FASHION

そのダウンもう古い…!?2020冬、着ておけば間違いないのはこちら

2020/02/13

時代遅れに見えてしまいそうなダウンジャケットコーデと、今っぽい正解コーデをお届け。最旬ダウンに着替えて、冬をオシャレに満喫したい!

避けたいのは、こんなダウンコーデ…!

ダウンを着る最大の目的は防寒! だからこんな風に、とにかくモコモコ着膨れしてしまっている残念コーデになりがちに……。今年からは、「ダウンだからオシャレに見えないのは仕方ない」という意識を改革していきたい!

ダウンといえど、今年からはよりオシャレに!

今年はオシャレなダウンが豊富♡ 例えばこんなシームレスデザインのダウン。黒でなく、あえて色を変えてより普通のジャケットっぽくきこなすのがオススメ! 中はしっかりダウンだから、もちろん防寒にも。

流行の色、ブラウンのダウンもGOOD! こんな風に、ボリューミー×ショート丈の形が今年のトレンド。あえてレディなワンピースや小物と組み合わせて、都会的な洗練感のある着こなしにアップデートして!

定番の黒ダウンなら、インナーをオールホワイトでまとめてると、今っぽさがぐんとUP! 綺麗めに着こなすなら、ダウンにはそこまでボリュームがなくスマートなものを選ぶのが吉。パンプス合わせが良く似合う!

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW