HAIR

【毛先パーマ】なら時短でかわいい!最旬ヘアカタログ集〈ショート・ミディアム・ロング〉

2020/06/11

ショート・ミディアム・ロング、どのレングスにもぴったりな毛先パーマ。前髪あり・なしや黒髪など、どんなヘアスタイルでもワンランクアップさせてくれます。毎日のスタイリングの時短も出来て、アレンジの幅も広がるので、これを機にぜひ「毛先パーマ」をチェックしてみて。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

【毛先パーマ】ってどんなパーマ?

「どのレングスにもぴったり」「時短が叶う」などいいこと尽くしな毛先パーマ。今の髪型がしっくりこなくて悩んでいる人必見のそんな毛先パーマのメリット・デメリットのご紹介します。さらに、意外と知られていないパーマの種類もわかりやすく解説しちゃいます。

実は知らない……?《パーマの種類》解説

▼コールドパーマ

美容院のメニューで「パーマ」とだけ書いてあるパーマの正体が【コールドパーマ】です。コールドパーマは、熱を加えずに薬剤のみでカールをつくります。熱を加えない分、ダメージは多少軽減されると言われています。

▼デジタルパーマ

デジタルパーマは熱と薬剤の力で髪をカールさせるパーマ。熱も加えながら髪に薬剤を浸透させていくので、比較的、カールの再現性やモチがいいと言われています。パーマがかかりにくい髪質の人でもキレイにかかる可能性が高いパーマです。

《毛先パーマ》のメリット・デメリット

▼メリット

毛先パーマは、朝のスタイリングが時短できて、部分的にかけるパーマなので低コストで髪へのダメージも抑えられます。簡単にお手頃にこなれ感が手に入ります! 毛先に動きに出るだけでグッと垢抜けます。

▼デメリット

もともと髪が傷んでしまっている人の場合、毛先が乾燥しさらにダメージが強くなります。切れ毛で毛先がスカスカしてしまうとダサ見えしてしまうので、しっかりとケアしていきましょう。

▼髪の悩みに多角的にアプローチ

ステラシード(STELLA SEED)

エイトザタラソ リペアショット&EXモイスト 美容液オイル

パーマによってダメージを受けた髪にスーっと浸透する洗い流さないトリートメント。髪の水分・油分のバランスを整え、艶を与えて毛先までまとまります。パサつき・ゴワつき・紫外線ダメージなどの髪のお悩みに多角的にアプローチする美容液ヘアオイルです。

こんな人にオススメ

今の髪に飽きてしまった人、毎日髪を巻くのが面倒な人、黒髪・暗髪で重たく見えてしまう人、さりげなくイメチェンしたい人などには毛先パーマおすすめです。ラクにオシャ見えヘアが手に入りますよ!

【ワンカール・ウェーブ】人気の種類

シンプルなのにこなれ感のあるワンカールやウェーブも毛先パーマで出来ちゃうんです。しかも、清楚でこなれ感もあるのに、時短も叶えてくれます。 毎日好印象ヘアスタイルが簡単につくれる一石二鳥スタイルです!

ワンカールスタイルでナチュラルに

▼時短で清楚かわいく

毛先パーマのかけ方のなかで人気のひとつがワンカール。クルンとした内巻きが女性らしく清楚な印象に。違和感なく自然と馴染んで、髪を乾かすだけで毛先がまとまるのでスタイリングも時短できます!

▼ナチュラルな束感をキープ

伸びの良い質感で使いやすいと好評価なオーガニックトリートメントのバーム。内巻きワンカールが可愛らしい毛先に、ナチュラルな束感とツヤを演出してくれます。手や体の保湿にも使える優秀アイテムです。

ウェーブなら軽やかなこなれ感

▼キメすぎてない抜け感ヘアに

ウェーブスタイルの毛先だけパーマをかけることで、つくり過ぎていないラフなスタイルが叶います。大人の余裕が感じられる抜け感ヘアで周りと差がつく女性らしい表情をアシストしてくれます。

▼黒髪でも重たくない

お仕事の都合などで黒髪でも毛先に動きが出るとふんわりと柔らかい雰囲気に。黒髪特有の重たさがなく、軽やかさが出せます。マンネリしがちな黒髪だからこそ、ウェーブスタイルの毛先パーマで幅を広げてみて。

▼ウェーブをキレイに再現

トリートメント効果の高い弾力性のあるムースが、毛先のパーマを毎日キレイに再現してくれます。髪にやさしいUVダメージケア成分配合で、パーマをかけた毛先をツヤツヤな仕上がりに。

【レングス別】似合わせスタイリング

ショートからロングまで、毛先パーマはどのレングスでも大活躍してくれます。そこで、それぞれの長さに似合ったスタイリングのカタログを大公開。ぜひ美容院に行くときの参考してみて。

ショート・ボブ

▼ショート

髪が短くて巻きにくいショートヘアに毛先パーマはもってこい! 乾かしてスタイリング剤を馴染ませればヘアセットが完成。きちんとスタイルにもカジュアルにもキマる感度高めなショートヘアになれます。

▼ボブ

毛先に重さのあるボブはマンネリしてしまいがち。飽きたりイメチェンがしたいときは、思い切って毛先パーマにトライしてみて。顔回りに動きが出て小顔効果も期待大◎。

ミディアム

毛先パーマを外ハネになるようにかけても可愛い! コテやアイロンで外ハネにワンカールに巻こうとすると加減が難しくてアンバランスになってしまいがち……。毛先パーマで絶対的に可愛い外ハネが簡単に出来ちゃいます。

セミロング・ロング

▼セミロング

こちらは少し広い範囲にウェーブになるようパーマをあてているため、ルーズな仕上がりになっています。アンニュイな雰囲気で大人仕様のイマドキスタイルです。

▼ロング

なかなかコテで巻くのも難しい大きめのゆるいカールも、毛先パーマをかけてしまえば簡単にセットできます。上品な印象のゆるめパーマでワンランク上の大人女子になれちゃいます。

▼こなれ感のある仕上がりに

アレンジのしやすさと柑橘系の香りが人気のワックス。手の体温で溶かしオイル状にしてから毛先に馴染ませて使いましょう。自然由来の原料だけで作られているので、パーマをかけた髪にも程よいツヤを出してくれます。

【前髪あり・なし】合わせ方カタログ

髪型でイメチェンするなら、前髪と毛先のパーマが効果大! 前髪あり・なし、パーマのかけ方で印象はガラリと変わります。イメチェンにぴったりなレングス別の最旬ヘアをご紹介。ぜひトライしてみて。

前髪あり

▼エアリーバング×ボブ・ショート

空気感のある透け前髪とカジュアルな動きの毛先パーマでシンプルなのに印象的なヘアスタイル。クールさの中に可愛らしさが垣間見えて、アレンジやファッションの幅も広がります。

▼シースルーバング×ミディアム

どんなスタイルも似合う万能なミディアムは、大きめカールのパーマ×シースルーバングでモテ要素をふんだんに盛り込んだスタイルでも甘くなりすぎません。爽やかさも兼ね備えた好印象ヘアに仕上がります。

▼ぱっつんバング×ロング・セミロング

ぱっつん前髪とロングヘアは全体的に重たく見えてしまいますが、毛先にランダムカールのパーマをあてると動きのあるカジュアルスタイルに。ロングなのに可愛らしすぎないアクティブな印象になれます。

前髪なし

▼ウザバング×ボブ・ショート

ふんわり毛先パーマのショートとウザバングはクールビューティ仕様のヘアスタイルになります。洗練された雰囲気で褒められスタイルです。

▼かきあげ×ミディアム

7:3で分けた前髪をかきあげて、ゆるめの毛先パーマでコケティッシュな印象の髪型。ミディアムの長さなのでかきあげバングでもセクシーになりすぎず、あどけなさの残るほどよい色気を演出できます。

▼センター分け×ロング・セミロング

センター分けロングと毛先パーマは、シンプルなのにオシャレな好感度高めのヘアスタイルです。長い前髪の毛先にもパーマをあてると顔回りに動きが出て愛嬌のある表情に。

手抜き感ゼロ!楽ちん可愛い【毛先パーマ×アレンジ】

セルフアレンジは簡単で可愛いのがいいですよね。 毛先パーマをかけていると、今まで少し手間だったアレンジがラクに簡単に出来ちゃいます。デイリーアレンジにも、特別な日アレンジも応用できる毛先パーマアレンジ、必見です。

高めポニーテール

ポニーテールの毛先がボリューミーだとグッとオシャレなムードが高まります。毛先パーマでこなれ感カールを仕込んでおくとスタイリングは結ぶだけでとても楽ちん。全体的にゆるっとルーズに仕上げると最旬スタイルに。

低めポニーテール

ローポニーは落ちついた印象で優しい空気感をまとうことが出来ます。ですが、ローポニーの毛先ストレートだとダサ見えしてしまうので、緩やかなカールがお似合いです。

ハーフアップ

ハーフアップは簡単で可愛いアレンジですが、「下のおろしてる髪を巻くのがちょっと面倒……」なんてことも。毛先パーマでこなれ感のあるカールと、ゆるっとまとめられた洗練されたハーフアップに。

お団子

お団子にすると毛先は隠れますが、この絶妙なルーズ感はパーマだからこそ出せるもの。キメ過ぎずカジュアルに装うお団子で、オシャレで親しみやすい雰囲気を演出できます。

▼肌にも使える保湿ケア

アンナドンナ(annadonna)

キッピス 髪と肌のトリートメントワックス(甘酸っぱい真っ赤なベリーの香り)

北欧で暮らす女性の保湿ケアをヒントに誕生したマルチワックス。パーマで乾燥しがちな髪にはもちろん、肌の保湿にも使えます。使うたびに気分高まるフルーティな香りなのも嬉しいポイントです。

この記事で紹介された商品の一覧
全5商品
商品画像
ブランド名 ステラシード(STELLA SEED) エムプラス(m+) ロレッタ(Loretta) ザ・プロダクト(product) アンナドンナ(annadonna)
商品名 エイトザタラソ リペアショット&EXモイスト 美容液オイル エムプラスオーガニックバター ツヤツヤムゥ ヘアワックス キッピス 髪と肌のトリートメントワックス(甘酸っぱい真っ赤なベリーの香り)
特徴 - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 1,540 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,000 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,299 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,100 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,496 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW