HAIR

ナチュラルが今っぽい!最新アシメ前髪の切り方&レングス別カタログ【2020年版】

2020/06/11

アシメ前髪は、左右非対称とインパクトのあるカットで作られる、ハイセンスなスタイル。よく見ると、アシメ前髪の芸能人もちらほら。挑戦したいけど迷っている、そんなあなたを後押しする、アシンメトリーのメリットから切り方・アレンジまで、再ブームのヒミツをご紹介!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

アシンメトリーバングって?

アシンメトリーバングとは、左右の長さが異なる前髪です。そのままでスタイルが完成されてるから、セットも不要! 個性が出るので人と違う前髪をしたい、という方にもおすすめ。

「左右非対称」な前髪のこと

右と左の長さが異なる非対称なアシンメトリーバングは、抜けめのないオシャレバング。セットいらずでそのままでも十分可愛いから、 忙しい人にもおすすめ。

メリットは、若見え!

アシンメトリーからくる、どこかやんちゃでフレッシュな印象が、顔を明るくし若々しく見せてくれます。また長さが非対称なことから、顔に縦のラインができ、ほっそり小顔効果も!

ナチュラルに「進化」して再流行中

最近では、非対称感をあまり出さず、斜め前髪の延長くらいナチュラルにカットした、進化系アシメが密かなブームに。従来のアシメに抵抗がある人は、ナチュラルな長さで挑戦してみては?

【セルフの切り方】簡単3ステップ

アシンメトリーの切り方は、難しそうで実は簡単! この3ステップさえ抑えれば、誰でもセルフでアシンメトリーな前髪が作れちゃう。

簡単3ステップ

《アシンメトリー前髪》切り方の3ステップ
  1. 前髪を中心でつまむ
  2. 指の起点をズラす
  3. 縦にハサミを入れカット

▼【1】前髪を中心でつまむ

まずは前髪を中心に集め、指でつまみます。

▼【2】指の起点をズラす

次に、短くしたい方向へ前髪を流し、つまんでいる指の起点をズラします。

▼【3】縦にハサミを入れカット

最後に、ハサミを縦に入れカットすればアシンメトリーの出来上がり。緩やかなナチュラルアシメにしたい場合には、縦に入れたハサミの角度を横に倒しカットすると、角度を調整できます。

▼寝ぐせ直しでセット完了

サラ(SALA)

集中リセットサラ水(スウィートローズの香り)

アシンメトリーはカットでスタイルが完成してるから、寝ぐせ直しだけでOK。根元からスプレーすれば、瞬時にリセットされ素直な髪にリセット。

【レングス別】前髪長め・短めで印象をチェンジ

非対称の片側が、かなり短いイメージの強いアシンメトリーですが、前髪全体を長めにキープしたまま、アシメバングを作ることも。レングスとの相性や、前髪が長めか短めかで印象も変わるから、好みのイメージを見つけてみて♪

【ショート】ならスタイリッシュにキマる

▼短め前髪はショートでハンサムに

ショートとの馴染みがいいアシンメトリー。オン眉の短めバングとショートで、ハンサムな印象に。目元を柔らかいメイクに仕上げれば、ボーイッシュになりすぎず女性らしい繊細さも加わります。

▼ワックスで動きをつける

ロレッタ(Loretta)

メイクアップワックス (4.0)

アシメバングを斜めに流して、よりしっかりと動きをつけたいならワックスでキープ。ロレッタのヘアワックスなら、ほどよい軽さで弾むような毛先の動きそのままに、スタイルをメイクアップしてくれます。

▼長めでアンニュイに

長めのアシンメトリーなら、斜め前髪風にもアレンジできるから、オシャレの幅が広がります。伸ばしかけの長め前髪をアシンメトリーにして、アンニュイな雰囲気に。

【ボブ】で気負わない大人スタイル

▼短めで清潔感を演出

全体的に短くカットされたアシンメトリーは、目元がすっきりと強調され清潔感がプラス。非対称さもナチュラルだから、オフィスでも浮かないヘアスタイルに。

▼長めの大人レディ

大人っぽく品のある印象にまとめたいなら、長めのアシメとボブの絶妙なバランスが好相性。サイドに繋がるような流れるアシンメトリーが、とことんナチュラルな仕上がりに。

【ロング】おフェロな大人女子

▼可愛いのに色っぽいショートバング

ロングヘアーに短めのアシンメトリーを合わせたオシャレ上級者スタイル。キレイにまとめがちな前髪をあえて遊ばせることで、好感度UP!

▼おフェロな長めアシメ

暗髪ロングをゆるめに巻き、流れるように自然な長めアシメが色っぽいおフェロスタイル。個性的になりすぎず、主張しすぎないから、大人女子にもぴったり。

【年代別】20代~40代のアシメバング

ナチュラルな非対称など、おしゃれ度が増しているアシンメトリー。バングの種類も増えたことから、どの年代でも似合わせ可能なアシメ前髪がいっぱい! 

《20代》は大人っぽくキメる

▼重めのカジュアルアシメ

若見え効果のあるアシンメトリーだから、20代は大人っぽくキメて幼さを引き算。ナチュラルな非対称前髪だからこそ、他と違ったオシャレが作れます。

▼くせ毛風アシンメトリー

全体的にカールのかかったくせ毛風アシンメトリーは、ほどよい脱力感がたまらなく可愛い。作りこまないオシャレが、センスを感じさせる大人のヘアスタイルに。

▼ムースタイプで自然な毛流れに

ロレッタ(Loretta)

ツヤツヤムゥ

せっかくのウェーブを長持ちさせたいなら、ロレッタのツヤツヤムゥがおすすめ!ムースタイプだから、ワックスの重さが苦手な方でも大丈夫。ウェーブスタイルをしっかりと再現し、ツヤと潤いのある髪に。

《30代》はトレンドとこなれ感を意識

▼軽さのあるシースルーバング

流行りのシースルーバングをアシメにすることで、エアリー感のある最先端な前髪に。トレンドを抑えたこなれ感あるスタイルは、挑戦しやすく特におすすめ!

▼ナチュラルアシメ

飾らず気取らず媚びないスタイルが、男女問わずウケがいいアシメバング。ナチュラルな非対称でも、ちょっとの変化がこなれ感をプラスしてくれます。

《40代》は遊び心をプラス

▼厚みのあるショートバング

「似合う」が分かってきた40代こそ、遊び心をプラスして冒険してみるのもアリ。厚みのある短めのアシンメトリーで、ワンランク上のオシャレを取り入れて、イメチェンしてみてください。

▼ジグザグバング

ある程度のヘアスタイルは経験済み! それなら、ジグザグなオン眉ショートアシメをご提案。動きのあるちょっぴり個性的なスタイルが、大人の余裕と魅力を引き立たせます。

▼ワックスで毛束感を演出

シークレット(Secret)

ナチュラルアロマワックス フリーズ

ジグザグ前髪のポイントとなる束感を出すなら、毛先にワックスを馴染ませて! シークレットのアロマワックスなら、髪を保湿しながらしっかりとした毛束感が作れるのに、キープ力もある優れもの。

【ヘアアレンジ】で、アシメ前髪のマンネリ解消♪

セットいらずのアシメ前髪になんとなく物足りなさを感じたら、ちょっとしたアレンジをプラスワン! 人気のヘアアクセサリーや、結び髪を取り入れたアレンジをウォッチ。

ヘアアクセサリーで簡単に印象チェンジ

▼バレッタでフェミニンに

小ぶりのバレッタをサイドに留めれば、アシンメトリーが強調されオリジナリティ溢れるヘアスタイルに。バレッタは非対称の短い方に付けると、よりフェミニンに仕上がります。

▼スタイリッシュにまとまるヘアバンド

ヘアバンドで後ろ髪をまとめたら、アシメのスタイリッシュな印象が際立ち、個性的でモードな雰囲気に。しっかりメイクで仕上げることで、より完成度が高まります。

▼トレンドのゴールドピン

人気が高まっているゴールドピンでのヘアアレンジ。クロスさせたピンをサイドに付けるだけの簡単アレンジだから、わすか数秒でできちゃいます。無造作にピンを散らして留めるだけでも可愛い。

▼今流行中“ゴールドピン”

マペペ(maPEPE)

アメリカピン ゴールド

流行りのゴールドピンは、プチプラでGET。髪色に映えるゴールドが前髪アレンジをワンランクアップさせ、あか抜けた心象に!

アシメ前髪に合うヘアアレンジ

▼気負わないローポニー

後ろ髪を低めの位置でポニーテールに。その際、サイドの髪を少しだけ残しまとめると、アシンメトリーとの強弱が引き立ちます。縦にシルエットが作られるから、丸顔さんにおすすめ!

▼三つ編み×ハット

サイドに寄せてふんわり三つ編みにし、ハットを被ったスタイル。ハットからのぞくショートアシメが、オシャレ感度の高さを感じさせます。

▼ハーフアップお団子

短めのアシンメトリーをカールさせ、より動きを持たせることで、瞳がくっきりと現れ印象アップ。ハーフアップのお団子が、ラフカワ大人女子に。

この記事で紹介された商品の一覧
全5商品
商品画像
ブランド名 サラ(SALA) ロレッタ(Loretta) ロレッタ(Loretta) シークレット(Secret) マペペ(maPEPE)
商品名 集中リセットサラ水(スウィートローズの香り) メイクアップワックス (4.0) ツヤツヤムゥ ナチュラルアロマワックス フリーズ アメリカピン ゴールド
特徴 - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 640 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,247 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,299 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,225 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 327 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW