HAIR

【ベリーショート保存版】前髪ありなし・パーマ・ヘアアレンジなど全部みせ!

2020/02/06

ベリーショートは前髪の“ありなし”やパーマの“ゆるめ強め”などでグッと印象を変えられる魅力的なヘアスタイル。短いからこそヘアアレンジが映え、フェイスラインがでるからこそ女性らしさが表現できます。10代~40代まで幅広い年代に愛される理由を、ここにつめこみました!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

ベリーショートの魅力って?

ベリーショートの魅力は 「お手入れが簡単・黒髪が重たくみえない・年齢を選ばず似合う」です! ハードル高めに思われがちなベリーショートですが、セットが簡単で暗めのカラーがあか抜けてみえる魅力的な髪型なんです。

お手入れが簡単

髪が短いため毎朝のセットもお風呂上がりのドライヤーの時間も短時間でフィニッシュ。毛先をワンカールさせるだけでかわいく、ワックスでウェット感をだすだけでこなれ感をゲットできます。

黒髪でも軽くみえる

重たくみえがちな黒髪もベリーショートだとかろやかな印象に。レイヤーを入れることで、さらにふんわりと女性らしいやわらかさをだしてくれます。職場的に髪色を明るくできないかたでもオシャレを楽しめます。

幅広い年代に似合う

年代を選ばず似合うベリーショートは10代~40代と幅広い年代の女性に愛されています。洗練された髪型だからこそ自分らしさを表現し、魅力的にみせてくれます。フェイスラインや首すじをだすことで女性らしさをひきだしてくれる優秀なヘアスタイルです。

▼自然な仕上がりにするなら『バーム』

自然な仕上がりから濡れ髪まで自在に演出してくれるバーム。肌にも優しくハンドクリームとしても使えます。さわやかで女性らしいグリーンフローラルムスクの香り。

《顔型別》悩みを解決してベリーショートに挑戦!

フェイスラインがあらわになるベリーショートも顔型別のポイントをおさえれば大丈夫。 丸顔さんは縦ライン、面長さんは前髪とサイドの髪など、それぞれのポイントを詳しくご紹介します。自分の顔型を知らない人もこれを機にチェックして自信をもってベリーショートに挑戦してみて!

丸顔さんは「センターパートで縦ラインを意識して」

丸顔さんはおでこにすき間をつくることで縦ラインが強調され引きしまった印象になります。フェイスラインをぼかすことで小顔効果も。全体的なシルエットをひし形にすることでバランスが取れたヘアスタイルに。

面長さんは「ワイドバングでバランスを整えて」

面長さんはワイドバングで髪の重心をおもためにするとバランスのいいヘアスタイルに。サイドまで前髪があることで面長さんの縦に顔が長くみえる悩みをカバーしてくれます。

ベース(エラ張り)さんは「おでこをだして縦長にみせて」

ベースさんはおでこをだして縦長にみせましょう。前髪は眉にかかるくらいか、あご下のどちらかがベスト。えらにかかる長さだと毛先に目線が集中してしまうのでNGです。

逆三角さんは「丸みのあるシルエットで輪郭をぼかして」

シャープなイメージの逆三角さんは丸みのある髪型でバランスを取りましょう。トップは控えめにして、横にボリュームをだしてふんわりと仕上げるとキレイなシルエットに仕上がります。

▼セット・アレンジしやすい髪にするには『ヘアオイル』

アハロバター(AHALO BUTTER)

アハロバター リッチモイスト バターとリッチオイルのツヤツヤヘアオイル

バター成分が200%増量され、しっかりうるおい天使の輪が生まれる髪に。乾燥やダメージで傷んだ髪をケアしてパサつきや切れ毛を防ぎます。ベタつかずサラッとまとまるリッチなヘアオイル。

《前髪ありorなし》どっちが好き?

前髪があるとないとでは印象が変わります。ここではベリーショートに似合う「前髪あり・なし」を4種類ご紹介。 前髪ありで甘めにする? 前髪なしでクールにする?自分のなりたい雰囲気にあわせて選んでみて。

前髪あり

▼「長めバング」でアンニュイな雰囲気に

目もとにかかるくらいの前髪は目を大きくみせてくれます。長め前髪だとベリーショート感があまりでないので初心者さんでも挑戦しやすい髪型に。オイルで束感をだしたシースルーバングにすれば暗めカラーでもエアリーな印象にシフト。

▼「短めバング」でボーイッシュに

全体的に短く、レイヤーをいれたメンズライクなスタイル。ワックスで無造作にセットすることでぬけ感がでます。すっきりとした髪型にメイクやアクセサリーが映え、女性らしさを際立ててくれるのが魅力。

前髪なし

▼「センターパート」でハンサムな印象に

センターパートはベリーショートとの相性バッチリ。ハンサムな髪型を女性がすることで絶妙な美しさに。髪の根もとをヘアアイロンで立たせて毛先を後ろに流すようにワンカールさせて。ワックスで束感を出すとこなれ感UP。

▼「チークバング」で大人の女性に

頬にかかるくらいの長さで切り揃えることでフェイスラインが美しくみえます。長めバングは媚びない女らしさをだしてくれます。オイルやワックスでウェットに仕上げて、ぬけ感をプラス。

▼うるおいのある髪に導く『バランスケアシャンプー』

しなやかで強さのある髪へ導くバランスケアシャンプー。ボリュームのある髪や長いレングスの方でも泡が頭皮までしっかり届いて皮脂を洗い流します。髪と頭皮にうるおいを与え、きしまずかろやかな仕上がりに。

ベリーショートおすすめヘアスタイル《4選》

メンズライクな髪型が楽しめるベリーショートに、特におすすめなのが “刈り上げ・ツーブロック・ハンサムショート・マッシュ”の四種類。ボーイッシュな髪型を女性がすることで絶妙な美しさがひきだされます。自分のなりたい雰囲気にあわせて選んでみて。

1.「刈り上げスタイル」はメンズライクな印象に

後ろをすっきりさせた刈り上げスタイル。トップにレイヤーを入れることで立体感がでてキレイなシルエットにみせてくれます。ワックスで束感をだして動きをつけるとこなれ感がアップ。

2.「ツーブロック」で大人かっこいい女性に

ツーブロックはまわりと差をつけるヘアスタイル。まわりとかぶらない髪型をお望みの方におすすめです。初心者さんはトップの髪を長めにするとナチュラルに、トップを短くするとボーイッシュさが増してクールに変化。

3.「ハンサムショート」はシンプルカジュアルに

ハンサムショートはベリーショートとの相性バッチリ。男前なスタイルを女性がすることで絶妙なかっこよさに。ワックスでふんわりさせればやわらかな印象に、ジェルで濡れ髪にすればクールな印象にシフト。セット次第で雰囲気を変えて楽しめるのが魅力。

4.「マッシュ」でヘルシーな可愛さをゲット

丸いフォルムがかわいいマッシュは後ろを刈り上げることで甘辛MIXな印象に。毛先だけワンカールさせても、根もとから大胆に巻いてもかわいいマッシュ。ワックスでふんわり仕上げれば思わず触れたくなるシルエットに着地する。

▼しなやかさのある髪へ導く『スキャルプコンディショナー』

しなやかで強さのある美しい髪へ導くTHREEのコンディショナー。リッチなエマルジョンの質感がうるおいを頭皮に与えます。髪をなめらかに包み、補修しツヤのある髪へ導きます。

《パーマ》はゆるふわが断然おしゃれ!

ベリーショートにパーマをかけたら毎朝のセットがもっと短時間に! 簡単にこなれ感もゲットできちゃいます。ふんわりパーマなら思わず触れたくなる質感に。くるくるパーマなら個性的でアンニュイな雰囲気に。お気に入りのスタイルがきっとみつかる。

エアリー感のあるふわふわシルエット

髪を濡らして半乾きになるまでドライヤーで乾かして。半乾きになったらワックスを手になじませてくしゅくしゅともみこむようにつけます。表面の髪を少量取り、束感をだして動きをつけるとエアリーな仕上がりに。

ふんわりパーマでラフな印象に

髪を濡らして半乾きになるまでドライヤーで乾かします。半乾きになるとトップはふんわりと自然なボリューム感がでて、毛先はかろやかな動きがあるヘアスタイルに。

大胆カールの無造作感がオシャレ

ボリューミーなフォルムがかわいいスタイル。髪を濡らしてパーマを戻したら半乾きになるまでドライヤーで乾かします。乾いたらワックスをもみこんでふんわり仕上げて。ジェルでウェット感をだしてもオシャレにきまる。

くるくるパーマで抜け感のあるスタイルに

大きいカールが個性的でかわいいスタイル。濡らした髪をドライヤーで整えながら乾かします。半乾きになったらワックスをくしゅくしゅともみこんで。指先に残ったワックスで束感をだすようにボリュームをだして完成。

▼髪が傷まずスピーディーに仕上がる『ホットカールアイロン』

パイプ熱と温風で内側からボリュームのあるカールに仕上げてくれます。温風で毛束の内側まで熱が届き、しっかりカールが可能に。熱と温風でスピーディーにスタイリングできます。

簡単な《セット&アレンジ》でこなれ感をだして!

髪が短くても セットの仕方で雰囲気を変えれたり、ピンやターバンでアレンジすることが可能!それぞれの簡単アレンジの方法を解説していきます。初心者さんでもできるアレンジばかりなのでぜひ挑戦してみて。

コテ・アイロンで簡単セット

▼「コテ」でカールさせてヘルシーな印象に

コテで毛先を左右にミックス巻きすることで動きがでます。表面の毛束をたたせるようにワンカールさせて。ワックスを手になじませてくしゅっと無造作にセットすることでラフな仕上がりに。ふわっとしたシルエットがかわいいスタイルです。

▼「アイロン」でつくる立体感がかわいい

アイロンで表面の毛束を立たせるように持ち上げて巻きます。全体にワックスをもみこんだあと、表面の束感をだすように指先でつまんでセットして完成!

小物をつかった簡単アレンジ

▼「ヘアピン」ですっきり大人レディに

こめかみあたりから耳上まで大胆にピンをつけて。顔まわりがすっきりすると肌を明るくみせてくれます。ゴールドのピンやバレッタなどで自分らしくアレンジしてみても◎。

▼ターバンで自分らしさをプラス

コテで巻いて動きをだして、ワックスやオイルでスタイリングします。ターバンを巻くので大胆に巻いてOK。ターバンをつけてから、少量の毛束をひきだしてほぐすとぬけ感のあるスタイルに。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW