HAIR

花嫁の髪型は、ハーフアップが断然美しい!ティアラや花冠と合わせたアレンジ集【最新版】

2020/02/13

プレ花嫁のみなさん、髪型に悩んでいませんか? 今回は、ナチュラル系花嫁を目指す方にぴったりなハーフアップアレンジを、ボブからロングまでレングス別にご紹介! ティアラや花冠との相性などもあわせてチェックしていくのでぜひ参考にしてみてくださいね。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

ハーフアップは、人気のカジュアルウェディングにおすすめ!

今旬のカジュアルウェディング。カジュアル派さんに人気のスレンダーラインやエンパイアラインのドレスには、ハーフアップが相性抜群。ナチュラルな雰囲気が増してとっても魅力的なんです。

【前髪あり・なし】で理想の花嫁に近づけて!

一生に一度の大イベントだからこそ、ヘアスタイルは前髪までこだわりたいですよね。ここでは、前髪あり・なし別で変わる印象をご紹介。なりたい印象に合わせて前髪もチェンジしちゃいましょう!

「前髪あり」なら可愛らしい印象に

可愛らしい花嫁さんになるなら「前髪あり」がぴったりです。ひとくちに前髪といってもそのカット方法でさらに印象が変わるもの。ぱっつん前髪なら可憐な愛され花嫁さんに、オン眉ならいきいきとしたキュートな花嫁さん、シースルーバングなら今っぽい抜け感のある花嫁さんに。

「前髪なし」なら上品な印象に

上品でクラシカルな雰囲気に仕上げるなら「前髪なし」がおすすめ。オールバックやかきあげ風などおでこがしっかりと見えるスタイルが多いので、華やかで大人っぽく仕上がるのも◎。外国人のようなカジュアルウェディングやリゾートウェディングにもぴったりなので、挙式に向けて前髪を伸ばしてみては?

前髪あり・なし別のスタイルをもっと見たい!

【レングス別アレンジ】どの長さでも華やかにキマる!

「ハーフアップは一通りしかない!」なんて思っている方も多いのでは? 髪の長さによってアレンジの仕方が変わってくるので実はとっても幅が広いんです。ここでは、ボブからロングまでそれぞれのおすすめアレンジをご紹介。ハーフアップだからこそ醸し出せるやわらかい雰囲気を楽しんでみてください!

ボブ

▼ゆるめのミックス巻きでカジュアルに

ここ最近、花嫁さんのなかでじわじわと人気が高まっているボブ。ビシッとキメるのではなく、ナチュラルさを大事にしたいという方にぴったりなんです。とくに「ハーフアップ×ミックス巻き」なら小粋な印象に。ドレスやヘッドドレスを活かせるのも◎。

▼ロープ編みで大人かわいい印象に

「ロープ編み×ハーフアップ」は大人女子にぴったりなハーフアップアレンジ。ちょっぴりかわいらしさをプラスしたい方におすすめです。前髪や顔周りから編み込むとすっきりした印象になり、ヘアアクセサリーも映えて◎。

ミディアム

▼ゆるふわ巻きでガーデンウェディングにもぴったり

ガーデンウェディングなど、ほどよいカジュアルさを出したいときにおすすめなのが「ゆるふわ巻き×ハーフアップ」。緩めのウェーブをかけると優し気な印象になり、緑の多いガーデンウェディングと相性抜群。どんなドレスやヘッドドレスとも合うのでぜひ参考にしてみて。

▼トップをふんわりさせてボリューム感アップ

ボリュームが出にくいミディアムヘアの方はトップをふんわりさせてみて。トップにボリュームをもたせることでウェディングモードのハーフアップに早変わり。エアリーな印象を与えるので大人可愛くなりたい方にぴったりです。

ロング

▼トップをきっちりまとめて上品な印象に

トップを引き出しすぎず、きっちりまとめれば上品な印象に。ゆるめに大きく巻くことでリラクシー感漂うスタイルに仕上がるのでとくにリゾートウェディングにぴったり。ボリュームが抑えられている分、よりヘッドドレスが映えるのも魅力です。

▼編み込みでゴージャスな雰囲気をゲット

ロングヘアを活かしてゴージャスな雰囲気に仕上げたい方は、「編み込み」をプラスしてみて。髪全体をしっかり巻くとより編み込みが馴染み、華やかさも格段にアップするのでおすすめ。

【ヘアアクセサリー】ハーフアップと相性抜群のヘッドドレスとは?

「ハーフアップに合うヘッドドレスが分からない!」「どのあたりにつけるのが正解?」などとお悩みの方必見! ここでは、ハーフアップと相性抜群のヘッドドレスや正しいつけ方をご紹介していきます。シンプルで可愛いハーフアップをヘッドドレスでもっと素敵に仕上げましょう!

バレッタ

ヘアアクセサリーの定番であるバレッタは結婚式でも大活躍! サイドにつければ横顔美人になれるはず。スタンダードなビジューのものから刺繍や羽根、小枝をモチーフにしたものまで種類もさまざまなので、ドレスに合わせてチョイスしてみて。

ティアラ

結婚式といえば「ティアラ」。人生で一度はつけてみたいと憧れる女性も多いはず。ティアラはハーフアップと合わせるとプリンセスのような印象になってとっても可愛いのでおすすめなんです。大きめティアラをトップから後ろめにつけると大人っぽく、小さめティアラを前髪の付け根あたりにつけると可愛らしくなるので、なりたい印象に合わせて大きさや位置を決めてみて。

花冠

お花を輪っか状にした花冠は、とにかく見た目が可愛いと人気のヘッドドレス。リゾートウェディングやカジュアルウェディングにぴったりでハーフアップとも相性抜群! 大きめのお花で作られたゴージャスなものから、かすみ草やグリーンをメインに作られたナチュラルなものまで選び放題なのも人気のポイント。

お花(生花)

生花を髪にあしらえば、よりナチュラルで可憐なイメージになること間違いなし。自分の好きなお花を自由に選べるので、よりオリジナリティーを求める人におすすめです。ナチュラルなハーフアップもパキッとしたカラーのお花をプラスすれば華やかな印象になり、淡いカラーやくすみカラーのお花を飾れば儚げな印象に。どんな挙式にも合って◎。

【おまけ】挙式に向けてうるツヤ髪を準備しよう!

髪の毛が綺麗だとヘアアレンジの質もグッとアップしますよね。ここでは毎日のケアにおすすめのアイテムと前日の追い込みケアアイテムをご紹介 挙式に向けてうるツヤ髪を準備して、より素敵な花嫁になっちゃいましょう!

「毎日のコツコツケア」で内側からしっかりダメージ補修

▼10秒でダメージヘアを改善!

ウォータータイプで素早く髪に浸透するのが魅力のインバストリートメント。たった10秒でダメージを補修し、健康的な髪に導いてくれます。ノンシリコンの無添加処方なのも◎。

▼3日使用すれば髪質が変わる!

韓国で「2秒に1個売れる」と言われている大人気アウトバスオイル。7種類のオイルで傷んだ髪をしっかり補修します。コスパ最強なので毎日のケアにおすすめ。

▼ふわっと柔らかい髪質に大変身!

太い髪質や硬い髪をふんわりとした柔らかい髪質にしてくれるアウトバストリートメント。ミルクタイプのトリートメントが傷んだ髪を芯から補修し、扱いやすい髪に。ふわっと柔らかい髪でダウンスタイルのアレンジもさらに魅力的に。

「前日のスペシャルケア」で一気にうるツヤに

▼サロン級のなめらかさが手に入る!

海藻成分が髪の芯まで浸透し、傷んだ髪を補修してくれるヘアマスク。濃密な保湿成分が洗い流したあとも残留するため、乾燥した髪もなめらかに大変身。サロン帰りのような手触りの良い髪を手に入れられます。

▼コスパ最強&確かな実力!

コスパ最強のヘアマスク。パサついた毛先を一回の使用で根元と同じくらい滑らかな髪に仕上げてくれます。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW