HAIR

【2020】マッシュウルフが、来る!なりたい自分を叶える長さとカラーをレクチャー

2020/07/13

近ごろ人気が再燃しているウルフカット。なかでも『マッシュウルフ』がオシャレすぎると話題になっています。丸みを活かしてセットすると柔らかくナチュラルにきまるし、インナーカラーで攻めてモードな雰囲気を演出してもGOOD。
オシャレなマッシュウルフの魅力を、ショート、ミディアム、ロングまで全レングスお届けします♪

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

【2020】マッシュウルフが、来る!
昨今人気の髪型「マッシュウルフ」の魅力をお届け♪

チャレンジして損なし!【マッシュウルフ】の3つの魅力

  1. マッシュとウルフのいいとこどり!
  2. ひし形シルエットで顔型問わず似合う!
  3. どんな長さにもできる!

人気再燃中のウルフカット。なかでもマッシュウルフはオシャレに敏感な人を中心に話題になっています。
そんなマッシュウルフの魅力をとことんお届けいたします♪

【1】マッシュとウルフのいいとこどり♪

▼《マッシュ》はふんわりかわいい

「マッシュ」とは、もちろん「マッシュルーム」のこと。マッシュルームのような丸いシルエットが特徴の髪型です。

ふんわりとした丸みは、柔らかさやかわいらしさが詰め込まれています♪

▼《ウルフ》はクールで知的♪

70年代に人気があったウルフカット。髪の上部に丸みをつけ、下部は襟足にレイヤーを入れて軽く仕上げたヘアスタイルのことです。そのレトロ感を取り入れつつ進化を遂げた、「進化系ウルフヘア」がバズりはじめています!

 クールで知的な雰囲気のウルフは今年目が離せない髪型のひとつです♪ 

【2】ひし形シルエットで顔型とわず似合う

フェイスラインに重めにかかるマッシュ部分と、レイヤーたっぷりのエアリーなウルフ部分とが絶妙バランスで小顔効果を発揮してくれるマッシュウルフ。レイヤーの入った毛先のアレンジ次第で、どんな顔型にも似合う髪型のひとつです。

丸顔さんでも、ベース型でも、エラ張りさんでも、面長さんでも小顔に見せてくれる優秀ヘアスタイル♪

【3】どんな長さにもできる

ショートからロングまで、髪の長さによって仕上りの雰囲気が大きく違うマッシュルルフ。
好みや、叶えたいテイストにぴったりのレングスを探してみてください!

【ショート】ハンサムと個性が調和する

ショートのマッシュウルフはハンサムでかっこいい髪型です。

マッシュ部分が個性的な雰囲気を醸し出し、自然にはねたレイヤーや襟足がクールな雰囲気を演出してくれます♪

ハイトーンでシャープに攻める

ハイトーンカラーの髪色でシャープに攻めたマッシュウルフ。たとえデニムにTシャツでもオシャレ上級者に見せてくれる存在感ありの髪形です。

技ありハイライトで個性がキラリ

黒髪ベースのマッシュウルフに、ランダムに入れたハイライトがキラリと光る個性を演出。ただでさえオシャレなマッシュウルフが、さらに格上げされています♪

【ミディアム】キュートとクールを同時に実現

長さのあるミディアムは、ウルフならではのクールな雰囲気だけでなく、女性らしいキュートな雰囲気もお得意。
  
どんな雰囲気にするかは自分次第。好みのファッションや叶えたい雰囲気などから、自分にぴったりのヘアスタイルを見つけてください♪

挑戦しやすいナチュラルスタイル

学校でも、厳しめの職場でもOKのナチュラルなマッシュウルフ。髪色も落ち着いたブラウンカラーなので、人も場所も選ばずに女性らしくキュートにきまります。

ニュアンシーな無造作ヘア

ニュアンシーな無造作マッシュウルフはレトロ感たっぷり。心地よい重さを残したマッシュ部分と、毛先の束感のあるレイヤーのバランス感が◎。

【ロング】大人の抜け感と色っぽさを叶える

大人の雰囲気に仕上がるロングは、艶やかな色っぽさと、肩ひじを張らない抜け感とを、同時に叶えてくれます。

どんな雰囲気に仕上げるかは自分次第。ちょっとしたセットの仕方の違いで雰囲気が変わるので、その日の気分で楽しんでみてください♪

大人の色気が宿った揺れる毛先

大きめのウェーブが顔まわりから胸まで揺れて、大人の女性の色っぽさを醸し出しています。透明感のある黒髪がさらに美しさをプラスする要素に♪

抜け感たっぷり自然な印象に

毛先を大きくカールさせたり動かしたりせず、自然な流れでセットすると抜け感のある雰囲気に仕上がります。インナーカラーで個性を追加するとおしゃれ度が格段にUP。

【カラー別カタログ】なりたい自分を見つけて!

おしゃれなマッシュウルフをさらにおしゃれに仕上げるのが髪色。黒髪で色っぽくしても、なじみのいい寒色系のカラーでナチュラルに仕上げても、旬の暖色系のカラーでイマドキにしても、アクセントカラーでクールにきめてもOK!

なりたい自分を叶えてくれるステキなヘアカラーを見つけてください♪

〈清楚な黒髪〉でクールビューティ

重たく見えてしまう。なんとなくあか抜けない。そんな黒髪のデメリットを見事クールに解消してくれる髪型がウルフカット。なかでもマッシュウルフは女性らしさがあるのでおすすめです。

〈暗髪カラー〉でイマドキ感を

▼透明感あふれるアッシュ系カラー

アッシュ系の暗髪カラーは、立体感や透明感が表現されるので、厳しめの職場や学校などでも好印象の髪色です。マッシュのふんわり感と相まってキュートな雰囲気に。

▼レッドバイオレットで個性を出して

甘くなりがちの暖色系のカラーですが、レッドバイオレットはクールな表情にきまります。グラデーションでカラーが入っているため地毛の色が締め色となり、マッシュウルフのかっこよさを引き立てます。

〈明るめハイトーンカラー〉でおしゃれガーリー

▼ブラウン系カラーでイメージ自由自在

全体にハイトーンのハイライトカラーが施されたブラウンカラーのマッシュウルフは、柔らかい優しい雰囲気にも、洗練されたクールな雰囲気にも、セット次第で自由自在にアレンジできます♪

▼旬のピンクアッシュで甘辛MIX

甘めのピンクカラーも辛口ウルフヘアだとほどよくブレンドされていい感じ。甘辛MIXの髪色は、意外とどんなファッションにも似合います。

〈アクセントカラー〉で攻めるオシャレを

▼インナーとのコントラストが美しい

イエローのインナーカラーと、マッシュ部分の黒髪とのコントラストが美しいヘアカラー。マッシュウルフならではのコントラストがオシャレ。新しく生えてきた髪との色の差がなく、頻繁に染め直さなくてもいいのも嬉しいPOINT。

▼ハイライトレッドで鮮やかグラデーション

進化したマッシュウルフに、赤のハイライトカラーを入れたヘアスタイル。おしゃれ度MAXといっても過言ではないかも。新しい自分を見つけたい方は挑戦してみててはいかがでしょうか?

簡単セルフの【セット方法】を伝授

マッシュウルフはセット次第で雰囲気がかなり変わります。

重めのマッシュ部分をキレイに丸くするとより柔らかい雰囲気になるし、ストンと落とすようにストレートにセットするとシャープな印象になります。
さらに、顔まわりや襟足空毛先までのレイヤー部分を大きくカールさせるか、自然に流すかでも雰囲気が変わります。

セット次第でさまざまな雰囲気が楽しめるのもマッシュウルフの魅力のひとつです♪

【基本のスタイリング】これだけは覚えて!

  1. マッシュ部分をストレートアイロンで角度をつけながら丸くします。
  2. ボリュームが出ないときは、内側に少し逆毛を立てると丸いフォルムになります。
  3. 顔まわりや襟足のレイヤーは、ストレートアイロンやコテで好みの大きさのカールでハネさせます。
  4. マッシュ部分はスプレー、毛先はオイルで仕上げれば完成です。

基本のマッシュウルフのセットの仕方をマスターして、オシャレ度も気分もあげて楽しみましょう! さらに、ちょっとした工夫で簡単にイメチェンもできちゃいます♪

▼アウトバスオイルとしても使える

パサつきを抑え、ツヤをほんのりプラスしてくれるナプラのオイル。仕上げの際に毛先になじませてスタイリングするだけでOK。使い方が簡単なのも嬉しいPOINT♪ 

▼立体感・空気感・束感まで簡単に

キープが難しい立体感や空気感もテクニック要らずで簡単にクセづきます。さらに髪も手もベタつき感ゼロ! 

〈ストレートアイロン〉で清楚系ナチュラル

マッシュ部分を丸くセットしないで、ストンとまっすぐにするとより自然に仕上がります。

レイヤー部分もハネさせずに、ストレートアイロンでまっすぐにセットすると清楚なレイヤーヘアに大変身♪

▼使いやすさに定評あり

使いやすさに定評のあるサロニアのストレートアイロン。前髪を自然に丸くしたり、毛先を外ハネや内巻きにアレンジするのも簡単です♪ 

〈コテ〉で豪華な巻き髪に

レイヤー部分に大きなカールをつくり、パーティーにも対応可能な豪華な巻き髪スタイルに。

大きめのカールが顔まわりや肩にかかり、色っぽく女性らしい印象です♪

クレイツイオン(CREATE ION)

クレイツ ホリスティック キュア カールアイロン32mm

プロ仕様のクレイツのヘアアイロンは細かい温度調節が可能。しっかりとした巻き髪をつくりたい方におすすめのヘアアイロンです。 

【番外編】パーマをかければセット楽ちん♪

コテやアイロンの使い方に自信がないという方は、パーマをかけることでセットがだいぶ簡単になります。とくに何もせずにこなれた雰囲気まで再現できるのでおすすめです。

コテやアイロンでハネさせなくても毛先が自然に動いてくれるので、不器用さんでも簡単にマッシュウルフを楽しめます♪

ちょっとひと手間【アレンジテク】

前髪とサイドの毛束を取り、くるりんぱするだけの簡単アレンジ。毛先のレイヤー部分を大きく動かさずにストンとおろすとナチュラルに仕上がります。

ひとつ結びのゆるふわアレンジ

ロングのマッシュウルフはゆるっとひとつ結びにしてもかわいい♪ マッシュ部分の毛束が結べずに顔まわりに残ってしまうけど、それが抜け感を演出してくれるので気にしなくてOK。

▼なりたいスタイルを自由自在に実現

パッケージのイラストがかわいいロレッタのワックスは、ほどよい軽さとキープ力で弾むような毛先の動きを表現してくれます。

この記事で紹介された商品の一覧
全5商品
商品画像
ブランド名 ナプラ(napla) 花王(Kao) サロニア(SALONIA) クレイツイオン(CREATE ION) ロレッタ(Loretta)
商品名 N. ポリッシュオイル ケープ フリーアレンジ(微香性) ストレートアイロン(24mm) クレイツ ホリスティック キュア カールアイロン32mm メイクアップワックス (4.0)
特徴 - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 4,000 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 498 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,408 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 13,800 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,247 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW