HAIR

花嫁の髪型は「ミディアム」なら、いいことずくめ!《アップ・ダウン・ハーフアップ》アレンジ集

2020/06/11

結婚式に向けて髪の毛を伸ばすか切るかお悩みのプレ花嫁さん必見! ウェディングにはミディアムヘアで挑みませんか? 今回は、アップスタイル・ダウンスタイル別での魅力的なヘアアレンジやヘアアクセサリーと合わせたアレンジまでたっぷりとご紹介。どんな挙式スタイルとも相性抜群のアレンジが続々登場するので、自分にぴったりのスタイルが必ず見つかるはず!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

ウェディングヘアはミディアムで決まり!《3つの魅力》

結婚式という一生に一度の晴れ舞台。だからこそ髪の毛を伸ばすか切るかお悩みの方も多いのでは? ここでは、花嫁さんにミディアムヘアをおすすめする理由や魅力をご紹介してきます。

【1】アップもダウンも楽しめる

ミディアムヘアならアップスタイルはもちろん、ダウンスタイルにしても重たい印象にならないのでアレンジの幅が広がるのが魅力! 挙式はアップスタイル、披露宴ではダウンスタイルということもできるので、ドレスのデザインやなりたい雰囲気によって髪型を変えても◎。一生に一度の輝かしい舞台を存分に楽しんでください!

【2】日頃のケアもしやすい

ミディアムヘアは、日頃のお手入れがしやすいのも魅力。定期的に美容院でトリートメントをするとなると「なかなかの時間とお金が……」と悩む方も多いのでは? お家で簡単なケアを重ねることで髪質を変えることができるので、プレ花嫁さんには手間がかかりにくいミディアムヘアがおすすめ!

▼ヘアアイロンやコテを使う人は必須!

ロクシタン(L'OCCITANE)

ファイブハーブス リペアリングヒートプロテクトミスト

ヘアアイロンや紫外線の熱から髪を守ってくれるヘアミスト。ブローやアイロンの前にひと吹きするだけで髪表面に保護ヴェールをつくり、髪をまとまりやすくしてくれます。毎日のようにヘアアイロンをする人にはぴったりのアイテム。

▼実力派トリートメントでふんわり柔らかい髪に

美容室でもよく使われている洗い流さないトリートメント。髪の内部へ水分を浸透させてくれるので、普通~太めの髪も使っているうちにふんわりと柔らかい髪に導いてくれます。

▼頭皮ケアで根元から美髪になれる

ハチカ(hacica)

ディープモイスト ヘッドスパ ヘアパック1.5

シャンプー後に使用するヘッドスパ。クレイを頭皮に塗り、マッサージするだけで頭皮の皮脂や毛穴の汚れを落とし、根元から健康な美髪に導いてくれます。スーッとした清涼感で頭皮だけでなく気分もすっきりできて◎。

▼頭皮をほぐしてすっきりとした小顔をゲット!

ウカ(uka)

スカルプ ブラシ ケンザン(ソフト)

美容院でシャンプーしてもらった後のような爽快感を味わえる頭皮ブラシ。シリコンでできているので優しく頭皮をマッサージしながらケアできて◎。頭皮をほぐすことで目がぱっちり、小顔効果も得られるので挙式日が決まったらいつものケアに取り入れてみて。

▼挙式前日に!自宅でサロン級の仕上がりに

トゥークールフォースクール(too cool for school)

エッグレミディヘアパック

これひとつで髪に必要な水分や栄養、タンパク質までまとめて取り入れられるヘアパック。日頃のカラーやドライヤー、ヘアアイロンによるダメージに効果的です。一度の使用で内側から艶のある美しい髪に仕上がるのでおすすめ。

【3】ヘッドドレスが映える

花嫁ヘアに欠かせないヘッドドレス。ミディアムヘアは長すぎないので、アップスタイルのときはもちろん、ダウンスタイルのときにもヘッドドレスがとってもよく映えるんです! 長さがないとドレスに負けてしまいがちですが、ヘッドドレスが髪型のバランスを整えてくれて◎。

【アップスタイル】ですっきり!正統派花嫁に

花嫁ヘアといえばアップスタイルをイメージする方も多いのではないでしょうか? ここでは、ミディアムヘアにおすすめのアップスタイルをご紹介します。 顔周りをすっきり見せてフレッシュな魅力をアピールしてみて。

「シニヨン」で美しさを存分に発揮

花嫁へアの王道であるシニヨン。結婚式のスタイルを問わずできるヘアアレンジなので人気ですよね。シニヨンで髪をアップにすることで首回りをすっきりとさせ、肩周りやデコルテを綺麗に見せてくれる効果もアリ。肩甲骨がしっかりと見えるので後ろ姿美人にもなれちゃいます!

「ポニーテール」で大人っぽい抜け感を

年齢や性別問わず好感度の高いポニーテールは結婚式でも人気。ミディアムの長さなら背中も程よく見せることができるので後ろから見ても◎。とくに、ガーデンやビーチなどカジュアルな式にぴったりで、ナチュラルな輝きを放つ花嫁さんになれちゃいます。

「たまねぎヘア」でキメすぎない可愛さをゲット

ナチュラルな雰囲気に仕上げたい人にぴったりなのがたまねぎヘア。シンプルなのに大人可愛くなれると今人気のヘアアレンジなんです! 普段とそんなにイメージが変わらないのでは? と思う方もいると思いますが、ドレスとヘッドアクセサリーを身にまとえば一気に花嫁ヘアに早変わりするのでおすすめ。

【ダウンスタイル】でカジュアルもOK!ナチュラル花嫁に

今人気のガーデンやビーチで行うカジュアル挙式。 式の雰囲気に合わせてナチュラルなスタイリングにしたいという方もいるはず。ここでは、ミディアムヘアにおすすめなダウンスタイルをご紹介します。

「波ウェーブ」でカジュアルウェディングにも◎

カジュアルウェディングにおすすめな波ウェーブ。ボリュームが出るので、どこから見てもふんわりと可愛らしい印象に。ゆるめに巻けばルーズで上品に、しっかりめに巻けばゴージャスに仕上がるので、なりたい雰囲気やドレス、式の雰囲気に合わせてカールの強さを決めるのも◎。

「ゆるめの編み込み」で大人かわいく

髪をふんわりと巻いて編み込みをプラスしたアレンジもおすすめ。ヘッドドレスの邪魔をせず、可憐な印象へと導いてくれます。全体を軽く巻けばゆるふわに、しっかりめに巻けばドレスに負けないヘアに仕上がります。

【ハーフアップ】で美人度アップ!上品な花嫁に

ハーフアップはミディアムヘアと相性抜群! 後ろ姿はもちろん、横顔も綺麗に見せてくれるんです。ここでは、ミディアムヘアのおすすめハーフアップアレンジをご紹介。ハーフアップで大人っぽさも可愛さもゲットしちゃいましょう!

ミックス巻きで王道ハーフアップ

王道のミックス巻きハーフアップならエレガントで大人っぽい印象に。全体的にボリュームが出るので一気に華やかさが増し、普段の印象とばっちり差をつけることができます。

全体に動きをつけてエアリーな印象に

ボブから伸ばしかけの短めミディアムヘアやレイヤーを入れている方にぴったりなハーフアップ。全体にふんわりと動きをつければエアリーな印象に仕上がり、ドレス負け知らずの存在感のある花嫁へアができあがります。式場やドレスを問わず似合うのでおすすめ。

【おまけ】ティアラに合うヘアアレンジが知りたい!

花嫁ヘアに欠かせない「ティアラ」。一度はつけてみたいと憧れを抱いている方も多いのでは? ここでは、特別な日を彩るティアラと合うヘアアレンジをご紹介! ティアラと合わせるときの参考にしてみて。

ティアラ×「シニヨン」で正統派花嫁に

ドレスやティアラを存分に活かしたい方はすっきりとしたシニヨンでまとめてあげると◎。一気に正統派花嫁さんに変身できちゃいます。トップをふんわりとさせると横から見たときのシルエットがより美しくなり、エレガントな印象を加速させます。

ティアラ×「高めお団子」で華やかな花嫁に

大人っぽさのなかに可愛らしさもある高めお団子も、ティアラと相性抜群! とくに、大きめティアラをあしらえば華やかな印象になって、より印象深い花嫁さんになること間違いなし。

ティアラ×「ポニーテール」で愛され花嫁に

年齢や性別問わず人気なポニーテールも、ティアラとの相性はばっちり。愛され花嫁さんになりたい方はポニーテールにしてみて。

この記事で紹介された商品の一覧
全5商品
商品画像
ブランド名 ロクシタン(L'OCCITANE) ミルボン(MILBON) ハチカ(hacica) ウカ(uka) トゥークールフォースクール(too cool for school)
商品名 ファイブハーブス リペアリングヒートプロテクトミスト ディーセス エルジューダ エマルジョン+ ディープモイスト ヘッドスパ ヘアパック1.5 スカルプ ブラシ ケンザン(ソフト) エッグレミディヘアパック
特徴 - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 1,973 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,811 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,200 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,689 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW