあるデザイン。裾まで太めのワイドパンツと合わせると、足元がかなり重たい印象に。スポーティーに見えすぎたり、子どもっぽく見えたりする可能性もあるから注意したい。

お手本コーデのような、スマートなスニーカー合わせが正解!

2020春、ワイドパンツ×スニーカーコーデ

とろみのあるライトブラウンのパンツには、同系色のクロップドニットを合わせてワンカラーに。オーバーサイズな白ロンTを挟めば、立体感もお手のもの。ボトムスカラーにリンクしたローテクスニーカーを合わせて、すっきりとまとめて。

目立ち度大なサテンワイドパンツは、トップスINとロングシャツの合わせ技でスタイルアップを図って。ボトムスにボリュームがあるから、スニーカーはシンプルなものがgoodバランス。

今年らしいシャーベットパープルのワイドパンツには、白黒アイテムをかけ合わせて色アイテムを引き立たせて。シャープな白黒も柔らかくなるので、相乗効果で配色バランスがバッチリ。

クルーネックの白シャツと黒ワイドパンツを合わせた正統派スタイルは、スニーカーとキャップ合わせでカジュアルダウン。クロップド丈のパンツとローカットスニーカーなら、足首が覗きワイドパンツでもすっきり。

シャープな白スウェットに、オフホワイトのワイドデニムを合わせて春らしさアップ。ローカットスニーカーを始め、小物はベージュで統一して白に馴染ませて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW