HAIR

ロングヘアの花嫁さんの髪型はどうする?ハーフアップ・ダウンスタイルからアップまで公開

2020/02/14

花嫁さんの髪型には、ハーフアップ・編み込み・ダウンスタイルなどロングを活かしたヘアアレンジが盛り沢山。長すぎてアレンジしづらいなんて心配もいりません。ボリュームを調整すれば、人気のクラシカルスタイルだってできちゃいます。女性らしいロングヘアで、特別な日を華やかに彩りましょう!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

《アップ》スタイルの旬はふわふわカール

ロングなら、レンドの波ウェーブやふんわりとしたカールを贅沢に作れちゃう。結婚式にふさわしい、華やかなムードを一層盛り上げるアップスタイルをご紹介。

高めのアップ

ロングで作る高めのアップは、ボリューミーに盛り付けると特別感UP。花嫁さんの気分も上がるアップスタイルです。

シニヨン

シニヨンスタイルも、ロングだと奥行き・ボリューム・高さの調整が叶います。長い髪を編み込んでからまとめることで、存在感のあるドレッシーなスタイルに。ナチュラルに仕上げたいなら、編み込まずにまとめると◎。

ポニーテール

「ポニーテール×強めのカール」はロングの花嫁さんに大人気。ボリュームのあるエレガントな髪型に仕上がるから、ドレス映えも間違いなし。

《ダウン・ハーフアップ》はボリュームが魅力!

せっかくなら、ロングを存分に活かした髪型はいかがですか? 他のレングスでは味わえない、ボリューム感が魅力のウェディングヘアが満載です!

ハーフアップ

ロングならハーフアップはぜひ検討してほしい髪型のひとつ。女性らしい可愛さと優美さを兼ね備えたおすすめスタイル。大胆カールでボリューミーに仕上げるとよりエレガントに。

フルダウン

ロングのフルダウンは、シンプルなスタイルなのに断然ゴージャス! ヘッドドレスをプラスすることで、グンと華やかなウェディング仕様に。

編み下ろし

編み下ろしにカラフルな花飾りを散らせば、ラプンツェルのようなプリンセススタイルに。レストランやガーデンウェディングなどにも人気の髪型です。

“クラシカル”な雰囲気で個性光るタイトスタイル

あえてボリュームをおさえ、タイトにまとめれば人気のクラシカルヘアに! 個性的な雰囲気も出しやすく、印象をガラッと変えられるから、お色直しに合わせて1度はタイトスタイルを取り入れてみては?

ドーナツ巻き

ドーナツのように丸くまとめたアップスタイルに、ボンネを飾って気品あるクラシカルな髪型に。ボンネを花飾りにチェンジすれば、和装にも似合います。

シニヨン

究極のシンプルさと、凛とした美しさがこの上ない上品さを醸し出すシニヨンスタイル。大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げたい花嫁さんにおすすめ

タイトポニー

タイトな一束結びに三つ編みをアクセントに仕込めば、女性らしくもスタイリッシュな雰囲気に。ドレスとイヤリングに合わせた甘辛ミックス

玉ねぎ

ストレートのロングを玉ねぎ結びで仕上げたら、ほかにはないオリジナルなウェディングヘアに。360度どこから見ても魅力的なスタイル。

▼今、大注目。クラシカルヘアを詳しくcheck!

《黒髪or茶髪》和装の正解カラーは?

黒髪のイメージが強い和装スタイルですが、結婚式での正解カラーはあるのでしょうか? マナー違反はもってのほか。正しい知識をもとに、髪型や髪色を選ぶのが大人のたしなみ。

どちらもOK!

和装の正解カラーは黒髪? 茶髪? 答えはズバリ「どちらもOK」です! 間違ったカラーというものはなく、あくまでも個人の好みで決めるもの。和装でもドレスでも、花嫁さんが心から楽しめる髪型・髪色選びがなによりも大切です。

黒髪

▼王道和装スタイル

黒髪をタイトにまとめた王道の和装スタイルも、ロングヘアなら小さくまとまりすぎずバランスが整います。着物と花嫁さんの美しさが際立つ和装ヘアです。

▼ふんわりカールアップ

レトロにまとめすぎず、トレンドを盛り込みたいならカールをほどこしたアップスタイルに。黒髪なら上品さと優美さを失うことなく丁寧に仕上がります。

茶髪

▼シックなタイトシニヨン

茶髪でもタイトシニヨンなら、シックな気品あるまとめ髪に。白無垢に合わせた花飾りが統一感を生み出し、シンプルながらも美しさをより引き立たせるスタイルに。

▼ナチュラル和装スタイル

今どきの和装スタイルを作るナチュラルなゆるふわシニヨン。和洋をミックスしたような組み合わせが、優雅で可愛く美しい人気の髪型です。

【ヘアケア】髪の傷みが心配な花嫁さんへ

挙式まで髪を伸ばしたい花嫁さんや、キレイなロングヘアを維持したい花嫁さんも、髪のケアには気を使いますよね。挙式まで髪が傷まないよう、日頃のケアを見直して美しい髪を手に入れてください。

ヘアマスク

髪の毛のセルフケアを始めるなら、まずはヘアマスクから。髪質やダメージに合ったトリートメントを取り入れて、自宅で集中ケア!

▼くせ毛さんにおすすめ

くせ毛・うねり・ふくらみやすい髪を芯から整えうるおいで包み込む、スペシャルなヘアケアトリートメント。水を抱えてジェル状に変化したうるおい成分が、髪の表面に吸着しやわらかくみずみずしい髪質へと導きます。週1~2回の集中ケアで髪をいたわって。

▼パーマ・ヘアカラーでとくに傷んだ髪におすすめ

ラ・カスタ(La CASTA)

アロマエステ ヘアマスク 21

パーマやヘアカラーなどで傷んだ髪には、ラ・カスタのヘアマスクがおすすめ。オーガニック植物成分が髪を優しく保護し、毛先までうるおいのある軽やかなツヤ髪に仕上げてくれます。

頭皮ケアの美容液

見逃しがちな頭皮ケア。髪質を徹底的に改善したいなら、頭皮から髪の生育環境を整えて! 土台からヘアケアすることで、トリートメントの効果がより期待できそう。

▼トニックウォーター

スリー(THREE)

スキャルプ&ヘア リインフォーシング トニックウォーター R

健やかな頭皮環境へと整えてくれるヘアトニックウォーター。頭皮にスプレーすると、じんわり温まるような感覚で頭皮に浸透。マッサージしながら使えば、血行が促がされより隅々までいき渡ります。

ドライヤー

毎日使うドライヤー、こだわってますか? 髪はドライヤーの熱でさえダメージをうけるから、性能のいいドライヤーを使うことも髪にとっては大切なポイントです。

▼プチプラな高性能ドライヤー

コイズミ(KOIZUMI)

マイナスイオンヘアドライヤー KHD-9210

ダブルファンによる大風量で、速乾性のある高性能ドライヤー。イオン効果もあるので髪のケアにも役立ちます。買い替えるにはちょうどいい、お手頃価格なのも嬉しい!

▼ナノケアドライヤー

パナソニック(Panasonic)

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA2A-PP(ペールピンク)

髪にたっぷりうるおいを与える“ナノイー”が、なめらかな指通りのさらさらヘアへと導いてくれるナノケアドライヤー。プロの美容師さんからも絶大な高評価を得る優れもの。

この記事で紹介された商品の一覧
全5商品
商品画像
ブランド名 ルベル(LebeL) ラ・カスタ(La CASTA) スリー(THREE) コイズミ(KOIZUMI) パナソニック(Panasonic)
商品名 イオ セラムマスク アロマエステ ヘアマスク 21 スキャルプ&ヘア リインフォーシング トニックウォーター R マイナスイオンヘアドライヤー KHD-9210 ヘアードライヤー ナノケア EH-NA2A-PP(ペールピンク)
特徴 - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 2,068 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 5,083 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 3,850 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 10,970 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW