MAKEUP/COSMETICS

チョアすぎる!韓国コスメオタクが選び抜いた《2020最新おすすめ》

2020/03/10

【2020年最新・韓国コスメ紹介】次々とヒット商品を出す『韓国コスメ』。今回は、韓国コスメオタクによる最新おすすめブランド&人気商品41個を、レビューを交えつつ一気にご紹介! スキンケアからファンデーション、リップまで韓国の通販サイトや口コミサイトで話題の人気アイテムを厳選しました。この記事を読めば最新韓国コスメを完全攻略できるはず!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

【2020年ヒット間違いなし!】最新おすすめブランド5選

ここでは、2020年ヒット間違いなしの韓国コスメブランド5つをご紹介! 〈コスパの良さ〉〈デザイン性の高さ〉〈発想の新しさ〉の三拍子が揃ったバズコスメを発信した最新ブランドをCHECK!

2020最新!おすすめブランド5

[1] abib(アビブ)
[2] Dr.G(ドクタージー)
[3] JUNGSAMMOOL(ジョンセンムル)
[4] espoir(エスポア)
[5] EGLIPS(イーグリップス)

1. 「abib(アビブ)」

「アビブ」は、肌に刺激のある成分を除いて作られているスキンケアブランド。高い密着力と保湿力を誇る「グミシートマスク」で脚光を浴びました。動物実験を行わない環境への優しさも人気の理由。シンプルなデザインも魅力的で、持っているだけでおしゃれさんになれちゃいます。

▼シートマスクの新顔登場!グミのような密着感で人気爆発

アビブ(abib)

グミシートマスク(ハートリーフ)

韓国版アットコスメでも口コミが良く大人気のシートマスク。グミのような質感のシートでピタッと密着してくれるので肌への浸透力が抜群! ハートリーフ(ドクダミ)は、肌のキメを整えながら、肌を健康に明るくしてくれます。

 

シートマスクが浮きやすい鼻まわりや口元にもしっかり密着してくれる! パックを取るとお肌がワントーン明るくなったようです♪ くすみのないお肌になるので絶対に試してもらいたいシートマスクです。

2.「Dr.G(ドクタージー)」

韓国では「ドクターズコスメ(医療の専門家が開発・監修しているコスメ)」が大人気! なかでもニューフェイスの「ドクタージー」は韓国のコスメ通販サイトでも常に上位にランクインしているブランド。肌トラブルを落ち着かせる水分クリームが飛ぶように売れ、人気ブランドに仲間入り! 低刺激で、敏感肌からニキビ肌まで肌質問わず使えるアイテムが揃っているのも大きな魅力です。

▼今韓国で1番人気のクリーム!ニキビに悩む人におすすめ

シカクリーム(肌再生クリーム)に含まれる成分が配合されているウォータータイプの水分クリーム。スッと素早く肌に浸透し、潤いを与えます。低刺激なのでニキビ肌にも使えて◎。肌トラブルを落ち着かせるだけでなく保湿やスリーピングパックとしても使える優れモノ。

 

程よい保湿力があるのにベタつかなくて使いやすい! スリーピングパックとして使った翌日の肌が、内側から潤ってる感じがして化粧ノリも最高でした! 

3.「JUNGSAMMOOL(ジョンセンムル)」

「ジョンセンムル」は、韓国の有名メイクアップアーティストがプロデュースしたブランド。ツヤ感とカバー力抜群のクッションファンデで人気に火がつきました。「プロがメイクしたような『本来の美しさ』を見つける」というコンセプトで、簡単にプロ級の仕上がりになると話題! 多くの芸能人のヘアメイクを担当してきたからこその影響力や信頼感です。

▼質の良さと信頼で人気爆発中!女優肌になるならコレで決まり

ジョンセンムル(JUNG SAME MOOL)

エッセンシャルスキンヌーダークッション(Light)

保湿成分配合でしっとりとお肌に密着し、自然なツヤ感と高いカバー力が魅力のクッションファンデーション。ロングラスティンググロー効果で、時間が経っても崩れにくく◎。肌に叩き込むだけでプロがメイクアップしたような仕上がりにできるのもこのアイテムの魅力です。

4.「espoir(エスポア)」

「エスポア」は、スタイリッシュでおしゃれなパッケージが20代後半からの大人女子の心を掴み人気に。「自分らしい美しさを表現できるメイクアップを提案する」というコンセプトのもと作られたアイテムは、とくにベースメイクのレベルが高く、下地やファンデーションはプロも使用しているのだとか!

▼エスポアに入門するなら日焼け止め下地から!

しっとりとしていて保湿力抜群の日焼け止め下地。ピンクのクリームが印象を明るくしてくれ、活気のある肌を演出してくれます。韓国版アットコスメ日焼け止め部門でも必ずトップ10に入り、韓国女子に長く愛されているアイテムです。

5.「EGLIPS(イーグリップス)」

「イーグリップス」は、3日で完売したティントもあるほど今韓国女子の間で注目されているブランド。リップだけでなく、アイシャドウやチークもプチプラなのに商品の質が良く、カラー展開も多いので挑戦しやすいんです。イーグリップスで韓国を先取りできるのは今だけ!

▼3日で完売⁉ 韓国女子の最旬ティントはコレ

イーグリップス(EGLIPS)

ベルベットフィットティント(01 ヴィンテージローズ)

韓国で3日で完売してしまったと言われている大人気ティント。韓国で人気のベルベット唇が簡単につくれて色持ちも◎。色展開がヴィンテージ感のあるカラーで揃えられているため、どの色を付けてもおしゃれ顔に早変わり。

【スキンケア】レジェンド級アイテムが目白押し

韓国で人気のスキンケア商品の傾向は、「お肌に優しいこと」「肌荒れを落ちつかせること」。そのため、 ドクターズコスメ(医療の専門家が開発・監修しているコスメ)や天然由来の成分でつくられたアイテムが大人気なんです。ここでは、韓国で人気の最新スキンケア商品をご紹介! 購入するときの参考にしてみてください。

〈はじめに〉日本とはアイテム名の表示が違うので注意!

実は、日本と韓国ではスキンケアのアイテム名の表示が違うんです! 知らないで買うときに間違えてしまった……なんてことも。まずはアイテム名をおさらい!

  • 化粧水→トナー・スキン
  • 乳液→エマルジョン・ローション
  • 美容液→エッセンス<セラム<アンプル(成分の濃度)
  • フェイスクリーム→水分クリーム

「クレンジング」部門

▼韓国でもまだまだ大人気!クレンジングはこれ一択!

韓国でも大人気のロングセラー商品。シャーベットのようなテクスチャーで、手のひらで溶かしながらマッサージするようにメイクを落とせます。アセロラ・ルイボス・竹・アンゼリカ成分配合で、クレンジングしながら肌のバランスが整うのも嬉しいポイント。肌質や肌悩みに合わせて選べる4種類展開なのも◎。

 

ティントやウォータープルーフのアイメイクもこれひとつでしっかり落とせます。洗いあがりのツッパリ感もないので使いやすく何度もリピしてます!

「化粧水」部門

▼美容液並みの保湿力で〈乾燥肌さん〉も◎

イニスフリー(innisfree)

ジンジャーハニーアンプルスキン

韓国のチェジュ島で採れた良質な天然成分を使ったアイテムを取り揃えるイニスフリーは、韓国でも長く愛されているブランド。とろみのある化粧水で、保湿力抜群! 乾燥や外部からの刺激で弱くなった肌を保護し、栄養を与えてくれます。

 

商品名の通りアンプルを塗っているかのような保湿力なのに嫌なベタつき感がなくておすすめ! 乾燥肌さんにぴったりの化粧水です。

▼無添加で〈敏感肌さん〉でも安心!

敏感肌や乾燥肌にフォーカスした無添加の化粧水。天然由来の成分やダメージを受けた肌を整える成分が配合されており、外部からの刺激による肌荒れを防ぐ人気の化粧水。ノンアルコール・弱酸性でお肌に優しく、使えば使うほどしっとりとしたなめらかなお肌に。

 

サラっとしたテクスチャーで程よく保湿ができます。肌がゆらぎやすい時期でも肌荒れをおこしにくくなったので、心配事が減りました!

▼ブロッコリーの力で皮脂をコントロール!〈混合肌~オイリー肌さん〉にぴったり

イニスフリー(innisfree)

ブロッコリークリアリングトナー

さっぱりとしたテクスチャーの化粧水でふき取り化粧水としても◎。ブロッコリー抽出物や植物由来BHAが角質や皮脂の分泌を整え、肌を落ち着かせてくれます。使い続けているうちに皮脂や黒ずみをケアしながらなめらかな肌を育ててくれて◎。

「水分クリーム」部門

▼話題のシカクリーム!急なニキビや肌荒れにおすすめ

韓国版アットコスメで1位を受賞し、その後も常に上位にランクインしているシカクリーム(肌再生クリーム)。弱酸性で保湿力もあるので敏感肌さんはもちろん、乾燥肌さんも使えて◎。シカクリームに配合されている成分配合でニキビや肌荒れを落ち着かせてくれます。プチプラとは思えない実力に驚くはず。

▼ドクタージャルトの隠れた名品⁉乾燥肌も生まれ変わる

ブランド内人気1位を誇るドクタージャルトの水分クリーム。ドクタージャルトはドクターズコスメ(医療の専門家が開発・監修しているコスメ)として日韓で人気が高いブランドで、商品の安全性や信頼度が高いことで有名。肌質問わず使いやすく、1日中保湿をしてくれるのが魅力のひとつ! セラミド入りなのも人気が高い理由です。

「パック」部門

▼手軽に試せる!おすすめシートマスク

メディヒール(MEDIHEAL)

ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクREX

日本でも店頭で購入できるメディヒールのシートマスク。韓国でメディヒールといったら鎮静効果をもたらし、潤いとツヤを与えるティーツリーマスクが一番人気! ティーツリー葉油やカモミールエキス、ツボ草エキスが敏感になった肌やテカリ、毛穴を整えてくれます。美容液たっぷりで保湿力抜群なのにベタつかないのでメイク前にも使えて◎。

 

何度使ったか分からないほどリピしてます。急なニキビや肌荒れもパックをつけるだけで目立たなくなっているんです! 肌が揺らぎやすい旅行には絶対にもっていきます!

▼お土産にもぴったり! 肌悩みを即解決!

ドクタージャルト(Dr.Jart+)

シカペア カーミングマスク

ドクターズコスメ(医療の専門家が開発・監修しているコスメ)として人気の高いドクタージャルトのマスクパック。ツボクサエキス配合で熱をもった肌や肌荒れを落ち着かせてくれるアイテム。薄めのシートマスクなので密着力も◎。浸透力も抜群で、すぐにお肌の調子が改善されるはず!

 

パックをするだけで肌の赤みが抑えられました! ストックがないと不安になるアイテムです。

▼特別な日に!おすすめ塗るマスク

まるでエステに行ったかのようなレベルの使用感のマスクパック。パウダーとジェルを混ぜて肌にのせ、固まったら剥がすマスクでお肌に水分と栄養をしっかり浸透させてくれます。この日だけは完ぺきなお肌にしたいというときにぴったり!

「ニキビパッチ」部門

主にニキビに貼るシールで、韓国人は誰もが持っているアイテム! 炎症を抑えながら、外部からの刺激を守ってくれるのでニキビの治りが早くなって◎。シールをはがすときには赤みが気にならなくなっていることも。

 

韓国の芸能人もよく使っています。半透明で意外と目立たないので使いやすいのが良い! 粘着力もあり、はがれにくくておすすめです。

【ベースメイク】美肌をもたらす最新アイテム

韓国人のベースメイクはしっかりカバーが鉄則! そのため、カバー力の高いアイテムが比較的多いのが特徴。カバー力が高くても厚塗り感なく、ヨレにくいのが魅力です。ここでは、下地やファンデーションなどベースメイクアイテムをご紹介! 肌質別でおすすめしているのでぜひ参考にしてみてください。

「下地」部門

▼皮脂や毛穴カバーにおすすめ

テカりやすい方におすすめのプライマー。サラッとしたテクスチャーで、皮脂を抑えながら肌の凹凸を自然にカバーし、毛穴レス肌を演出してくれます。バニラコのプライマーは3種類あるので肌質や肌悩みに合わせて選べるのも◎。

▼芸能人のような水光肌に!ツヤ肌を叶えるときはこれ

保湿成分を60パーセント以上配合したジェルタイプの化粧下地。真珠のエキスを配合したカプセルがお肌に水分を与えながら内側からにじみ出る艶やかな肌に仕上げてくれます。

「ファンデーション」部門

▼アンプル1本塗ったかのような使用感!乾燥が気になる人におすすめ

チャアンドパク(CNP laboratory)

プロポリスアンプルインクッション(21号)

韓国のCAさんも使っていると話題になったクッションファンデーション。飛行機のなかでも潤いが続くほどの保湿力と上品なツヤ感があると韓国で人気が爆発したアイテムです。「CNP laboratory(チャアンドパク)」は、ドクターズコスメ(医療の専門家が開発・監修しているコスメ)で製品の良さだけでなく信頼度が高いのも人気のポイント。

▼デパコス並みの崩れにくさで人気!テカりやすい人にぴったり

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)

ダブルラスティング ファンデーション(アイボリー)

「24時間崩れにくい」リキッドファンデーション。少量でも伸びが良いのでコスパ最強。つけてからすぐピタッと肌に密着してくれるのでテカリや皮脂に強く優秀なファンデーションです。

 

肌にピタッと密着してくれるので夏場でも崩れにくくて◎。厚塗り感もないのでとても優秀! 某デパコスファンデーションの類似品として韓国で話題になっただけある商品です。

▼プロも大絶賛!カバー力を求める人におすすめ

espoir(エスポア)

プロテーラーファンデーション(ビーシルク)

プロにメイクしてもらったようなお肌が完成すると話題のリキッドファンデーション。とろみのあるテクスチャーで、フィット感とカバー力が抜群! セミマットな質感なのにみずみずしく潤いのあるお肌にしてくれて◎。

「コンシーラー」部門

ルナ(LUNA)

ロングラスティングチップコンシーラー(01 ライトベージュ)

韓国女子は絶対持っていると言われているコンシーラー。少量でも伸びが良く、隠したい部分にしっかり密着してカバーしてくれるのでコンシーラー選びに悩んでいる人には絶対に使ってほしいアイテムです!

 

カバー力はもちろん、汗や皮脂にも強いのに乾燥しないので手放せないアイテムです! 伸びが良いのでコスパも◎!

「パウダー」部門

韓国女子のなかで人気の高まっている「イーグリップス」のパウダー。肌の凹凸をカバーし、毛穴を隠してくれると大人気! サラサラのパウダーが肌をきめ細かくしてくれて毛穴レス肌を演出してくれます。

【アイメイク】ラメアイテムが再熱!

韓国コスメのなかでもバリエーションがとくに多いアイメイク。なかでも 最近は、オレンジやピンクなど温かみのある暖色シャドウが大人気! デイリーはマットでナチュラルなアイメイクに、休日はラメやグリッターで遊んでアイドルのようなアイメイクにするのが韓国女子の定番なんです。ここでは、韓国で人気のあるアイシャドウやアイライナー、アイブロウを一気にご紹介します!

「アイシャドウ」部門

▼コスパ最強!全64色から選び放題の単色アイシャドウ

アリタウム(ARITAUM)

モノアイズ(M08 DRY ROSE)

韓国女子がみんな使っている単色シャドウと言えばモノアイズ! デイリー使いしやすいマットからシマー、グリッターと3種類の質感を楽しむことができます。発色抜群で、粉飛びも少ないのでコスパが良く、根強い人気を誇っています。

 

小さくてどのカラーも可愛いので、つい集めたくなってしまうアイシャドウです。パーソナルカラーで選ぶものおすすめ!

▼発売から2週間で完売!見た目もおしゃれなアイシャドウパレット

発売からわずか2週間で初回販売分が完売したアイシャドウパレット。マットカラー2色、グリッターカラー2色からなったパレットでその日の気分で使えて◎。汗・皮脂に強い皮脂コーティングパウダー配合でヨレる心配もなし!3種類のカラー展開で自分にぴったりなカラーが選べるのも人気の理由。

▼ラメシャドウの定番!キラキラの目元に仕上げるなら

しっとりとしたテクスチャーでまぶたにピタッとフィットしてくれます。ラメ落ちすることもないので使いやすくて◎。コーラルカラーは韓国でも1番人気のカラーでイエベ・ブルべ関係なく使いやすいのでおすすめ。

 

まぶたに軽くのせるだけで濡れツヤまぶたに仕上がって超かわいい! 単色でも他のシャドウと重ねても◎。

▼韓国女子のマストアイテム!コスパ最高のマットシャドウ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)

ルックアット マイアイカフェ(BR407)

マットシャドウでおすすめなのはエチュードハウス! プチプラなのに自然で深みのある目元に仕上がるので韓国でもとっても人気のアイテムなんです! 日本にも店舗があり、気軽に手に入れられるのも◎。

 

温かみのあるカラーが多くてナチュラルに可愛い目元をつくれます。プチプラなのにヨレないのでひとつ持っておくととても便利!

▼グリッターでアイドルのような目元に

「A’PIEU(オピュ)」は、「MISSHA(ミシャ)」のセカンドブランドなので品質の良さにも定評アリ。そんなオピュのアイグリッターは、伸びの良いウォーターベースにグリッターがたっぷりと含まれています。ラメ落ちの心配もないのでグリッター初心者さんでも使いやすいアイテムです。

 

黒目の上や涙袋にのせると立体感のあるキラッとした瞳に仕上がっておすすめ。韓国アイドルのようになるのにぴったりのグリッターです♡

「マスカラ」部門

▼マスカラ下地はロングセラー商品で決まり

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)

マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

ボリュームアップとカールキープを叶えてくれるマスカラ下地。マスカラを塗った後に重ねればトップコートとしてにじみを防ぎ、艶やかなまつ毛に仕上げてくれます。

 

コスパ最強マスカラ下地! カールキープ力が素晴らしい!

▼韓国女子のまつ毛はこれでできている!

クリオ(CLIO)

キルラッシュスーパープルーフマスカラ(ロングカーリング)

韓国でもじわじわと人気が出ているマスカラ。細めのブラシが細部のまつ毛までしっかりキャッチしてくれます。液が重くないので長時間カールキープしてくれて◎!

▼カラーに挑戦するならコレ!

ペリペラ(PERIPERA)

インクカラーカラ(03 ブラックディープジーンズ)

ニュアンスカラーが得意なマスカラで、普段とは少し違う雰囲気を出せておすすめ。これ一本でカールキープも申し分なし! ブラックディープジーンズはネイビーカラーなのでデイリー使いにも◎。白目がきれいに見えて透明感のある瞳に仕上がります。

 

カラーが可愛い! カラーマスカラだけど普段から使える色ばかりなので挑戦しやすいと思います! 

「アイライナー」部門

▼持続力がすごい!リキッドアイライナー

クリオ(CLIO)

ウォータープルーフ ペンライナー(ブラック)

アイメイクに強いクリオのウォータープルーフのアイライナー。コシのある筆で細くも太くも自由自在に引けると韓国でも人気です。ウォータープルーフなのでにじんだり消えたりする心配もなく、1日中引きたてのような美しさを保てます!

▼2mmのペンシルなら初心者でも使い勝手が良くて◎

クリオ(CLIO)

シャープ ソー シンプル ウォータープルーフ ペンシルライナー(ブラウン)

韓国通販サイトで常に上位にランクインしているペンシルライナー。柔らかめの芯なので、アイライナーを引くのが苦手な方やメイク初心者の方でもスルスルと引くことができます。ウォータープルーフなので水や汗、皮脂に強くて◎。

▼フィット力と速乾性が抜群!ジェルはこれで決まり

ピアー(BBIA)

ラストオートジェルアイライナー(06 チョコムース)

速乾性があり、素早くフィットしヨレる心配がまったくないウォータープルーフのジェルライナー。2mmのスリムライナーなので自由自在に引けて◎。カラー展開10色と豊富で、チョコムースはナチュラルメイクにぴったりなソフトブラウンカラーです。ぼかせばアイシャドウとしても使える優秀アイテム。

 

ヨレないジェルライナーNO.1! 速乾性が抜群なのでぼかすときは素早くやるのがおすすめです。

「アイブロウ」部門

クリオ(CLIO)

キルブロウオートハードブロウペンシル(01 ナチュラルブラウン)

韓国版アットコスメ上位常連アイテムで韓国女子は絶対使っているアイブロウペンシル。立体感のある六角形のペンシルでどんな方でもナチュラルにきれいな眉毛が描けると人気なんです。カラーも5色のブラウンで髪色に合わせて選べます!

【チーク・ハイライト・シェーディング】かわいくなれる秘密兵器!

韓国コスメはチークやハイライト・シェーディングも豊富! 今まではチークレスが定番でしたが、最近ではチークを使うのが一般的になってきていて、カラーやバリエーションが充実。ハイライト・シェーディングもイエローベース(ウォームトーン)・ブルーベース(クールトーン)に合う色展開になっているので、是非チェックしてみてください!

「チーク」部門

▼まるで水彩画?濡れツヤチークで透明感をゲット

しっとりとした粉質で水墨画のような濡れツヤ感を出し、透明感をゲットできるチーク。パールがたっぷり入っているので頬に立体感を与えてくれるのも人気の理由。仕上がりが薄づきなのでうまくチークをのせられない人でも簡単に濡れツヤほっぺが完成します!

▼色展開が豊富!マットタイプならデイリー使いにも◎!

全9色で、ナチュラルな透明感のある仕上がりになるのが魅力。微粒子パウダーでお肌の凹凸をカバーし、ふんわりとしたなめらかなお肌を演出してくれます。ローズブロッサムは、ドライフラワーのようなカラーで大人っぽい雰囲気を醸し出せると韓国でも人気!

 

発色がすごく良いのでつけすぎ注意! 粉質が良く、粉落ちしないで使えて◎。

「ハイライト」部門

▼サッとひと塗りで濡れたようなツヤをオン!

ひと塗りで塗れたような輝きを与えてくれるハイライト。カラーも肌なじみもよく使いやすいアイテムです。ブラシでのせるとナチュラルに、指でのせるとメタリックな発色になるのでシーンに合わせて使えて◎。

 

海外のハイライトやセザンヌのハイライトが好きな人は絶対に好きなアイテム! ホワイトゴールドのような発色なのでイエベだけじゃなくブルべも挑戦しやすいと思います♡ 

「シェーディング」部門

▼馴染みの良いカラーで話題!粉質&フィット力も抜群

シェーディング選びが難しいブルべ肌にもぴったりのカラー展開。なじみのいいカラー展開で、自然に陰影をつけて立体感のある顔にしてくれます。粒子の細かいパウダーなので、粉飛びせずしっかり肌にフィットしてくれるのも◎。

【リップ】新顔が続々お目見え!

韓国では今、唇の色に近く、自然な血色を与えてくれるカラーが大人気。 ここでは、韓国で大人気のリップをマット・ツヤ別にご紹介します。続々と新しいリップが出てきて「何を使ったら良いのかわからない!」という方もこれを見てお気に入りの一本を見つけてみて。

「マットタイプ」部門

▼このリップを持っていたら韓国通! セミマットでより綺麗な唇に

見た目のスタイリッシュさに加え、抜群の発色とマットリップには珍しい塗り心地の良さで今人気上昇中のブランド。韓国で今旬の唇の色に近く、自然な血色を与えてくれるカラーからパキッとしたビビットカラーまで色展開豊富なのでお気に入りのカラーが見つかるはず!

 

マットリップなのに唇がきれいに仕上がって感動しました。これから絶対に流行るブランド! 

▼マットなのにシースルー⁉ 新顔リップ代表

ロムアンドから発売されている新感覚のティントリップ。マットなのに透け感のあるシースルー感が魅力。マットリップに挑戦したいけれど重くなりすぎてしまう人におすすめです。カラーもオレンジブラウンでデイリー使いにぴったり。

▼ベルベットが今旬!マシュマロのようにふわっとした唇に

ペリペラ(PERIPERA)

インクエアリーベルベットスティック(6 Daily Rose)

商品名の通り、ベルベットのようにサラサラとしたテクスチャーで唇に密着してくれます。ふんわりと軽いのでマットリップ初心者さんでも使い勝手の良いアイテムです。

 

ここ最近で一番感動したリップです……! ふわっとしたマシュマロ唇になるのもマットなのに唇の角質や荒れが目立ちにくいのも本当に良い♡ 色もちも良く、コップに移りにくいのでオフィスでも使いやすくて◎!

「ツヤタイプ」部門

▼プランパー効果でぷっくりとした色っぽ唇に

透け感のあるナチュラルな発色で唇にじゅわっと溶けて馴染むリップ。ココナッツやアボカドなどの5種類の植物性オイル配合で乾燥した唇にも◎。縦ジワを目立たせず、唇をぷっくりとさせてくれる効果があるのでこれ一本で赤ちゃんのような愛されリップが再現できます!

 

自然な血色を与えてくれる上品なベージュローズカラーなのでデイリー使いにもぴったり♡ うるツヤな唇になって色気もゲットできちゃいます! これから日本でバズること間違いなし!

▼デパコス並みと話題!しっとりとツヤっぽい唇にするならこれ

ホリカホリカ(Holika Holika)

ハートクラッシュグローティントエア(03 BEA)

韓国で某デパコスティントの類似品として話題になったティント。透け感のあるツヤと保湿成分配合でしっとりとした乾燥知らずの唇になって◎。BEAはヌーディーなピーチコーラルカラーで塗るだけでモテ唇に。見た目も可愛くて持っているだけで気分の上がること間違いなし。

▼韓国女子のマストリップ!ジューシーな唇を再現するならコレ

リリーバイレッド(lilybyred)

ブラディーライアー コーティングティント(06 Cherry)

果物をモチーフにしたリキッドタイプのティント。果汁ティントと言われており、ツヤのある仕上がりが長続きします。カラーはチェリーレッドに少しブラウンが入っていて、自然な血色を与えてくれるので韓国も人気の高いカラーです。

 

時間が経ってもカラーが落ちない・変わらない優秀ティント。チップが唇にフィットしやすい形なので鏡を見なくても塗りやすい! 見た目もおしゃれで◎! 

【おまけ】実はヘアケアアイテムもすごいんです!

韓国はコスメだけが優秀だと思っていませんか? 実は、ヘアケア商品もとっても優秀! 韓国で本当に人気のあるトリートメントをご紹介します。 日本からでも通販で気軽に購入できるので、これを使って韓国人のようなツヤ・ハリのある美しい髪をゲットしちゃいましょう!

「洗い流すトリートメント」部門

韓国通販サイトで上位をキープしているインバストリートメント。ウォータータイプで時間をかけずに素早く髪に浸透してくれると話題なんです。たった10秒でダメージを補修し、健康的な髪に演出してくれます。ノンシリコンの無添加なのも◎。

「洗い流さないトリートメント」部門

ミジャンセン(mise en scène)

パーフェクトセラム(オリジナル)

韓国で「2秒に1個売れる」と言われている大人気ヘアオイル。「3日使えば髪質が変わる」というキャッチフレーズ通りの使用感で韓国女子に長く愛されています。髪質や用途によって使い分けられる商品展開なので自分に合うオイルが見つかるはず!

 

キャッチフレーズに超納得!ブリーチしてバサバサになった髪も使った翌日にはうるツヤ……! この感動をぜひ味わっていただきたいです! 

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW