写真:MINE
LIFE STYLE

新大久保、ソウル市場のおすすめ商品は?最新現地レポートをお届け!

2020/03/18

新大久保で韓国食品を豊富に取り扱う人気スーパーマーケット「ソウル市場」。インスタントラーメンやトッポギ・キムチ・スナック菓子など、本場韓国さながらの商品ラインナップは韓国好きの心をきっと揺さぶるはず! 今回は、そんな新大久保ソウル市場のおすすめ商品を紹介しちゃいます。

まずはソウル市場の基本情報をチェック!

写真;MINE

営業時間:9:00-23:50
定休日:年中無休
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目16−15 豊生堂ビル
アクセス:JR新大久保駅から約徒歩5分
品揃え:キムチ、トッポギ、惣菜、スナック菓子、練り菓子、インスタントラーメン、ドリンク、調味料など

大人気のインスタントラーメンはマストチェック!

まずはインスタントラーメンから紹介。
ソウル市場には、本場韓国でも多くの人に食べられている人気インスタントラーメンが数多く取り揃えられています。軽くてスペースも取らないから、新大久保土産にもちょうどいいかも。

韓国の超有名激辛ラーメン

写真:MINE

最初に目についたのが、「韓国のインスタントラーメンの中で一番辛い!!」ともウワサされる「ブルダック炒め麺」のチーズ味。
仕上げに付属のチーズパウダーをかけることで、ノーマルのものよりも激辛度は抑えめな仕上がり。太めでモチモチっとした食感の麺がクセになるんです。

胡麻風味の旨辛ラーメン

写真:MINE

次に紹介したいのが、オットギの「ごまラーメン」。
激辛とまではいかず、食べやすい辛旨レベルのスープに、食感がしっかりした太麺が絡まって、一度食べ始めたら止まらない美味しさです! ほのかに香る胡麻の香りのおかげで、最後まで味に飽きることなく食べられちゃいます。

【絶品】即席トッポギが簡単おいしい!

写真:MINE

韓国では代表的なおやつ、トッポギのインスタントバージョン「ヨッポギ」もこのお店の人気商品の一つ。人気のトッポギが電子レンジでチンするだけで簡単に作れちゃうんです。サッと作れて程よい量なので、夜食や間食にピッタリ。

 基本的な作り方はこちら。

(所要時間3分)

STEP1. フタを開けて、カップの中に餅とソースを入れる

STEP2. 内側の線まで水を入れ、少しかき混ぜる。餅を入れると、少し線が見えにくいので注意

STEP3. 電子レンジで2分半(500Wの場合)チンすれば、できあがり!

お店の味が簡単に再現出来ちゃう!?

写真:MINE

写真左がチーズ味、右が通常の甘辛トッポギ。
意外とボリュームのある内容量にびっくり! 味、食感ともにお店で出されたかのような出来栄えで大満足。チンしたてはとても容器が熱いのでヤケドに気をつけて!

【ハマる】韓国では定番のスナック菓子も勢揃い

写真:MINE

韓国にはユニークでクセになる人気スナック菓子も沢山あります◎
可愛いパッケージが特徴で、ちょっとしたお土産にはもってこいかも。ハマるとついつい食べ過ぎちゃうので要注意。

「ハニーバターチップス」が美味し過ぎて、やめられない、止まらない!

写真:MNE

過去には本場韓国で異例の爆発的人気になったこともある「ハニーバターチップス」。その名の通り、はちみつの甘さとバターの甘じょっぱさをミックスしたポテトチップスです。
その美味しさは今でも衰えることなく、一度食べればクセになる人続出なんだとか。

ハマりすぎ注意!な味

写真:MINE

内容量は程よく、女性一人でもラクラク食べきれちゃうはず。
肝心の味は、はちみつの甘みとバターのコクがうまくマッチしていて、まろやかで優しい甘さが特徴。

ユニーク可愛い「オーガムジャ ジャガイモスティック・グラタン味」

写真:MINE

色鮮やかでポップなパッケージが目立つ「オーガムジャ ジャガイモスティック・グラタン味」もマストチェックなスナック菓子。
なかなか見ないグラタン味に戸惑う人もいるはずだけど、騙されたと思って食べてみて!

意外とライトな味付けがいい感じ

写真:MINE

マカロニの形をしたお菓子は、中が空洞でサクサクしてるからぺろっと食べきれちゃう。
予想よりも味がさっぱりとしているから、スナック菓子のくどさが苦手な人にもオススメできるかも。

ここなら安い!韓国焼酎やとうもろこし茶

写真:MINE

ドリンク類も品揃えは豊富。
「韓国といえば」なドリンクメニューが棚いっぱいに並べられています。
日本のスーパーではなかなか見つからない商品も、ここならきっとあるはず!

フルーティーな味の韓国焼酎はグビグビ飲めちゃう

写真:MINE

フルーツ味の韓国焼酎「ジョウンデー」は飲みやすくてついつい飲み過ぎちゃうから注意。飲みやすくサラッとしてるから、芋焼酎・麦焼酎が飲めない人でもグビッと飲めちゃうはず。水割り・ソーダ割ももちろんだけど、ロックで飲んでも美味しいからおすすめ!

トウモロコシ茶も、もちろんあります

写真:MINE

飲むとトウモロコシの甘さがほんのり香るトウモロコシ茶も、色んな種類が置いてあります。飲み比べして、一番好みなトウモロコシ茶を見つけてみてもいいかも。日本のスーパーではなかなか見つけずらい商品も、ソウル市場なら簡単に手に入れられちゃいます!

試食してチョイス可能な本場キムチ

写真:MINE

バリエーション豊富な自社製商品のキムチも、ソウル市場に来たなら押さえておきたいところ。それぞれ自由に試食ができるので、気の済むまで試食して一番お気に入りのキムチを見つけてみて。王道の白菜キムチから、キュウリや干し大根、ニラなどの変わり種まで幅広く揃っています。

韓ドラでよく見る韓国の伝統的お菓子「薬菓(やっか)」

写真:MINE

韓ドラの宮廷シーンなどで、王様がよく食べている韓国の伝統的なお菓子「薬菓(やっか)」。韓流通の人ならきっと見たことがある人も多いはず。手のひらサイズのものから、500円玉ぐらいのミニサイズのものまで幅広いバリエーションで売られています。

気になる味は?

写真:MINE

気になる味は、まるで沖縄のサーターアンダギーのようで、優しい素朴な甘さが口いっぱいに広がります。やや油っこくもありますが、それがクセになってついつい食べ過ぎちゃうほど美味しいんです。ミニサイズなら途中で飽きることなく、ペロッと一人でも食べきれちゃうのでおすすめです。

韓国料理には欠かせない調味料も

写真:MINE

ソウル市場は調味料も豊富です。
韓国料理によく使われる「コチュジャン」や「テンメンジャン」などの王道調味料や、トッポギ・サムギョプサルなどの料理用に作られた特製ソースなども売られています。
自宅で韓国料理を作りたいときなどに重宝するはず!

【おまけ】お腹が空いたらチーズドックで腹ごしらえ

写真:MINE

沢山買い物をしてお腹が空いたら、お店の端にある売店「市場ホットドッグ」でチーズドッグを食べるのがおすすめ。空腹のお腹を、揚げたてサクサクのチーズドッグが満たしてくれます! お店の横にお店専用のゴミ箱もあるから、食べ終わった後の容器の処理に困らないのが親切で嬉しいポイント。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW