FASHION

スニーカーコーデ、ダサく見えがち…!?垢抜けるにはこの最新ルールを守るだけ

2020/03/03

色が明るく、素材が軽やかに、待ち望んでいた春がもう直ぐやってくる! 軽快な春コーデにぴったりなシューズといえば、やっぱりスニーカー。どんなコーデが正解?

最新ルールを守ってお洒落に!

  • 必ず綺麗めアイテムと組み合わせて!カジュアルなアイテムばかりのコーデと組み合わせてしまうと、どうしても野暮ったいコーデになりがちなので注意。
  • ボトムスによってスニーカーをチェンジ!足元にボリュームが出過ぎると子供っぽい印象になるので気をつけて。

これまではストレートブームの背景もあり、ダッドスニーカーが主流だったけれど、徐々にトレンドはローテクスニーカーに移行中。綺麗めに仕上がりやすいから、ぜひ活用したい。

スニーカーを使った綺麗め春コーデ

春らしいイエローのスウェットには、綺麗め黒スカートでコーデをドレスアップ。白のスニーカーとバッグを合わせて、季節感を切り替え。

トップスと小物を黒で統一したミニマムなスタイルに、今春注目のシアースカートを合わせてトレンドコーデをメイク。足首をのぞかせれば、程よい抜け感も叶う。

黒のティアードワンピースにチェック柄ジャケットを合わせた正統派コーデには、白のローテクスニーカーを合わせて大人の余裕感を演出。程よくリラックスして、肩肘張らない春の装いを楽しんで。

白とライムグリーンをかけ合わせた、春らしさ満開のコーデ。クリアホワイトのシャツとスニーカーを覗かせて、柔らかな配色にシャープさをプラス。

ジャケットにボリュームがあるから、下半身にはクロップド丈ボトムスとスニーカーを置いてメリハリを意識。ライトベージュを取り入れることで、春を呼び込んで。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW